『モニターイヤホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モニターイヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターイヤホンについて

2010/12/31 21:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 tarry2770さん
クチコミ投稿数:24件

モニタリングなのかは分かりませんが
自分の楽器演奏を録音してノイズがあるか確認したり

音楽のベースの音を自分の耳で拾ったり
色々するにあたって
モニターイヤホンを買おうと思い調べると
SONYの800stがあったのですが

同じくSONYにEX1000がありますよね


モニタリングをする時はどちらの方が適しているのでしょうか?
1000の方が値段が高いぶん解像度などが良いと思うんですが
リスニング向きな作り方をされていて適さないかなぁと思って悩んでしまいます


一生とは言いませんが
ずっと使い続けていく気なので4万くらいまではお年玉と貯金でなんとかします



聴き比べできる環境が周りにはないため助言を頂けないでしょうか
宜しくお願いします


因みに
外(友人宅など)に持ち出すこともあるため
900stなどのヘッドホンは出来れば買いたくありません

書込番号:12444214

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/12/31 22:46(1年以上前)

EX1000をお勧め致します。

800STもそこそこ良いのですが、流石にEX1000と比べると低音の深みや高音の伸びが違います。

EX1000はかなりリニアな特性で音を鳴らすのでモニタリングには最適だと思います。

書込番号:12444389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tarry2770さん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/31 23:40(1年以上前)

やはり高い方が良いんですか
(・・;)



ありがとうございます


頑張って買おうと思います

書込番号:12444587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/01 11:40(1年以上前)

もう解決済みですが、ローランドのPM5もいいですよ。

書込番号:12445762

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarry2770さん
クチコミ投稿数:24件

2011/01/01 12:03(1年以上前)

そうですか



ちょっと調べてみます
(・ω`)

書込番号:12445826

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/03 00:56(1年以上前)

サウンドハウスで安いER-4シリーズが無難かと。
キノコさえ慣れれば解像度は高いと評判です。

書込番号:12452801

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarry2770さん
クチコミ投稿数:24件

2011/01/03 09:13(1年以上前)

それは試したことあるんですが


どうも耳が痛くて
(__;)


候補からは外れそうです

書込番号:12453678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/05 18:30(1年以上前)

SE535なども良いです
モニターなら800STが良いとは思いますが

書込番号:12465330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCでのLC3接続 3 2025/10/07 9:35:24
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 3 2025/10/06 23:54:55
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292456件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング