『テレビはSONY BRAVIAですが購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『テレビはSONY BRAVIAですが購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:11件

テレビはSONYですが、この機種のレコーダーの購入を検討しています

レコーダーもSONYでそろえることでブラビアリンクができることは知っていますが、
あえてブラビアリンクできないデメリットはどれくらい不便か
パナソニックにするメリットを教えていただきたいです

検討理由としては
・SONYにこだわりはない
・パナソニックの操作が簡単という説明を受けたこと
・今後ビデオカメラの購入を検討する予定があるため(SONY以外を検討すると思うので)
・真偽のほどはわかりませんが、SONYは他メーカーとの相性が特に良くないと聞いたので
・2番組同時録画できることと予算の関係でこの機種を検討しています

以上ですがよろしくお願いします

書込番号:12410210

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/12/23 23:29(1年以上前)

TVとのリンクはTVとレコーダーが各々対応してるなら
メーカーが違っても基本的な部分は動作します

それに全く動作しなくても不便は何もありません
あれはリモコンのボタンを3つ押すのが
1つで済むって感じの便利さであって
本来出来ない事がリンクで出来るようになるって便利さではありません

パナもソニーも評判良いレコーダーだから
好みで選んで良いと思います

書込番号:12410678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/12/23 23:29(1年以上前)

簡単な所ではテレビの番組表から予約ができるかできないかの
違いが有名です。
これに関しては仮にできたとしても録画モードが最高画質のDR
から変更できない可能性が高いので最初からレコーダー側で予約
すれば録画モードの変更も自由なのでデメリットかもしれません。

書込番号:12410682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/12/24 12:05(1年以上前)

うちもテレビがBRAVIAでDIGAを検討してる最中です。
DIGAに慣れてるのであの簡単さが捨てがたいですね。

DIGAのリモコンも他メーカのテレビに対応してますね。
コードをSONYに変更すれば、基本部分はDIGAのリモコンでBRAVIAの操作も可能かと思います。
電源、チャンネル、ボリューム、入力切替はまず使えるでしょう。
気になるのはテレビ側の地デジ、BS、CSの切り替えくらいですが、この辺はどうなんでしょう。

書込番号:12412257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:220件

2010/12/24 18:38(1年以上前)

>気になるのはテレビ側の地デジ、BS、CSの切り替えくらいですが、この辺はどうなんでしょう。

レコのリモコンでは切り替えできないですが、別に不便は無いと思います。
なんでもかんでも1台のリモコンで操作できればと感じたことも無いです。

書込番号:12413354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/25 07:55(1年以上前)

当方、ソニーのHX800ですが、
HDMIで繋げば、DIGAを起動させれば、
自動で、テレビは対応します。

また、番組予約で一番便利な方法は、ネット経由ですね。
1週間先の予約も、マウスでボタンを数回押すだけ。
家でもパソコンから予約することが多いです。

出先からでも予約できるし。

私はお薦めします。

書込番号:12415605

ナイスクチコミ!0


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/25 10:00(1年以上前)

リンクに関しては、みなさんがお書きのとおり、レコーダーのメーカーが違っても、さほど不便は感じません。

ソニーのテレビにソニーのレコーダーをつないでいましたが、最近パナのレコーダーに買い換えました。

使い方は、どちらも簡単だと思います。ソニーのレコーダーも簡単です。テレビがソニーなら、特に違和感は感じないと思います。2番組録画の制限も一番ないのは、最新のソニーです。まあ、パナの制限のなさもかなりのレベルですが、

パナかソニーかを選ぶ理由は、
ソニーの自動録画機能「おまかせまる録」が重要か
パナの「BD-REからのHDDへのムーブ」のどちらを重視するかによるのではと思います。
それ以外は、さしたる差ではないです。

まあ、私は今回のソニーの安っぽいデザインにどうしても我慢ならず、パナ買いましたが…

書込番号:12415914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/25 10:54(1年以上前)

>まあ、私は今回のソニーの安っぽいデザインにどうしても我慢ならず、パナ買いましたが…

う〜む。どっちもどっちでしょう。(笑)
小型軽量化すれば、必然的に安っぽくなる傾向はあります。
パナは、今の薄型で安っぽくなった上に、相変わらずの単調なデザイン(構造)を踏襲してます。
ソニーは、いろいろとトライしている感じはありますが、作りが安っぽくなっている。
自分は、過剰な装飾や曲面加工(意匠)が嫌いなので、どうしてもオーソドックスなソニー機に目がいってしまいます(笑)。

スレ主さんの希望ですが、

>・SONYにこだわりはない

別によいと思いますよ

>・パナソニックの操作が簡単という説明を受けたこと

コレは、一概に言えません。パナもソニーも基本的には簡単です。
メニュー形式が全く違うので、一長一短があります。
普段あまり使わない機能を使おうとしたとき、ソニー機は割と簡単に見いだせますが、パナ機は結構迷うことがあったりします。(自分の経験上。まぁ、パナ機になれていなかったこともありますが)

>・今後ビデオカメラの購入を検討する予定があるため(SONY以外を検討すると思うので)

この点は、ある部分注意が必要です。パナ機の場合、他社ビデオカメラの録画品は、一本の作品として取り込む仕様です。工夫次第で分断は可能みたいです。
ただ、この辺の機能差(違い)は、いろいろあるようですので、過去スレ等でチェックされて置いた方が良いです(一長一短があります)

>・真偽のほどはわかりませんが、SONYは他メーカーとの相性が特に良くないと聞いたので

抽象的で良く分かりません。
ただ、自社機器同士の相性と他社との組み合わせで多少の違いが出るのは致し方のない部分と思います。
ただ、コメントしている人が、何を思って「相性」と言っているかを知る必要があると思います。明らかな故障(機器の問題)にまで、「相性」と言って誤魔化す人がいますので。

>・2番組同時録画できることと予算の関係でこの機種を検討しています

良いのではないですか?

あと、
ネット予約を例に挙げている方がいますが、コレは、ソニー機でも出来ます(テレビ王国)。
ただ、パナほどに録画品のコントロールは出来ません。
パナレコの場合、本体の番組検索等の番組検索機能が非常に貧弱なため、その代替え的な機能を担っています。
ソニー機は、本体に強力な機能を搭載しているので、補助的なものと考えると良いと思います。

総合的な感じとして、
パナ機は、オーソドックスに便利に使えるレコ。(ある意味オールマイティーなレコ)
ソニー機は、番組検索や録画・編集を楽しむレコ。
単なる録画機として、快適に使うのであれば、パナが便利と思います。

書込番号:12416125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/25 12:17(1年以上前)

操作についていうならば、

パナは、よく使う機能については、操作が少なくできます。
ただ、少しでも複雑な操作になると、操作数が増えます。

ソニーは、直感的に操作できる部分は多いと思います。

デザインについていうなら、

私もパナが素晴らしいとは思いません。
今回のソニーが悪すぎるだけです。シンプルではありますが、質感がなさすぎます。
まあ、AXなら逆にいいと思いますが・・・

書込番号:12416466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/28 19:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます

ユニマトリックス01の第三付属物 さん
パナソニックもソニーも評判良いレコーダーなんですね
ありがとうございます

配線クネクネ さん
>テレビの番組表から予約ができるかできないか
なるほどありがとうございます

ひまJIN さん
>DIGAのリモコンも他メーカのテレビに対応してますね
そうでした…ありがとうございます

masa2009kh5 さん
うちはBS切り替えなさそうです…寂しい
ありがとうございます!

ウサギは跳ねる さん
>番組予約で一番便利な方法は、ネット経由ですね
え、ネットで予約ができるんですか?
詳しく教えていただきたいです!

zzm95698 さん
>ソニーの自動録画機能「おまかせまる録」が重要か
ありがたい機能ですよね
パナソニックには似た機能がありませんでしたか?
カタログを再度見たのですがない???

>パナの「BD-REからのHDDへのムーブ」のどちらを重視するかによるのではと思います
どういった機能ですか???
すみません、勉強不足で…

エンヤこらどっこいしょ さん
>この辺の機能差(違い)は、いろいろあるようです
ビデオカメラは購入時に検討しようと思っていましたが、今から少し勉強したほうがよさそうですね…
パナソニックのレコーダーの欠点は少しわかりましたが、ソニーの場合の欠点がありましたら教えてください

>>SONYは他メーカーとの相性が特に良くないと聞いたので
>抽象的で良く分かりません。
例えばパナソニックのビデオカメラで撮ったものをソニーのレコーダーでDVDに焼いて、ほかのレコーダーで見る場合(両親に渡すなど)に再生ができないとかいったことがある
ということを聞きました

>本体の番組検索等の番組検索機能が非常に貧弱なため、その代替え的な機能を担っています
そうなんですね…

>ソニー機は、番組検索や録画・編集を楽しむレコ
友達がソニーを使っていて、編集が楽で選んだということを言っていたのを思い出しました
どのあたりが違うのか教えていただけるとありがたいです

エンヤこらどっこいしょ さん
すみませんわからないことだらけで色々質問してしまいましたが、よければ教えていただけると大変助かります
よろしくお願いします

書込番号:12430835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2010/12/28 19:55(1年以上前)

>え、ネットで予約ができるんですか?

Dimora(ディモーラ)っていうのを使います
具体的な話をすると長くなるので
こちらをごらんください
https://dimora.jp/dc/pc/start.do

>パナソニックには似た機能がありませんでしたか?

Dimoraを使うと「おまかせ録画系」はできます

>パナの「BD-REからのHDDへのムーブ」

これまでデジタル放送を録画したディスクからは
HDDに一切書き戻しができませんでした

これがこのたびAACSっていう規格が改定され
デジタル放送を録画したBDディスクから書き戻しが出来るようになったって話です
ただしファイナライズをしたBD-Rっていうディスクからは書き戻せません

>例えばパナソニックのビデオカメラで撮ったものをソニーのレコーダーでDVDに焼いて、ほかのレコーダーで見る場合(両親に渡すなど)に再生ができないとかいったことがある
ということを聞きました

それはファイナライズをしていないからでは?
基本的にDVDの場合はファイナライズをすれば再生できるはずです

書込番号:12430947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/20 18:30(1年以上前)

お礼が遅くなりごめんなさい
無事購入できました
皆様丁寧な回答ありがとうございました

書込番号:12536709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング