『75-300のレンズ』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

EOS 7Dと高倍率ズームレンズEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『75-300のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 75-300のレンズ

2010/12/20 02:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

別機種

初めてカキコします。

サーキットで流し撮りをしたくて(主にスーパーGT)今年の春に
7D+18−200のセットを購入しデジイチデビューしました。
まだレース撮影でしか使っていないので5回ぐらいしか撮影してなく、
毎回ボツ写真の山の状態です。

そんな、私ですが先日会社の人より写真の75−300のレンズを貰いました。
しかし、キャノンの旧製品情報を見ると75−300って何種類かあり、
またこのサイトを見ても同じと思われるレンズが無いので、
どのようなレンズなのかわかりません。

もし、7D+写真の75−300のレンズを使っていたり過去に使った事
がある方がいらっしゃりましたら
@7Dとのマッチング
AAFに速さ
B写り具合の良さ
など、キットの18−200のレンズと比べてどうか?
個人的な感想でOKなのでインプレッションお願いします。

よろしくお願い致します。

書込番号:12393088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/20 02:45(1年以上前)

私は7D自体は持っていませんがレンズの話はできますので……。

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_75~300_4~56is_usm.html

1995年製のIS(手ぶれ補正)初搭載の望遠ズームです。

描写は望遠側は甘いです。
そしてAFも高速と言うほどではないです。

と、いいますかボディ側の話ではなく、レンズの掲示板見た方が早いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010049/

書込番号:12393123

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/12/20 02:53(1年以上前)

本レンズは、一眼レフ用交換レンズとして世界で初めて手ブレ補正機構を搭載した
歴史的な製品です。
# http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_75~300_4~56is_usm.html

銀塩時代の普及タイプのズームレンズですので、当時としては画質的には並だったのですが、
手ブレ補正はまず高価なレンズに搭載されると予想されていただけに、大きな話題となりました。

近年の高画素なデジカメには解像力等の面で力不足は否めなず、AFもかなり遅い部類に入ります。
手ブレ補正も2段分と昨今の4段分に遙かに及ばないのは、やはり15年という歳月による技術進歩でしょう。

現在は後継レンズとして「EF70-300mmF4-5.6IS USM」が登場しており、以下には本レンズとの
比較画像も掲載されていますので、参考にしてみてください。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/01/23/5404.html

書込番号:12393141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/20 07:36(1年以上前)

一時期使っていました。
USM付ですが、今のキットレンズのほうが合焦は早いのではないでしょうか。
ISの方も効きはじめ(半押しで)ガクッと大きくファインダー内が動きますので動いているのは判りますが、
利きはあまり良くありません。
かなり古いレンズですのでピントずれがないかが心配なところです。
メーカーでピント調整が可能かも問い合わせが必要ですね。
総合しますとキットレンズのほうが良いと考えます。

書込番号:12393400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/20 07:38(1年以上前)

70-300は3種類ぐらいあるようですが、75-300は2種類のようです。
ISがついてますので左側の機種になると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010049.10501010050

書込番号:12393403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/20 07:42(1年以上前)

訂正
70-300は「3種類」→「3種類以上」

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/telephoto_zoom.html

書込番号:12393409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2010/12/20 10:42(1年以上前)

とりあえず7Dでの使用は可能です

18−200より1.5倍大きく写るので
せっかく頂いたの使用してはどうですか

その上で ほーじー3905 さんの撮影目的にあったレンズを探してみてはどうですか

サーキットでの撮影の場合ムリしてもEF500/4.5Lが欲しいですね
AFユニットに不安はありますが最近だいぶ安くなってきましたよね

もう少し現実的なのはシグマの50−500ですね

僕はもう5年以上サーキットかとうざかっていますが
当時フイルムで15本くらい撮影で殆んどボツでBランク10枚くらいだったかな!

書込番号:12393825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/20 18:10(1年以上前)

写りは 7D にとっては厳しいでしょうね。
UD レンズなしですし。70-300IS でやっと1枚、70-300L でやっと2枚
入りましたから。(笑)

書込番号:12395202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/20 20:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

5D とこのレンズ

左の写真のトリミング画像です。

5D2と100-400

左の写真のトリミング画像です。

ほーじー3905さん 今晩は

娘の婿さんにカメラとセット差し上げたので今手元にはありませんが,

以前使っていました。私は結構使えると思いました。

参考写真は5Dとこのレンズで撮った写真です。

この後,100-400を買いましたが,今撮っている写真がこの時の写真より上手く撮れているかどうか。

今でも自信はありません。

書込番号:12395796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/20 21:11(1年以上前)

とにかくAFが遅くてモータースポーツに使用するレンズではありません。

比較については両レンズをお持ちのスレ主さん自ら確かめたほうがいいでしょう。

書込番号:12396094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/20 22:08(1年以上前)

別機種

古い写真ですが貼っておきます。
10Dとこのレンズでは動き物はほぼ無理に近かった記憶があります。

書込番号:12396447

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/20 22:11(1年以上前)

全然、質問の意図が分かりません。
手元に7Dとレンズがあるのに他人のインプレですか?
レンズの交換の仕方、分かりますか?

書込番号:12396469

ナイスクチコミ!5


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2010/12/22 11:41(1年以上前)

旧式レンズだから、最新式と比較すれば性能的に劣るのは当然。
しかし、スレ主さんは「初心者で、便利レンズ」でサーキットを撮っている
レヘルなら、現在よりもグレード・アップした写真をゲットできます。

「一生使え」という意味ではなく、とにかく自分で使ってみるのが良いと
思いますが、東南アジア製で故障の出易い機種ですよ。
買うのは奨めないが、もらいものなら・・・

書込番号:12403030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/31 02:49(1年以上前)

遅くなりすいません。

イロイロなご意見ありがとうございましたm(__)m

やはりサーキット撮影は厳しいみたいですね?!
でも、せっかくなのでサーキットで使ってみようと思います。
と言っても、今はオフシーズンなので5月まで使う予定がないですが(笑)

レスしてくれた皆様、ありがとうございました。



書込番号:12441007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング