『せっかくDPPでで手入れしたのに・・・涙』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『せっかくDPPでで手入れしたのに・・・涙』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

せっかくDPPでで手入れしたのに・・・涙

2011/01/07 08:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:376件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 動画始めました 
当機種

スレ場所が少し違うかもですが、ここでスレ立てすると、分かり易く教えて頂けるので、どうぞ宜しくお願いします。

お正月に旅行で撮り溜めた画像をDPPで手直しして、Windows Live ムービーメーカーでスライドショーにし、BGMも入れて、とりあえずDVD-Rにコピーしました。(DVDプレーヤーで見れないかもしれないです。データー送信しただけなので)  自宅に帰って、嫁に見せようと、自宅のPCを開いてDVDを観賞したところ、すごく画像が粗い・・・・DPPで手直しする前より、色がが滲んでいたり、色潰れを起こしている様な感じがする場面が多々ありました。

ムービーメーカーを使用しスライドショーを作製したPC上では、ワォ〜〜これは素晴らしい、早く人に見せたい、と思うような作品だったのに・・・(構図自体は大したことないです。はい)

自分で色々考えたところ原因は何だろう・・・と考えたところ

@DVDに移動させたことで劣化
ADVDを自宅で開いたときに、読みこみ時に劣化(DVDを入れて観れるまで30分くらいかかりました。) 
B製作場所と自宅とのモニターの違い
C元々写真は粗かった
Dムービーメーカーが悪い・・・(むゥ〜)

理由と、反省と、対策を練るために、どうぞアドバイスをお願いします。

書込番号:12473175

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/07 09:11(1年以上前)

DVDを入れて観れるまで30分くらいかかったということから考えるとパソコンが少々古いものなのでしょうか。とすると、モニターの性能もあまり良くないのかも知れません。

私も宴会の写真などを職場に持って行ってパソコンに入れたりすることがあるのですが、パソコンによっては見られる画像がひどいこともあります。

書込番号:12473201

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/07 09:11(1年以上前)

ムービーメーカーが悪い、に一票。動画のエンコってソフトや条件次第では悲惨な事になります。(^_^;)

あ、一つの推測で断定はできないですよ。けれどもEDIUS等のそれなりに良いソフトを
使った方が良い結果が得られるのは確かだと思います。

書込番号:12473203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/07 09:17(1年以上前)

途中で送信しちゃった。続き。

モニターの違いももちろんあるのですが、その動画以外の写真などの表示って上手く
出来てます?同じ写真を元のモニターと別のモニターで見比べてみて明らかに劣化している
ようならモニターが怪しい。
色やシャープネスは許容範囲で、動画だけ粗が出るようならPCの能力不足やグラフィック
ボードの能力不足が怪しい・・・って判断もできますね。

書込番号:12473213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 動画始めました 

2011/01/07 09:39(1年以上前)

素早い返信有り難うございます。 

自宅のPCは人に作ってもらった自作PCです(他作PC・・・)PCに詳しくないのですがCPUはi7?て言うらしくメモリは4ギガ?ハードディスクは1テラバイト、OSは7という事だけは聞かされましたです。5〜6年は一線で活躍できるよと言われました・・・

製作場所のPCよりもおそらくは高性能ではないかと、感じております。自宅のPCではシャープネスも大分落ちている様に見えました・・涙 若干の色具合の違いはモニターの違いなのかな〜とも、思っております。

ココのサイトで人気がある、ムービーシアター3なんかの有料ソフトを使用したほうがよろしいでしょうか?エンコードとかの詳しい意味が分からないのですが(勉強不足)、ソフトによって、DVD作製時に画質の違いが違ってきますでしょうか? う〜〜悔しい(涙)

モニターは、たしか、製作ばしょと同じメーカー(Princeton)というところで、画面の表面がテカテカしたやつです。

書込番号:12473254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/07 09:55(1年以上前)

ムービーメーカー使ったことないのですが、
DVDにコピーしたファイルは、.wmvというファイル名でしょうか。

スライドショーにした写真のファイルサイズを合計したものより、
.wmvのファイルサイズが小さければ、
元の写真が圧縮されてしまっていると思います。

書込番号:12473305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 動画始めました 

2011/01/07 11:18(1年以上前)

 大学エンジニアさん有り難うございます。
容量の数字までは見てませんでした。 自宅に帰って確認してみますです。

今作業した場所に居るのですが、製作した動画を確認したところ(保存してあったやつを)、すでに画質が劣化しておりました・・・これは・・・

もしかして・・・保存した時に圧縮されてしまったのでしょうか・・・もともと画質がわるかったのか・・・いやDPPで画像だけを保存しているところを開くと、ビシッと締まった絵なのです・・・ムービーメーカーがわるい・・・のでしょうか・・困りました・・・

書込番号:12473527

ナイスクチコミ!0


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/07 11:35(1年以上前)

あくまで推測ですが(汗)
この方法でDVDにしたとしたら
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007592.htm
TV用に最適化されてしまうので
720×480の約30万画素相当になります。
これを例えばPCの19インチモニター1280×1024(約130万画素)で
フルスクリーンで見た場合は粗くなります。
TVで観たら綺麗なはずです。動画と違って静止画は劣化は顕著ですから。
的外れな答えでしたらごめんなさいね。
あ、あとDVDはハイビジョンTVで見ても綺麗に見えません。

書込番号:12473578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/01/07 11:46(1年以上前)

DPP で手直しされて、→ 以後の作業手順を詳細に書かれたら良いのでは? と、思いましたので…

書込番号:12473605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/07 11:56(1年以上前)

機種不明

鉄馬ちゃんさん
こんにちは

パソコンにwindowsムービーメーカーがあったので、試してみました。
ムービーの発行を進めていくと、画像のような設定の箇所がありました。

表示サイズが、最大でも720x480しか選べなかったので、
SidneyMAXさんがおっしゃるように、30万画素程度になってしまったためだと
思われます。

書込番号:12473637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 動画始めました 

2011/01/07 12:27(1年以上前)

みなさん返信有り難うございます。

TV(DVD)用と、PCモニターでは、最適に映し出される画素数が違うのですね、勉強になります。これが今思う原因に一番近いような気がします。

画像まで添付戴き有り難うございます。そして、申し訳ありません。ムービーメーカーと記載してしまいました・・・が、Windows Liveムービーメーカーと、Windows ムービーメーカーとは、違うものなのですね・・・涙
 
記載してもらった画像と、なぜか違うなァと思って調べましたら・・・ごめんなさい。
わたくしが使ったのはLiveメーカの方ででした。

しかしながら、原因が何となくみえてきました・・・

書込番号:12473731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 動画始めました 

2011/01/07 13:56(1年以上前)

今ほど、Liveメーカーかではなく、Liveが付いてない方のムービーメーカーで試したところ、Liveメーカーの方がすごく画質がよく感じました。これはなんなのでしょうかね・・・

失敗は成功の素的に、少しムービーソフトを漁ってみることにします。許容できる画像が編集出来るソフトが見つかるといいなァ・・・

みなさんアドバイスありがとうございました。良いモノが見つかりましたら報告させて戴きます。

書込番号:12473991

ナイスクチコミ!0


SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/07 14:41(1年以上前)

鉄馬ちゃんさん。
スライドショーに特化した、こんなソフトもありますよ〜
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmss_feature.html
がんばってくださいませ!

書込番号:12474093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/07 15:25(1年以上前)

こんなソフトもあります。
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html

これで結婚式のスライドを自作しました。
画質は満足いくと思います。

書込番号:12474179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング