『保護ケース等は必要ですか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護ケース等は必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

保護ケース等は必要ですか?

2010/12/19 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 bulue_eyeさん
クチコミ投稿数:11件 IS03 auの満足度5

私は現在、IS03を裸の状態で使用しています。液晶保護フィルターは貼ってあります。
ヨドバシカメラでは、よくIS03用のケースを買うお客さんが多いのですが、保護ケースって
そんなに必要ですか?かえって本体が重くて邪魔になりそうな気がします・・・。

書込番号:12387785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/19 02:44(1年以上前)

私は黒を使っていますが、青カバーを使っています。邪魔かどうかは人それぞれかと思いますが、そんなに気になりません。かといって必要か?というとあまりそうでもないかもです。見た目が変えられるところが重要かも。

書込番号:12388199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/19 05:28(1年以上前)

まあ傷や汚れを防止する意味で精神的に良いだけかも
でも重いといってもたかだが数十gではないですか?

書込番号:12388403

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/19 07:08(1年以上前)

別機種
別機種

使用カバー:レイ・アウト製ラバーコーティングシェルジャケット

良かった点
・手が少し汗ばんでもあまり滑らなくなった。
・全体ではなく一部がカバーされてないのが逆にオレンジが引き立って好き。
・PCでのID入力にもFelicaチップを利用しているのですが、タッチする際気兼ねせずとも良くなった。(頻度が割と高い為)
・車載ホルダーに取り付けの際、擦れが気にならなくなった。
・カメラ部が若干だけ凹になったので気を使わなくとも良くなった。
 (カメラ部に保護フィルムはやはり許せなかった為)
・とにかく気が楽になった(^^ゞ
・ポケット内で良い感じに滑らなくなったので、安心感が増した。
 (取り出す時に引っかかりを感じるほどではない)

悪い点
・机との密着度が増したため、音が小さくなった。
 (標準ではカメラ部が凸の為、若干机との隙間が開く)
・幅が若干広がったため、片手の文字入力の際、
 右端のキーが遠くなった←「たいぷぅ」アプリで特訓中^^;
・使い始めよりもフィッティングが甘くなったようで、ガタつきを感じるようになった。

以上の理由から、今は付けてよかったと感じていますが、そのうち外すかもしれません。
今の所『機器への愛情』が大部分を占めている感じです。
参考まで…

書込番号:12388508

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/19 07:11(1年以上前)

↑すいません、肝心の重量の増加の件はまったく気になりません。

書込番号:12388512

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/19 11:22(1年以上前)

これはiPhoneからの流れでしょうね。ガラケーでは付けないであろうケースを付けることが多かった。
iPhoneはキズが目立ちやすい・裏面が交換できないとかケースを付ける意味があったんですが、
これがほかのスマートフォンにも派生した。

これらのスマホは電池カバーが交換できるので、傷がつけば交換すればいいんですが
ここのクチコミを読む限りケースを付ける人が多いですね。

ファッションでしょうね。ケースつけたからって落とせば画面は割れますからねぇ。

書込番号:12389308

ナイスクチコミ!2


skb36さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auの満足度5

2010/12/21 17:02(1年以上前)

私も購入してすぐシリコンカバーとハードカバーを購入しましたが
シリコンカバーはサイドのボタンが押しにくく(モノによるかも?)
ハードカバーは結構気に入ってたのですが、
何度も取り外しをしていたら少し隙間ができるようになってしまい。。。

現在はauショップに予備用の電池フタを予約してカバー無しで使ってます!

余談ですが、カバー無しの方がiphonと間違われなくて良いかも

書込番号:12399604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2010/12/21 17:47(1年以上前)

私も電池フタを本日注文して来ました。
結構、電池フタの注文が多いらしく、
納期は来年になるとのことでした。
各色とも売れてるらしいです。

これがあると背面が傷付いても簡単に交換出来ますし、
IS03を裸で使用しても傷を恐れる事はなさそうですね。
ジャケット等を付けるよりも値段も安いですしね。

現在はラバーコーティングをしたジャケットを使用していますが、
私も隙間というかフィッティングが気になってきて、
外してオリジナルの状態で使用すべきか思案中です。
(購入当初は裸で使用していました)
このままジャケットを装着した状態で使用を続けると、
ジャケットとIS03の接触面が傷付かないか心配です。
以前、iPhone3Gと3GSをエアージャケットを装着して使用して、
iPhoneの銀縁の部分が傷だらけになってしまった苦い経験を持っています。
このIS03も傷だらけにならないか心配です。

結構、電池フタの注文があるらしく、納期は来年になるらしいです。

書込番号:12399756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2010/12/21 22:06(1年以上前)

skb36さんと同じく、ラバーコーティングジャケットを外しました!
外すと、こんなに薄かったんだと改めて思いました。
これで行きます!

書込番号:12400905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/22 19:52(1年以上前)

いろいろやっていましたが、裸プラス保護フィルム数枚で2年間使います。多少の傷はあると思いますが、レンズや液晶部分の保護さえ出来れば問題ないと思っています。

書込番号:12404600

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング