『Gmail での 添付pdfファイルが円滑に表示されない』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmail での 添付pdfファイルが円滑に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 amenboさん
クチコミ投稿数:77件

Gmail の添付ファイルにPDFファイルがある場合
Html での表示は細部が不鮮明となるため、Pdf で
の表示にしようと、ダウンロードして表示を選択
しても表示されない。

アドビのソフトをインストールしたところこれを
起動すると表示されたが、もっと円滑にGmail より
表示させる方法はあるのでしょうか?

書込番号:12412918

ナイスクチコミ!0


返信する
qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/12/25 10:02(1年以上前)

私はGmail 2.3.2とAcrobat Reader X 10.0.0 Build 35365を入れていますが、普通にGmailでPDFを受け取って、「プレビュー」ボタンを押すとPDFが簡単に見えますよ…

書込番号:12415928

ナイスクチコミ!0


スレ主 amenboさん
クチコミ投稿数:77件

2010/12/25 13:31(1年以上前)

qtotter さん
 いつも御教示、ありがとうございます。
>Gmail 2.3.2とAcrobat Reader X 10.0.0 は当方も確認致しました。

しかし、Gmail では【「プレビュー」ボタン】は無く、

Gmail の 表示形式 が モバイル の場合には 
 PDFのアイコンと ファイル名 が表示され クリックすると
 ダウンロードを開始します・・・ と表示されたままです。

Gmail の 表示形式 が デスクトップ の場合には
 添付ファイル名pdf、データ量  HTML形式で表示
               スキャンしてダウンロード(選択画面)
 で同様な状況です。

書込番号:12416732

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/12/25 14:19(1年以上前)

もしかして、ブラウザからGmailを見てる話なのでしょうか?

Gmailアプリに表示形式が「モバイル」とか「デスクトップ」とかって選択ってありましたっけ?

もしGmailアプリを使わず、ブラウザでGmailを見るのにとくに理由がなければ、標準付属のGmailアプリ(白い封筒に赤いMのアイコン)を使われた方が便利だと思います。

書込番号:12416883

ナイスクチコミ!0


スレ主 amenboさん
クチコミ投稿数:77件

2010/12/25 20:22(1年以上前)

qtotter さん

 標準付属のGmailアプリ が 【メール読み込み中】と
表示したままで、正常に作動しません。アップデートを
削除して再インストールや、再起動をしても症状は同じ
です。

 以前よりこのような状況でした。Gmailの使用方法では
ラベル(フォルダー)を10個程作成し、後で見る必要
があるものを整理して保管し、不要なものはすぐ削除して
おります。その他は特殊な使用方法はしていませんので
これが原因なのでしょうか?

書込番号:12418189

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/12/26 07:23(1年以上前)

Gmail自体を削除するというより、設定の「アカウントと同期」でアカウントを削除して、設定の「アプリケーション」でGmailのデータを消去して、始めからアカウントの設定をし直しても駄目でしょうか?

初回は読み込み中となりしばらく時間かかりますが、初回の同期が終われば、そんなに同期には時間がかからないと思いますねど。

書込番号:12420084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amenboさん
クチコミ投稿数:77件

2010/12/26 18:02(1年以上前)

qtotter さん
 どうもありがとうございました。
標準付属のGmailアプリ が正常に作動するようになりました。

設定の「アプリケーション」のみを何度か消去してもだめで
Gmail起動中に menu ボタンを押し、しらべると【自動的に同期】
にチェックが入っていませんでしたので入れたら直りました。

細部に設定があり、その場所もまちまちなため要注意ですね。

書込番号:12422320

ナイスクチコミ!0


スレ主 amenboさん
クチコミ投稿数:77件

2010/12/26 22:35(1年以上前)

qtotter さん

 毎度のご教授ありがとうございます。

質問を、初めて DESIRE より投稿いたしました。

書込番号:12423630

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/12/27 11:22(1年以上前)

amenboさん、

Gmailアプリが使えるようになったみたいでよかったですね。

書込番号:12425202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング