『パナソニックとキャノンではどちらがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックとキャノンではどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

パナのLUMIX DMC-FX700と
キャノンのIXY 50Sでは
どちらがおすすめですか?
主に人物・ペットを撮る予定です。
動画はそんなに撮らないと思います。

キャノンのほうが画質がいいみたいなのですが、
デジカメ初心者なので2つの違いや良し悪しがよくわかりません。

書込番号:12471316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/01/06 22:09(1年以上前)

広角レンズのFX700 大きな建物が切れずに画面に入る。神社やお寺や橋など。

望遠10倍ズームのIXY50 遠くのものを引き寄せて大きく写せるが建物は切れて入らない。運動会やスポーツ写真に向いている。

こんな違いが有るんだが広角系か望遠系かという違いが大きい。
これはどちらが良いという決め方は出来ないが私は広角系の方が使いやすい。
キヤノンにはパワーショット系列で広角から望遠まで1台でこなせるのがあるよ。
PowerShot SX210 IS 広角系の14倍ズーム機です。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx210is/index.html
初めて使うならこんなのが良いかもしれません。

書込番号:12471442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/06 22:13(1年以上前)

広角24oのFX700、36oの50Sです。広角が必要か、不要かで決めてもいいと思います。でも広角は便利です。風景や建物でも広く撮れます。

書込番号:12471471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/01/06 22:23(1年以上前)

>>ひろジャさん
奥州街道さんのおっしゃられたこと理解できましたか?

書込番号:12471527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/06 22:25(1年以上前)

人物&ペットじゃ広角過ぎない(歪みの少ない)50Sでもいいような気はしますね〜♪
広角36mmなんて一昔前は当たり前の画角だったしね。
気に入った方でいいとおもうけど。

書込番号:12471548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/01/06 22:52(1年以上前)

動作が機敏な方がいいならFX700、ちょっと画質にこだわりたいなら50Sかもしれないですね〜。

書込番号:12471680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/07 10:05(1年以上前)

>主に人物・ペットを撮る予定です。
==>
この用途ならレンズが F3より大きい(=暗い)のは避けた方が良いと思うな。
カメラの場合、ズーム倍率が高い=高性能ではないので注意。

風景とか旅カメラなら高倍率ズームもありだろう。

書込番号:12473330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/07 11:48(1年以上前)

高感度が必要ならIXY50S(SD4500)、室外撮影ならFX700でいいと思います。
下記サイトでのISO:800の比較です。(左がIXY50S/右がFX700)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:12473614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/07 20:41(1年以上前)

自分がどちらかを選ぶ場合は、広角とかそんなの重視しません。
やっぱり画質です。
FX700はタッチパネルとか使い勝手が慣れると便利かもしれませんが
サンプルを見た限りでは明るい部分でもノイズ感がありますね…
同じようなCMOSを使ってても画像処理の差だと思います。
キヤノン50Sをお勧めします。

自分で確認してもいいでしょう。
FX700
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101108_404918.html
IXY50S
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100915_393754.html

書込番号:12475239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/08 00:01(1年以上前)

ゆんちゅさん
IXY50は高機能であるが値段ほど価値はない、マニュアル撮影できない

FX700は同じく高機能でいいのですがタッチパネルがまどろっこしくペットのシャッターチャンスをにがしそうタッチパネルのまどろっこしさが我慢できるならFX700でもいいかもしれません。

しかし、私のお勧めは、IXY30Sです。価格も現在15000前後、明るいレンズで写真が暗くなりにくいですフラッシュをあまり使わなくていいかもしれません

一度電気屋さんにいって触ってみてください。

以上私的な意見ですが

書込番号:12476348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/17 20:52(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
1番最初に解答をいただいた方を
goodアンサーに選ばせてもらいました。

書込番号:12523819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング