『ALTEC 515 B スピカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ALTEC 515 B スピカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ALTEC 515 B スピカー

2010/12/16 01:42(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:108件

アルテックスピーカー515Bを購入予定です。アンプは同じメーカーの真空管アンプになります。プリを使わずダイレクトに使用していましたが、プリをマランツ7にする事となりました。スピカーのエンクロージャーを作ろうと思うのですが、家のスペースの関係で、大きな物は入れる事が出来ません。最低限の容量はどの位を見た方が良いのでしょうか?

書込番号:12373457

ナイスクチコミ!1


返信する
seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/16 18:33(1年以上前)

http://www.kozystudio.com/audio/box/box.htm

程度が良ければ30万以上もする超ビンテージユニット
本来A5の箱がいいのでしょうけど、こういった所で相談調整されてみてはいかがですか。

書込番号:12375903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/16 19:51(1年以上前)

こちらの中ほどの ALTEC 515B のところに『お勧めするエンクロージャー』の写真やデータがあります。参考になるでしょう。

http://n-sound.com/n-sound/unit_contents/unit_contents.html#

実力を発揮するのはやはりA5の箱なんでしょうね。
515B 手に入ったとしても私には到底鳴らしきれないでしょうね。

書込番号:12376192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/12/16 19:54(1年以上前)

seinosuke 様 大変参考になりました!!スピカー本体並に高価な物なのですね!新米オーディオマニアには敷居が高いですね。選ぶ物を間違えているのが良くわかりました。高音のホーンも装着せねばならぬようです。一体いくら掛かるやら??ありがとうございました、、、、。

書込番号:12376203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2010/12/16 20:02(1年以上前)

ツキサムanパンさん、とても参考になりました!!銀箱が良いのは分かるのですが、大きさなどを考えると、家事買いなおす必要があるようですね。なんとか手持ちのALTECのパワーアンプを鳴らせたく思っているのですが、、、、。

書込番号:12376237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング