『初めてのデジイチ。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『初めてのデジイチ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのデジイチ。

2011/01/06 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 Luna_scapeさん
クチコミ投稿数:39件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5
機種不明

Amazonからのお届けもの

昨日、AmazonにてこのEOS60Dを買いました。
値段は93165円くらいだったかと記憶しています。

さて、初めてデジイチ、デジタル一眼レフカメラを購入したのですが、これから取り扱い等々気をつけるべきことは何でしょうか。また、知っておくべきことは何でしょうか。

デジイチについて右も左も分からぬ小生に、ご教授よろしくお願いいたします。



******

なお、先日はすみませんでした。カメラに愛着さえ持てばそれでいい。それを、所有した今、かなり実感しています。
これから何年付き合うことになるや分かりませんが、ずっと大事に、丁寧に、扱っていきたいと思います。

書込番号:12470406

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/06 18:47(1年以上前)

とにかく仕舞いこまないでなるべく使用すること。仕舞いこむとレンズにカビが着きやすくなります。

書込番号:12470468

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luna_scapeさん
クチコミ投稿数:39件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/01/06 18:56(1年以上前)

電産さん

なるほど。外気に触れさせて、湿気らなくするんですね。
ありがとうございます。

書込番号:12470504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/06 19:03(1年以上前)

 とにかく楽しむことだと思います。

一応・・・

保存 : 高湿度、通気の悪いところでの保存は避ける(カビの原因)
     出来ればドライボックスや防湿庫があればいいかもしれません。

知っておくべきこと
・カメラの基本的な操作
・実践→反省の繰り返しによる撮影技術の向上
 自分が撮影して不満な部分を解説した撮影テクニックの本を見たり、ネット等で写真を多く見られることをお勧めいたします。
・レンズ等の付属品の価格の相場
 必ず欲しくなってくると思います(笑)。


楽しんでくださいね。

書込番号:12470536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/06 19:04(1年以上前)

高級なレンズを購入されたら、防湿庫もあったほうがいいかもしれませんね。

まずは、キットレンズで撮影しまくり、でいいんじゃないでしょうか?(笑)

書込番号:12470537

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/06 19:15(1年以上前)

絶対に落とさない事!
そして後はキットレンズでじゃんじゃん撮影する事です。

書込番号:12470571

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/01/06 19:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。(^^)

取り扱いと言っても色々ありますが、メンテナンス関係だと・・・そうですね。
ブロアー、レンズペン、アルコールやクリーニングペーパーでカメラを常にきれいに
保つ事が第一。保管場所は適切な湿度(10〜50%くらい)で、防カビ剤・防湿剤などを
一緒に入れておけば大丈夫です。将来的に機材を増やすつもりなら専用の防湿庫が
あればベストですが、単にレンズキットを保管するだけならそこまで神経質になる
必要は全然ありません。衣装ケースや戸棚の引き出しなんかでも十分。

撮影場所ではカメラの取り出し・収納やレンズ交換の際、落とさないようにする事。
当たり前ですけど、油断するとレンズが手からズルっと・・・。(^^;;;
レンズ交換の際もなるべくボディーを下に向ける、土埃が舞う場所ではレンズ交換を
しない等の配慮を。他はコンデジとあまり変わりません。

テクニック関係はレンズの種類や何を撮るかにもよって変わってきますが、とにかく
頭を使う事。シャッター、絞り、ISOの関係を基本にレンズの焦点距離を絡ませ、
積極的に設定を変えて撮る。ライブビューなどカメラの便利機能を頼ってもいいので、
使い方を体で覚えれば後は「習うより慣れろ」ですね。

頑張って下さい。

書込番号:12470572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


十魅夜さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5 がんばろう東北 春夏秋冬 

2011/01/06 19:49(1年以上前)

初めてのデジイチ購入おめでとうございます。

私も、昨年暮れ5Dのサブ機として60Dを購入しました!

軽い・画像も綺麗・機能もたくさんで本当にいいカメラですね(^^♪

私の場合、カメラを始めた当初、撮影対象も建物・風景・人物等色々

楽しんで撮影しましたが、今現在風景撮影に落ち着きました。

それまでの間、不治の病「レンズ沼病」にかかってしまい、いろんなレンズを

購入しましたが、実際に撮影する際、風景撮影に出番のないレンズも出てきました。

スレ主様は、ダブルズームキットを購入されたようですので、しばらくは

今のままでよいと思いますが、次の「もう一本」のレンズを購入されるまでには

自分の撮影対象を大まかにでも決められることをお勧めします。



書込番号:12470690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2011/01/06 19:52(1年以上前)

扱いはコンデジと同じで大丈夫です

新しいコンデジを買った時と同様に大切にしてください

購入したならまずは撮る

更に撮る

どんどん撮る

まだまだ撮る

とにかく最初のうちはどこへでも持ち出して撮影してください

カメラの存在が邪魔になると撮影しなくなります

持って出かけるのが当たり前になるくらい取りまくりましょう

書込番号:12470704

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/06 19:53(1年以上前)

こんばんは。Luna_scapeさん

ご購入おめでとうございます。

あとはジャンジャン使い倒す事ですね。

書込番号:12470711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 photohito 

2011/01/06 20:30(1年以上前)

知っておく事についてですが、

「右も左も解らない」との事ですが、撮影モードは自動(モードダイアルの緑四角マーク)
で撮られるのでしょうか?
自動モードでも良いので、まずはカメラを持ち出してドンドン撮る事でしょうね。

平行して、撮影に関する基本的な知識を少しずつでも覚えると良いと思います。
・露出について
・被写界深度について
(既にご存知でありましたらお許しください。)
そのうちPモードやAVモード・TVモード・Mモードも理解でき、使う事になると思いますし、
撮影の奥深さや難しさを知ると同時に楽しさも増してくるのではないかと思います。

「カメラに愛着が持てるようになる」事はとても素晴らしいと思いますので、
まずはたくさん撮影して楽しんでください。

Luna_scapeさん、60Dダブルズームキットご購入おめでとうございます!














書込番号:12470900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Luna_scapeさん
クチコミ投稿数:39件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/01/06 20:58(1年以上前)

ridinghorseさん

mt_papaさん

TOCHIKOさん

HEAT WINDさん

十魅夜さん

gda_hisashiさん

万雄さん

Orc Saburouさん

返信ありがとうございます。皆様の有難いご指導心よりお礼申し上げます。
あたたかい励ましの言葉、心にぐっとくるものがあります(泣)

被写界深度や幕速はある程度はコンデジ時代に勉強しました。ただ、コンデジは言うことが聞かないのであまり役に立ったか微妙なところなのですが……

とにかく、使って使って使い倒す、ぐらいの意気込みでこのEOS60Dを使用していきたいと思います。
「目指せ!!キャンディス・バーゲン」
……ちょっと古かったかな(笑)

******

まとめて返信させていただくことになり申し訳ありません。

書込番号:12471030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/01/06 21:21(1年以上前)

ご購入、おめでとうござます。

 レンズプロテクターは、一緒に購入したのでしょうか?
プロテクター(保護フィルター)を付けることを嫌う人もいますが、レンズにキズがつくことを考えると、付けた方が良いかと。

カメラバックが必要になると思いますが、クッション材でできたインナーボックスをお気に入りのバックに入れることで、代用もできます。
私の場合は、普段はクランプラー・7ミリオンダラーに入れてますが、人によって運ぶ機材の量等違ってくるので、バックの大きさは慎重に選んだ方が良いかと。

予備バッテリーも必要となってきますが、安価な互換品もあります。
http://www.amazon.co.jp/EOS-MarkII-LP-E6-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E6%AE%8B%E9%87%8F%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B003QWPYUA/ref=sr_1_3?s=electronics&ie=UTF8&qid=1294315458&sr=1-3
互換品は、あくまで自己責任での使用となりますが。

三脚や、レンズの買い増しなどは、使用目的がはっきりしてからで良いかと。

以上、参考まで。

書込番号:12471137

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luna_scapeさん
クチコミ投稿数:39件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/01/06 21:34(1年以上前)

nerimaspeciaさん

保護フィルターは予算の都合上買えませんでした……
如何せん私はまだ学生(高校生)の身分なものでして、潤沢なほど資金を持ち合わせていないのです……

でも、Wズームキットはキャッシュバック対象なので、そのお金で買いたいと思います。

******

このカメラ以外にも、ハギワラのSD(16GB・10MB/s)にIOデータのポータブルハードディスク(640GB)、カードリーダーライター、カメラバック、ブロアー、保護液晶フィルム等に使ったので一気に120k円が……
ああ……

書込番号:12471212

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luna_scapeさん
クチコミ投稿数:39件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/01/07 06:11(1年以上前)

このスレッドに書き込んで下さった方々、本当にありがとうございました。

本来ならば、書き込んで下さった全員にグットアンサーを贈りたいところなのですが、カカクコムの仕様のためそれは出来ません……

******

これから、長いデジイチの航海に出帆します。目標は水平線の向こう側、遥か彼方の先にあります。目標が到達されるまでに幾多の荒波が押し寄せてくるやもしれません。また、あまりに激しすぎる波に揉まれ船が座礁したり、もしかすると転覆しそのまま沈没していく、という事態になるかもしれません。ですが、その大洋に出る準備は完了しました。
目標に到達するまでに、長い年月がかかることでしょう。ですが、それを成し遂げた先に何か得るものがあるのならば、私は行きます。数多の苦難が待ち受けようとも。

順風満帆となることを願いつつ、いきましょうか。



これからも、カカクコムの諸先輩方にはお世話になることと思います。その時は、おひとつよろしくお願いします。

頼りにしていますよ。

書込番号:12472904

ナイスクチコミ!4


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/01/07 06:23(1年以上前)

航海途上の一人として、上のスレ主さんのコメントにグッドアンサーをあげたい。

書込番号:12472916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 photohito 

2011/01/07 20:25(1年以上前)

私も航海途上の一人です。
まだまだ思ったとおりの写真が撮れずに試行錯誤の日々ですが、
クチコミに投稿された諸先輩方のアドバイスを参考にがんばってます。
Luna_scapeさん、時には荒波もやってくるでしょうが苦難も楽しみとしてやっていきましょう〜。

書込番号:12475169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング