『購入検討中・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『購入検討中・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中・・・

2011/01/07 00:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 sachixさん
クチコミ投稿数:3件

kiss X3で愛犬と風景を撮っています。
X3はWズームキットでの購入でしたが、
今のところ主に使用しているレンズは
タムロン SPAF 28-75mm F2.8 XR Di
EF85mm F1.8 USM
EF50mm F1.8
この3本です。

イチデジは初代kiss〜kissx〜kiss X3 と3台目です。
そろそろ、中・上位機種を・・・と思って、
5D Mark IIの空気感の伝わるような、
透明感のある画質に憧れて購入を検討していますが、
犬を撮るなら7Dのほうが良いとのご意見も拝見しました。

走り回る犬を撮る事もありますが、基本的には「自然の風景の中の犬」だったり、
「犬のポートレート」が好きで、犬を止まらせて撮ることのほうが多いです。

画質の綺麗さを求めるならやっぱり5D Mark IIでしょうか?
それとも上記のレンズではいずれにしても望めないもので、
Lレンズとかを先に買ったほうがよいのか・・・。
7Dや他のボディがいいのか・・・。
動体撮影はX3と比べてどうなのか?

というところで悩んでおります。

ご意見頂けたら助かります<(_ _*)>

書込番号:12472333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/01/07 00:43(1年以上前)

こんにちわ!

>走り回る犬を撮る事もありますが、基本的には「自然の風景の中の犬」だったり、
>「犬のポートレート」が好きで、犬を止まらせて撮ることのほうが多いです。

であれば、5D2 と思います。

レンズは、所持しているもので十分です。 (^.^)

書込番号:12472403

ナイスクチコミ!3


ボナーさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/07 01:05(1年以上前)

画角が変わって困るので無ければ
ボディだけ買ってぜんぜん問題無い。

風景を撮るのはタムロンのレンズが
本来の28mmから使えて撮りやすくなると思う。
KISS X3だと35mm換算44.8mmからになるから
不便だったのではと思う。

逆に望遠側は短くなるけど動いている犬を
撮るのでないのだったら困ることはないと思う。

動体撮影はX3と比べても良くも悪くもなく。

書込番号:12472485

ナイスクチコミ!3


G.J.さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/07 01:11(1年以上前)

空気感、透明感‥
フルサイズセンサーの表現力はダンチですね。
重さデカさを克服できるなら、欲求は充分満たされると思いますよ。
フルサイズでの自然な周辺減光も写真の雰囲気を作りだすので、ワンちゃんのポートレートだけで言っても、これまでとは違う味のあるものが撮れることでしょう。

レンズは充分だと思います。
A09の広角端が全く違う世界になると思うので、さらにそれ以上の世界が欲しくなったとき、他のレンズも考えればよいかと思います。

書込番号:12472511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2011/01/07 01:11(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

7D+EF85mmF1.8

5DU+EF85mmF1.8

KX2+EF85mmF1.8

5DU+EF85mmF1.8

sachixさん こんばんは

どのような感じがお好みかは存じかねますが
5DUの写真は同じレンズ等の同じ条件ではボケが大きくなって
写真の奥行きがあるように感じられます!

Lレンズにされても違いがはっきりとは判りにくいと思いますので
フルサイズにされた方が良く分かるかと思います!

動体を撮るのであれば7Dの方が追従性が断然いいです!

私は犬ではなく猫撮りなんですがEF85mmF1.8は大好きなレンズのひとつですが
Lレンズとの違いは逆光でのコントラストの低下位かと思います!
絞ればこのレンズも解像力は高いですよ!!

書込番号:12472512

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2011/01/07 01:13(1年以上前)

>画質の綺麗さを求めるならやっぱり5D Mark IIでしょうか?
--- 5D2でいいと思います。ていうかあなたにはこれしかないと思います。

書込番号:12472517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2011/01/07 01:19(1年以上前)

5DMarkIIしかないでしょう♪
幸せになれると思います。
50mmと85mmも本来の持ち味が生きてきますョ。
モニターで撮れた画像を確認するたびにオォーってなる事うけあい^^

書込番号:12472534

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2011/01/07 01:20(1年以上前)

 走っている犬を撮るのであれば7Dを推すと思いますが、止まっていたり風景の一部として撮るのであれば5D2で全然問題ないと思います。
お使いのレンズも5D2で十分効果を発揮するものだと思います。
 もちろんレンズを充実されるのも有りだとは思いますが、5D2に気持ちがいっているようにお見受けします。

書込番号:12472540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Canon EOS .jp 

2011/01/07 01:35(1年以上前)

僕もペットの犬を撮影していますが、屋内の撮影では5Dの高感度が活きますよ〜。
特にスレ主様のワンコが止まっている時のポートレートということであれば5D一択でしょう。
外で走り回っているワンコの撮影でしたら間違いなく7DのAFと連射が有利ですね。

書込番号:12472588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Canon EOS .jp 

2011/01/07 01:38(1年以上前)

当機種

ドッグカフェのパピヨン

画像を添付するのを忘れました・・・

書込番号:12472599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2011/01/07 02:54(1年以上前)

5D2とタムロンのレンズはバランスはあまり良くないと思います。

犬なら
5D2に70-200F4 IS
だと思います。

写真も美しくなる組み合わせでございまする。

書込番号:12472755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2011/01/07 07:26(1年以上前)

えらそうに指南してるおっさんよりスレ主のほうがはるかに上手な写真撮ってるところが面白い。

書込番号:12472992

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/07 07:52(1年以上前)

そこそこ寄っての撮影であればお持ちのレンズで十分だと思います。

自然の中で少しはなれて・・・なら、もう少し長めのレンズが欲しいところですが。

書込番号:12473036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/07 07:56(1年以上前)

空気感というのは良くわかりませんが、被写体を大きく精密に写し撮るという性能においては 5D2は最高です。経験もたくさん有るようですし、ステップアップなどと拘らず 是非購入を検討下さい。レンズはとりあえずは いまお持ちのもので大丈夫だと思います。予算的に余裕ができたら 70-200Lを試してみては如何でしょうか。

書込番号:12473046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/01/07 07:58(1年以上前)

中古にしてしまえば両方買えるんじゃないかな?

どちらか一台なら断然7D。
ひょっとすると年末にモデルチェンジされるかも知れないから、
一年ちょっと?待って、フルサイズは新型にする手もあるよね?

中古は保障のある中古屋さんで買うこと。
間違ってもオークションで買ってはなりません。

書込番号:12473050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/01/07 08:10(1年以上前)

動画に関してのご質問がありましたね、、、

申し訳ないのですが、X3とは似て非なるものです。
X3では画は撮れるがそれだけというイメージだったと思いますが、
5D Mark llでは度重なるアップデートで、マニュアル操作が出来るようになり、
記録コマ数の変更、録音ボリュームの変更も出来るようになりました。
なにより、X3と違って、外部マイク入力端子があるので鮮明に音も拾えます。

私は幼稚園の発表会で、5D Mark llで動画を撮り、7Dでスチル撮影をしています。
バッテリーが共通で、とても使いやすい組み合わせになりますよ。

書込番号:12473072

ナイスクチコミ!1


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/07 08:28(1年以上前)

>えらそうに指南してるおっさんよりスレ主のほうがはるかに上手な写真撮ってるところが面白い。

確かにお上手ですな。

画質のみに問題があれば、5D2で良いと思います。

5D2に28-75だとKISSより望遠域が短くなるので、レンズキットも視野に入れたほうが良いかもしれません。

ただ、28-75もフルサイズでは良いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12209977/

しかし、写真はセンスですな〜(笑)

書込番号:12473103

ナイスクチコミ!1


スレ主 sachixさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/07 09:19(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスありがとうございます<(_ _*)>
購入についての不安要素が解決できて、大変参考になりました。
購入時期はまだ先になるかもしれませんが、
こちらで教えて頂いたおかげで前向きに検討できそうです。

>霧G☆彡。さん
レンズが十分とのことでほっとしました^^

>ボナーさん
画角、今までの感覚とは随分違うのでしょうね。
手持ちのレンズで望遠側が足りないと感じることはあまりないのと、
動体撮影に拘りはないので問題なさそうですね^^

>G.J.さん
やっぱり全然違うのですね〜。
すぐにでも購入したくなっちゃいました^^

>エヴォンさん
作例のUPありがとうございます。猫ちゃん、綺麗な子ですね♪
EF85mmF1.8、初めてx3で使ったときでも感動しましたが、
5DUなら、より活かせるみたいで何よりです。

>ホワイトマフラーさん
ありがとうございます^^
これしかないと言われたら買うしかないですかね(笑)

>ケアンパパさん
はい。いろんな方の写真を見て「ほぉ〜♪」と見惚れるのが5DUなので、
きっとその感動が味わいたいんだと思います^^
50mmと85mmも生きてくるなら、なお更良いですよね。

>KDN&5D&広角がすきさん
はい。確実にレンズよりも5DUに気持ちがいってます^^;
皆さんに手持ちのレンズでも十分と教えて頂けて、
ますます購入意欲が沸いてきました。

>カメラスキ夫さん
作例UPありがとうございます。
やっぱりキレイですね〜^^屋内撮りも楽しみたいので参考になりました。

>貧乏してます。さん
なるほど〜。組み合わせも重要ですね。
70-200F4 IS 、使用してみたいです。

>hagemivhan23さん 
いえいえ・・・トリミングやら何やらと、それなりに見えるように
加工しつつごまかしています^^;あとはモデルの犬達に助けてもらってます♪

>hotmanさん
きっと5DUを使ったら長めのレンズも欲しくなりそうな予感です^^

>夜空が好き♪さん
機種替えの度に、フルサイズの画質への憧れがあったのですが
まだまだ自分には早いかなぁ〜と、kissを渡ってきましたが、
想いを捨てきれず、思い切ってこちらでご相談させて頂きました。
前向きに検討してみます(^^

>ぽんた@風の吹くままさん
確かに、どうしても今すぐじゃなきゃ、というわけでもないので
モデルチェンジの情報も待ってもいいかもですね^^
中古も検討範囲ではありますが、2台持ちして使いこなせるかしら^^;
5DUの動画、UPされているのを見てびっくりでした。
PCのスペックがやっとこなのでHD動画の編集は手こずりますが、
是非ともチャレンジしてみたいです。

>mla29176さん
はい。一番の欲求は画質です(^^
長さはやっぱり足りなくなるかもですよね。
感覚だけで撮っちゃってるので、技術も知識も乏しくて・・・
みなさんのご意見、有難いです。

書込番号:12473217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2011/01/07 20:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

タム 28-75 f2.8

タム 28-75 f2.8

50mmf1.8

50mmf1.8

犬撮ってます。
と言うより犬を撮るためだけに1眼デジを買った犬バカです。
私は動体専門なのですがそれでもサブに5Dが欲しいです。
フルサイズではないですがAPS-Hの1DMarkUでタムの28-75 f2.8と
EF50mmf1.8Uで撮った写真を貼っておきますね。
残念ながらEF85mmf1.8は欲しいなと思いながら買っていないので。
フルサイズの5Dならもっと良い写真が撮れるかも。

書込番号:12475243

ナイスクチコミ!0


ボナーさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/07 21:14(1年以上前)

こんばんは。

よくボディよりレンズにお金をかけるべきと
語る人がいるが俺は違うと思う。

なぜなら、5D2並の価格の良いレンズを買っても
恩恵を受けるのはそのレンズで撮った時だけ。
しかしボディを買い替えれば持っているレンズ全てが
その恩恵を受ける。

スレ主さんの場合、Lレンズの購入も考えていたよう
だが、標準ズームの画角を多く使うと思われるスレ主さんの
撮影スタイルにフルサイズ基準で画角を決められた
EFレンズの標準ズームや単焦点は使いにくい。

書込番号:12475414

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/08 11:14(1年以上前)

ボナーさん

屁理屈はいいからあなたが撮影した作品を見せてくれますか。

本当に5D2を所有しているの?

書込番号:12477888

ナイスクチコミ!0


G.J.さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/08 13:07(1年以上前)

レンズかボディかって、極論ではなく‥
用途に応じたバランスと、必要絶対がどこにあるか、だけかと。

書込番号:12478357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/08 18:46(1年以上前)

>hagemivhan23さん
>mla29176さん 

>>えらそうに指南してるおっさんよりスレ主のほうがはるかに上手な写真撮ってるところが面白い。
>>確かにお上手ですな

hagemivhan23さんとmla29176さんはスレ主さんの写真をどこで見たのでしょうか??
Flickrはsachixs doesn't have anything available to you.になってるのですが、、、
(スレヌシさんがフェイバリットにチョイスしてる写真はありますね)

あとどこらへんが他の人より「はるかに上手」なのか教えてもらいたいです
マジでスレ主さんの写真がどこにあるのかわからないので聞いちゃいます(^^; 煽りとかでは無いですm(_ _)m

書込番号:12479800

ナイスクチコミ!0


スレ主 sachixさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/08 20:35(1年以上前)

>ざんこくな天使のて〜ぜさん
訳あって非公開にさせて頂きました。
トリミングorレタッチしまくりで上手いように見せてるだけの
愛犬の親ばか写真で、お気に留めるほどのものではないですので、お許し下さい。

で・・・ご報告ですが、
中古品になりましたが無事購入しました^^
まだ手元にはありませんが、思い切ってこちらに相談して、
購入に当たっての不安が解消され、皆様に感謝です。
5D Mark II、使いこなせるように楽しみたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:12480236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/08 22:15(1年以上前)

スレ主さま
ご購入おめでとうございます!
早く手元に届くといいですね。5D2はとても素晴らしいカメラです。KISSに比べると シャッターフィーリングも全然違いますし 使い初めは当然違和感を感じるかと思います。ただ、どんなカメラでも 多かれ少なかれ癖があるものです。たくさんシャッターを切って 試行錯誤しながら 素晴らしい愛犬撮影を楽しんでください!
しっかり構えて基本に忠実に…ですかね(^^)

書込番号:12480792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/08 23:26(1年以上前)

ありゃーそうなんですかどうりでいくら探しても写真が無い、、、残念ですが了解しました。。
sachixさん わざわざありがとうございました&ご購入おめでとうございましたm(_ _)m

書込番号:12481137

ナイスクチコミ!0


G.J.さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/08 23:53(1年以上前)

トリミング・レタッチもセンスがないとなんですよね。
その点、sachixさんの感性は素敵と思いました。
て〜ぜさんもお好きな部類の画たちでしたよ。

書込番号:12481286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/09 00:19(1年以上前)

えっ〜、ざんこくな天使のて〜ぜさん見てないんですか〜。
それは残念ですね、綺麗な写真でしたよ。
惜しいことをしましたね。(笑

書込番号:12481415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/09 01:01(1年以上前)

別機種
別機種

今日みかけたワンコ

HDR風のも気になる

G.J.さん hotmanさん そうなんですか、、、

自分としては普段はメリハリあるデジタルちっくなわかりやすい仕上げが好きなつもりでいますが
いろいろいじるのも好きなので折ってたたんで裏返し、、、あげく結果オリジナルが一番よかったなとか
最近ずっと迷える子羊状態が続いているので絶賛の作例がかなり気になって(^^; みれなくて残念でしたm(_ _)m

ほかの皆さんのワンコ写真も自然で悪くないよなぁと思ってもいるので
私の目(センス)がガバガバで節操無いのかもしれません
あとオリジナル写真がダメならどんなにいじってもダメってこともありますよね_| ̄|○_| ̄|○

書込番号:12481594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/09 01:40(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12451271/#12460976
上玉でした、
ありがとうございました。

スレ主、横スレ御免なさい。

書込番号:12481742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/09 01:49(1年以上前)

hotmanさんあなたも好きねぇ〜。。。ってそーゆう報告はコチラに写真添付で(宣伝)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11435850/
スレ主さま、横スレ(ばかりで)御免なさいm(_ _)m

書込番号:12481769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング