『水彩画に適した画像』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

水彩画に適した画像

2010/12/18 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:420件

デジタルフィルターを楽しんでいるのですが、水彩画がうまく行かないことが多いです。
真っ白のままで輪郭の線が残る程度。

水彩画に加工する写真は、どういった点に気を配ればよいのでしょうか??

書込番号:12382457

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/12/18 01:10(1年以上前)

今晩わ

>トンボアンテナさん

>真っ白のままで輪郭の線が残る程度

僕は[PENTAX K-7]で[PENTAX K-x]とは違いますが
水彩画にする際に強度を3段階選べませんか?  (-公-;)ムムッ

過去の経験から光が中り過ぎてたり、コントラストの低い(色の薄い)場所は
白っぽくなってしまいますよ  ( ̄Д ̄;;


宜しければ、元画像と水彩画にした画像を載せて戴けませんでしょうか?  (・・;)


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11109286/ImageID=603051/

過去に投稿した画像



http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/feature_7.html

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature_3.html






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


書込番号:12382575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/12/18 07:37(1年以上前)

>真っ白のままで輪郭の線が残る程度。

露出をプラス補正して試してみてください。

+1から試すと違いがわかると思います。

後は3段階で強さを調整できるので好みをみつけてください。

書込番号:12383130

ナイスクチコミ!1


MK10Dさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/18 23:53(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

元画像

水彩画で効果が一番大きいヤツ

元画像

水彩画で確か真ん中の効果

トンボアンテナさんこんばんわ。
見ていただいた方が早いと思うのでいくつか作例をあげますね。
他の方が言われているようにコントラスト高めが良さそうですよ。

撮ってすぐに確認・編集できるところがカメラ内現像・デジタルフィルターの良いところだと思います。
色々チャレンジして良い写真を撮って下さいね♪

書込番号:12387436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/19 00:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

元画像1

水彩画効果1

水彩画効果3

ハイコントラスト+水彩画効果3


トンボアンテナさん、こんばんは。

簡単に効果を試してみましたが(使うのすごく久しぶりです)、
やっぱり白っぽいものはあんまり向かないようですね。

ベースメイクやカスタムで一旦コントラストを上げてから
水彩画適用すると調子が変わってきますね。
4番目の画像はコントラストを上げたのですが、そうすると
白い部分は余計に白くなって飛んでしまいました。

次の投稿に続きます♪

書込番号:12387762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/19 00:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

元画像2

水彩画効果3

元画像3

水彩画効果3


続きです。

1番目の画像は元画像1の露出アンダーバージョンで、これに水彩画をかけたものが
2番目のものになります。(効果の数値はフィルタ設定画面の3段階を表してます)
少し色は変わりましたがまだイマイチですね〜。
やっぱりもっとコントラストがないとダメっぽいです。

元画像3に水彩画効果3で適用したのが4番目の画像ですが、これも薄いですかね?
今回は水彩画×水彩画の重ねがけはやってませんが、重ねがけすると色が濃くなりますよ。
この辺は試行錯誤して楽しみながら捜していくのが良いのではないでしょうか〜。

書込番号:12387812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/12/19 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コントラスト0露出+1

コントラスト4露出補正0

コントラスト0フラッシュ+1

コントラスト4フラッシュ−0.5

試してみました。

水彩画設定2

書込番号:12390732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/12/19 18:36(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

フィルター重ねてモノトーンどうですか。

書込番号:12390795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2011/01/09 04:42(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
投稿後、体調を崩し寝込んでおりました。回復後は、貯まった処理に終われ…

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
元画は、人物だったので載せる事ができませんでした。

やはり、高コントラスト向きなフィルターのようですね。
使い方を考えて行きたいと思います。
といいますか、使えるシーンが限られているんですね。
カメラ内の加工では限界がありますね。

皆様、色々、投稿してくださってありがとうございます。
大変、参考になりました。

書込番号:12482036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング