『初自作PCを検討しています。アドバイスお願い致します。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 870 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 870 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 870 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

Core i7 870 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

『初自作PCを検討しています。アドバイスお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 870 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 870 BOXを新規書き込みCore i7 870 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 870 BOX

クチコミ投稿数:3件

この度、初自作PCを作ろうと思い構成してみました。
現在は3Dゲームなどはしていないのですが3Dゲーム(FF14)+地デジで構成を考えてみました。
問題点、改良点などアドバイスお願い致します。


(OS)Windows7 Professional64bit

(CPU) Core i7 870 BOX

(マザーボード)ASUS P7P55D-E EVO

(メモリー)CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

(HDD) WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)

(SSD) crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

(グラボ)SAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)

(光学式ドライブ) パイオニア BDR-206JBK

(電源)サイズ 剛力3プラグイン GOURIKI3-P-700A

(ケース) ANTEC Nine Hundred Two

(モニター) LGエレクトロニクス IPS6 IPS226V-PN

(ビデオキャプチャ) バッファロー DT-H70/PCIE

書込番号:12362410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 20:50(1年以上前)

この構成で良いと思います。
でもCPUがi7なので後追加でCPUクーラーを付けた方が良いと思います。

書込番号:12362538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/13 20:52(1年以上前)

予算と何故書かれてるパーツを選んだかをコメントしてあると良いですね

書込番号:12362544

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/12/13 20:57(1年以上前)

Win7はHomeでいいのでは?

SSD64GBだと後々苦しいかも

MBは節約できる

ケース奢るよりグラボが先かと

今の状況からすると、すぐ参戦してどうなるものでもないので1月待ってもいいのでは?

書込番号:12362575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AIGOさん
クチコミ投稿数:29件

2010/12/14 09:27(1年以上前)

もうちょっと待って、サンディ・ブリッジにしたら??

書込番号:12365009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/14 09:39(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

>LEXUS_LS460さん
主な構成に特に問題がないようなので安心しました。
CPUクーラーは付けた方がいいのか自分も悩んでいたので追加したいと思います。

>がんこなオークさん
予算は安くできるにこしたことはないのですが、安くしたためにPCに欠陥がでるのは避けたいです。予算は15万円以内におさえたいです。
CPU、マザーボード、メモリーは他の方の構成などを参考に相性問題が出ないように構成したつもりです。
その他のパーツについては人気順と価格を考慮して選びました。

>ムアディブさん
windows7は特に理由もなくProfessionalを選びましたのでSSDが後々苦しくなるのであればHomeにしたいと思います。
ケースはミドルタワー+外見+価格でこれが自分の中では1番良かったので選びました。
グラフィックボードは再検討したいと思います。
特に急いで作る必要はないので安くなるようでしたら1月まで待ちたいと思います。

書込番号:12365033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/14 18:43(1年以上前)

>windows7は特に理由もなくProfessionalを選びましたのでSSDが後々苦しくなるのであればHomeにしたいと思います。

SSDが苦しいのと、Proを選ぶ事は別問題だと思いますよ。
そもそも、64Gだと絶対容量が足りないのではないか、という事では?
Homeに変えても苦しい事情には変わりないと思います。
アプリやマイドキュメントを別ドライブに入れるなど工夫が必要かも。

書込番号:12366742

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/14 18:56(1年以上前)

CPUクーラーはBOX製品を買えばリテール品が付いてきます。
冷却性能が不満、あるいは静音化を図りたいとかでなければ
ノーマルで全く構わないと思いますよ。

書込番号:12366798

ナイスクチコミ!0


dot5さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/16 00:21(1年以上前)

正解とかというより好みに近いものばかりになりますが。
 
電源も余裕ありそうだし、3000円追加していいなら
皆さんがおすすめしてるように、SSD増量するか
もしくは500Gの1プラッターHDD増やすなんてのもありかなと
C:SSD64GB + D:500GB + E:2TB  Q:BD って感じの構成です
Cが荒れないようにDに退避、速度を気にしないデータはEってかんじですね

CPUファンの話がでてますが
LGA1156ですよね...純正ファンでケースに入れる前なら
そうたいへんではないのです、まあ社外でもケースに入れる前ならなんとかかな。
あとでやる場合ですがINTELの社外CPUファン交換については
1156.1366によって2個分のために穴が広ががって安定しにくい
リテンショナーがついてきますので
結果として大型ファンの装着はLGA775時代でも大変といわれたのに
現状でさらにやりにくくなってます。
ケースの中に入れたままやると少なくとも手袋しないと
手を怪我しないでやるほうが難しいというか私は無理です。
純正でも外して付け直すと、
ピンが馬鹿になってたりして付け直しは1回目より確実に苦戦します

なので新品の組み込み時にかえてしまうか
あとでかえるなら一見大変そうに見えて一番らくな社外CPUファンは
M/Bをはずして裏からとめるのが一番楽だったりするのでねじ止めすすめてたりします。
私自身も最近ファンはずすならM/B外すつもりでやってますよ。
つまりCPU交換でもM/B外してます。
このときピンが劣化したりしないってのもねじ止めの有利な点だったりしますけどね。

書込番号:12373215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/18 16:28(1年以上前)

忙しくてアドバイスいただいたのに返信が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

>AIGOさん
素人なのでサンディブリッジだと構成が不安です。
このままいきたいと思います。

>大きい金太郎さん
128GBだと1万円高くなるので64GBでなんとかなるかと思って選んだのですが・・
考えが甘かったですね・・
重要なとこなのでここはケチらずに128GBにしたいと思います。

>dot5さん
詳しい解説ありがとうございます。
とても参考になりました。
CPUクーラーは最初に変えてしまおうと思います。


みなさんアドバイスありがとうございました。
みなさんのアドバイスを参考に来月、初自作してみようと思います。

書込番号:12385130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 870 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU選びに悩んでます 9 2011/10/15 15:44:08
Core i7-870のCPUクロックについて教えて下さい。 4 2011/07/22 22:32:07
温度について 3 2011/07/05 17:32:28
温度が下がりません。 21 2011/09/22 23:22:30
初めての自作Core i7 870マシン 24 2011/03/15 21:10:51
HTについて 5 2011/02/13 0:32:29
負荷テスト 3 2011/02/26 10:21:53
ご教示ください 5 2011/01/21 15:00:37
自作PC初心者 11 2010/12/31 23:49:59
初めて自作PCを作成しようと思ってます。 11 2010/12/21 23:53:33

「インテル > Core i7 870 BOX」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 870 BOX
インテル

Core i7 870 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 870 BOXをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング