『レンズ交換について。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『レンズ交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ交換について。

2010/12/23 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 watyatyaさん
クチコミ投稿数:3件

現在、DMC−G2Wダブルズームを仕事で制止物撮影に使用しております。

やはり使ってみると通常のコンデジで撮影したものとの違いに驚きました。
この度、子供撮影用で自宅で使用していたカメラを物色していましたところGF1が
目にとまりました。ただ、発表会などで少し離れた場所からの撮影機会もあります。

そこでご質問です。

@ G2Wのズームレンズを全く使用していないのでGF1に取り付けできないかと
  考えました。可能でしょうか?

A G2Wで撮影したような画像をGF1に期待しても良いのでしょうか?(素人目線、
  以前はコンデジ使用の初心者です)

B そもそも私のやろうとしていることは的外れなのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12408116

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/23 15:13(1年以上前)

watyatyaさん、こんにちは。
(1)は、同じm43規格なので、取り付け可能ですね。
(2)は、ほぼ同等の写真が撮れると思いますが、画像処理エンジンの世代の違い
から、多少G2の方がいいように見えるかもしれませんね。
(3)については、どこまでを許容するかですが、
発表会の会場はかなり暗かったりしませんでしょうか?
G2に45-200mmを付けた方が、しっかりとホールディングもできますし、
高感度もGF1よりG2の方がいいようなので、
コンパクトという面以外ではG2の方がいいような気がします。

普段いつでも持ち歩いて、子供をさっと撮る、
こういった使い方には、GF1Cはいい選択だと思いますよ。

書込番号:12408196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/12/23 17:09(1年以上前)

1、これは可能です。まったく問題ありません。
2、基本的には同じと考えてよいと思います。G2のほうが新しい機種ですので進化はあると思いますが大きな差はないと思ってよいと思います。
3、まったく的外れではありません。マウントが同じであればレンズを使い回したいと思うのがむしろ自然です。

書込番号:12408593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/23 19:47(1年以上前)

GF1Cを購入して、GF1には 20mmか14-42mmを、G2には 45-200mmをつけた
2台体制にすると便利で使いやすいと思います。

メインとサブのように使ったり、動画と静止画を同時撮影したり、
撮影者が二人いれば同時に撮影したりと2台体制はいろいろと便利ですよ。

また、GF1はコンパクトなので手荷物の片隅にでも入れて常時持ち歩けば
撮影のチャンスも増えることでしょう。
GH1Kが安く手に入れば、GH1も良いと思います。(GH1Aは駄目です)

書込番号:12409299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/23 23:28(1年以上前)

watyatya さん
どれも、これも、
問題無しですね!

書込番号:12410673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/24 13:07(1年以上前)

1)問題有りません(散々既出ですね)
2)感度が1絞り分実質落ちますが、基本的に同様の画像(画素数等)が撮影できます。
3)パンケーキレンズを使ってみたいのでしたらGF1Cが安い今のウチ(せいぜい来年1月まで)に入手、そうでなければ会社と同じG2Wを購入。

こんな感じですかね。パンケーキと称される20mmは所謂明るいレンズで、カメラ側の暗所性能が多少落ちてもカバーできますが、ズームレンズだと発表会等の室内は少々苦しくなります(室内で多用するISO800,1600の画質がGF1ではイマイチ)。出来ない事はもちろんありません。

書込番号:12412495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 watyatyaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/25 18:12(1年以上前)

みなさん、ご回答有難うございました。

大変参考になりました。

早速、購入して使っていきたいと思います。楽しみです^^

書込番号:12417673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/26 04:50(1年以上前)

watyatyaさん
エンジョイフォトライフ。

書込番号:12419941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 80 2025/08/03 19:22:32
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング