『購入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『購入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入で悩んでいます。

2011/01/06 12:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
こちらのNEX5を購入するか悩んでいるため、皆様、ご教授いただけますでしょうか。

現在ニコンD40とフルハイビジョンではないビクターのHDDビデオカメラ(確か一番廉価な機種でした)を所有しています。

電車好きの友人に連れられて主に走行中の鉄道写真を撮影しているのですが、普段持ち歩くのに、もう少し小さいNEXの購入を検討しています。

ビデオカメラは基本的には鉄道の動画しか録っていなかったのですが、普段使いに動画も録れると便利かと思い、5を検討しています。
撮影後はBDレコーダーで動画の保存もしたいと考えているため、AVCHD動画に魅力を感じているのですが、普段使いや更に現在所有のビデオカメラの代わりに鉄道の動画も録りたい場合、こちらの機種の動画はいかがでしょうか?


動画の画質にあまり期待出来ないならNEX3もありかな?なんて思っております。

長文でわかりにくい文章で大変申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いします。


書込番号:12469076

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/06 12:37(1年以上前)

こんにちは
鉄道撮りには望遠は必要ないのでしょうか?
こちらのダブルキットには望遠がありませんが。

書込番号:12469098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/06 12:56(1年以上前)

里いも様

早々のご回答ありがとうございます。
鉄道はD40の望遠で静止画メインで撮りますので、ビデオカメラは補助的に記録として残しています。そのため望遠で本格的に!という所まで考えていません。
今のビデオカメラが赤白黄色のコードで繋いでテレビで見ているので、それよりも綺麗に見れればいいなぁという程度です。

書込番号:12469191

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/06 13:17(1年以上前)

ビデオカメラの代わりとして使うなら、NEXよりコンデジ動画の方が使い勝手がいいように思います。
NEXと同じSONYのコンデジならAVCHDで撮れますし、ビデオカメラ同様にズームレバーの操作で
ズーム可能な上にNEXに比べてAFも速いので。

あと、SONYは今月13日にデジカメの新製品を発表するようです。
早急に購入する必要がないのでしたら、とりあえずその発表を待ってみたらいかがでしょうか。

書込番号:12469264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/06 14:22(1年以上前)

u-ske様

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね!
コンデジであまり動画を撮ったことがないため、選択肢に考えていませんでした。
確かにズームはボタンでやったほうがやりやすい気がします…。
今度店頭で触ってみます。
急ぎではないので、価格動向も見ながら、ゆっくり考えてみます。

書込番号:12469525

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/06 14:31(1年以上前)

にゃんじろーさん

英文ですけど発表されました(日本では先に書いたように13日予定だと思います)
http://www.dpreview.com/news/1101/11010609sonycmoscameras.asp

http://www.digitalcamera.jp/

書込番号:12469560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング