『GRDの他には何を所有されていますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『GRDの他には何を所有されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GRDの他には何を所有されていますか?

2011/01/05 00:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:22件

はじめまして。GRDを手に入れて約2ヶ月の初心者です。こちらの板にアップされる先輩方の写真で勉強させていただいています。
ところで、GRDユーザーの皆様はどのような他のカメラ機種をお持ちでしょうか?
私はこのカメラで写真の楽しさを覚えつつあり、一眼レフカメラの購入を検討しています。
(現在のところ、スナップや簡単な風景が主体ですので、GRDで十分ではありますが所謂高性能の物にも興味が湧いてきました。)
また、こちらの掲示板でみる限りGRDユーザーの皆様は、非常にこだわりが強い方が多いとお見受けいたしますので、皆様がどのような機種を持っているのか大変興味があります。
よろしくお願いします。

書込番号:12462450

ナイスクチコミ!0


返信する
824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2011/01/05 00:22(1年以上前)

こんばんは。
浮気性なものでいろいろと使ってます。

http://photohito.com/user/profile/1712/

コンパクトでは、GRD3とLX5がメインです。たま〜にS95。
一眼は普段は5D2、仕事の時や生きものの写真を撮るときは1D4を中心に使ってます。
あと、風景や家族の記念を写真撮るときにたまに中判(フィルム)を引っ張り出してきたりします。

書込番号:12462565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/01/05 00:32(1年以上前)

別機種
別機種

D300s

5D Mark II

こんばんは。GRD3のほかに、

コンデジの類では、
Panasonic LUMIX LX3
Canon PowerShot G12
RICOH GXR P10 Kit

デジタル一眼では、
Panasonic LUMIX GH2 & G1
Nikon D3 & D300s (&D90)
Canon EOS 5D Mark II & 7D

を持っていますが、大した写真を撮っておらず、
これらをうまく使い分けしていくのが課題と思っています。

書込番号:12462617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/01/05 01:01(1年以上前)

824 様  Digic信者になりそう_χ 様

返信ありがとうございます。しかしすごいですねー。
私の周囲に写真が趣味の人がいないので、驚きです。

わたしは海外出張から帰った時、自分の撮った写真と他の人が撮った一眼レフや高性能コンデジの写真を見比べ、その差に愕然としてS95→GRDと言う流れでカメラを購入しました。
出張先の環境等の理由から防水カメラを購入、狙い通りカメラは正常に機能したものの画質が良くなく、必要最低限の写真しか撮れなかったことを後悔しています。

記録を残すにせよ、作品を生み出すにせよ「それなりの性能」が必要であることを痛感しています。

書込番号:12462761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/05 02:18(1年以上前)

撮りたい写真を撮るために機種を選ぶのも大切だけど、
一眼となりますと交換レンズの選定の方がより重要かも
しれませんね。

どのメーカーのどの機種を購入しても、しばらく使い込む
と少なからず不満は出てきます。同じものでもユーザー毎に
一長一短も変わってきます。

因みに私の場合、
本体は5社で合計8台、交換レンズ18本を使用していますが
やっぱりどこかに不満はありますねw

まあ、痘痕もえくぼということでw

書込番号:12462982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/01/05 08:53(1年以上前)

別機種
当機種

私はカシオのエクシリムEX400だけです。

カシオはいいカメラで気に入っています。真の押すだけのカメラです。

しかしバイクと共に持ち出すカメラはGRDです。

不思議な魅力を感じるカメラです。私が信者ということでしょうか・・。

このカメラに何がしかの魅力が無ければこれほど評価されることはないでしょう。
私は気が付きました。

書込番号:12463432

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/05 12:45(1年以上前)

あら?

返信書いて、画像貼ろうと思ったら、解決済みになってました(^^;

GRDVとデジ一の写りの差を貼ろうとしてたのにぃ〜(笑)
まぁ、解決済みなので宜しいですわな^^ チャンチャン

書込番号:12464135

ナイスクチコミ!0


satorishiさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:3件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5

2011/01/05 12:51(1年以上前)

esuqu1さん

見たいです。

書込番号:12464157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/01/05 13:04(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
参考になります。
SATORISHI さん
私もバイクを楽しんでいます。

書込番号:12464207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/01/05 13:06(1年以上前)

esuqu1さん
わたしも見たいです。

書込番号:12464211

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 GR DIGITAL IIIのオーナーGR DIGITAL IIIの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/05 15:31(1年以上前)

一度ブレーキを踏むと、加速には力がいるんです(^^;

書いた文字数を更に書き直す元気はもうないのです・・
上書き保存するの忘れたワード文章の気持で〜す(笑)
また機会があったらにします。

スレ主さん、コンデジとデジタル一眼レフの差は、スナップでは解かりにくいですが、被写体によっては好みの差がやっぱり出ます^^
写真を撮るのが面白くなってきたようでしたら、デジ一を購入され、レンズ沼に入られると良く解かってこられますよ^^
散財の入口ですから覚悟してお入り下さい(笑)

書込番号:12464658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/01/05 19:44(1年以上前)

esuqu1さん

良いアドバイスありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:12465695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング