『ipodに最適なイヤフォン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ipodに最適なイヤフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ipodに最適なイヤフォン

2010/12/13 22:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 1chanさん
クチコミ投稿数:202件

ipodtouchを来年初めに買おうと思い、それとともにイヤフォンを購入しようと考えています。
しかし、今手元にあるのがwalkmanだけなので、試聴してみても、あまり意味がないと思い、質問させていただくことにしました。

僕がよく聞くのは、
邦楽(Perfume、木村カエラ、いきものがかり、ゆず、など。)や
洋楽(セリーヌ・ディオン、デビー・ギブソン、エンヤ、など。あとCMのオムニバス。)
などです(ジャンルがよくわからないのでアーティストを書かせていただきました。)。

音質は、高音は刺さりがなくて、低音はあったほうがいいですが、ドンドン来るのは嫌いです。ドンシャリではなくてバランスが整っていて、くせがない方がいいです
また、解像度は高い方がいいです。

カナル型でお願いします。

予算は10000円以内でお願いします。

長々と書いてしまってすいませんが、これらを満たすイヤフォンをお勧めしてください。
おねがいします。

書込番号:12363160

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/13 22:32(1年以上前)

1万円以下で一番バランスが良いのはCKM77ですね。
高音から低音までバランスが良いのでポップからクラシックまで幅広く聴けます。

書込番号:12363217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/12/13 22:40(1年以上前)

多少ドンシャリ傾向でも良いのであればビクターのFX500
刺激を嫌うのであればクリエイティブのAurvana In-Ear2
辺りを試されてみると宜しいかと思います。

書込番号:12363298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/12/13 22:43(1年以上前)

低音が多少あってクセが無い、バランス重視、高音刺さらない、解像度、、

1万以内ならATH-CKM77ですが、解像度が高いとまでは言い難いかな?

もうちょい出せれば、CKM99が良いですけどね。

あとは、ビクターのFXC71あたりでしょう。

ボーカル主体なら、パイオニアのCLX7も良いですよ。

書込番号:12363322

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/12/13 22:50(1年以上前)

POP系メインならFXC71かなぁ
低音は押さえめですが

書込番号:12363374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/12/14 08:04(1年以上前)

iPodのフォンアウトですと,CKM77は高く遠い所で鳴っている印象が強くなりますね。
また,音の空間も薄くなりがちで,CKM99クラスを当てがった方が,近い空間が出易くなりますょ。

書込番号:12364824

ナイスクチコミ!0


スレ主 1chanさん
クチコミ投稿数:202件

2010/12/15 22:35(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

>Saiahkuさん
CKM77、実は結構気になっていました。
この前(walkmanで)視聴した時も音がよかったです。
しかし、これがIpodと合うのかが不安です。
Ipodとはマッチするのでしょうか。

>ろっくきゃんでぃさん
ビクターのFX500は価格が10000円を超えていたのでNGでした。
Aurvana In-Ear2は名前を初めて聞きましたが、検索してみたら結構よさそうだったので考えてみます。
どこかで試聴できたらよいのですが…。

>毒舌じじいさん
CKM77はやはりイイですね。
CKM99は音は良かったのですが、何せ価格が5000高・・・。
ちょっとNGかな?
FXC71はデザインは結構お気に入りなのですが、耐久性に難があるというコメントが多々あったのでちょっと不安です。

>ぎるふぉーど♪さん
FXC71、やっぱりデザインがお気に入りです。
Ipodとのマッチングはいいのでしょうか?

>どらチャンでさん
CKM99はやっぱりいいのですが、
価格は絶対厳守したいので、あきらめざるをえないんです…。

Ipodとのマッチングがやっぱり心配なので、
そこらへんも書いてくださると幸いです。
ひき続き、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12372651

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/15 22:51(1年以上前)

基本的に普及価格帯のイヤホンはiPodでの使用を目的に作られているのでCKM77に関しては相性は悪くないと思います。

逆に価格帯を上げていくとiPodの粗も暴きだしてしまうのでCKM77がベストバイだと思います。

書込番号:12372756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/18 14:53(1年以上前)

私もCKM77がお勧めです。
長男のipod-nano(第五世代)で試聴した限りでは、情報量もそれなりに出ていましたし、低域も「重低音欲しい」なんて言わない限り満足出来る範囲かな。
要は高域から低域までバランスがとれて一番お勧めですね。そして音場空間も広い。
一万円以下というこだわりがあれば「ベストチョイス」かと思います。

書込番号:12384776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1chanさん
クチコミ投稿数:202件

2010/12/31 00:31(1年以上前)

ほったらかしにしてすいません。

CKM77がいいそうなので、
本格的に購入を検討してみます。
しかし、FXC71もいいそうなので、
予算が危なかったら、こちらの購入も考えてみたいと思います。

選定にお付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:12440603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 1 2025/10/05 6:30:47
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292420件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング