『カメラのフォームウェアのダウングレードは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『カメラのフォームウェアのダウングレードは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:12件

このカメラを買った時のフォームウェアのバージョンはV1でした。

で良く分からなかった状態で写真撮影したところ結構思い通りの写真が撮影できたのですがフォームウェアのバージョンをV2とV3にアップデートしたところボケ具合や思い通りの写真が撮影できなくなってきましてV1にダウングレードできないか皆様のお知恵を拝借したいのです。

もちろんリスクも考えないといけないでしょうし・・・

正直どうしたらいいものかと悩んでおります。

上手く表現できなくて申し訳ないのですがイメージに近い写真はV1だったように感じます。

宜しくお願いします。<(_ _)>。


書込番号:12473473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/01/07 11:17(1年以上前)

V2なら今でもDLできるようなので試すだけは可能かと思いますが、
V1はHPからでは入手できませんね。
それにしてもファームアップでボケ具合が変わって来たと言うのは信じられないんですが、
初期の頃と何か撮り方に変化はありませんか?。

書込番号:12473524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/01/07 11:19(1年以上前)

NEXはファームウェアによって画質関連の変更はなかったと思いますので、思い通りの写真が撮れない原因とファームウェアの間の因果関係は限りなくゼロに近いと思います。一回、ファームウェアのことは忘れて、なぜ思い通りにならないのか?思い通りに撮るためにはどう設定をしたら良いのか?のほうを追求したほうが近道でしょう。

書込番号:12473532

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/07 11:24(1年以上前)

>ボケ具合や思い通りの写真が撮影できなくなってきまして

 このあたりをもっと詳しく説明していただきますともっと精度の高いレスが返ってくると思います。
 もしくは各バージョンの写真掲載でこんな部分が気になるとか。

 ボケ具合の不都合だけで行けば、ファームウェアではなく、レンズの絞り機構に問題を抱えてる場合も考えられます。

 現状では情報が少なすぎて回答の精度も期待出来ないと思います。

書込番号:12473542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/01/07 11:30(1年以上前)

>V1にダウングレードできないか
こんにちは
ダウングレードは、SONY SC に行けば可能だと思いますが、多分関係が無いと思います。
詳しくは、SONY SC にお電話が一番です。

書込番号:12473561

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/07 12:46(1年以上前)

ぼかしコントロールを使っているのでしょうか
もしそうなら、絞り優先を使いボカス為にはどうすべきなのかを憶えればファームのバージョンを考えなくても済むかもしれませんね

書込番号:12473796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/07 13:47(1年以上前)

花とオジさん様



>初期の頃と何か撮り方に変化はありませんか?。

あ、言われてみれば買った当初は何も考えずダイヤルを適当に回して写真を撮りまくってました。

今は少し撮影枚数減ってますね。使い方もガイド機能を使いながら撮影してます。

言われてみればこの辺かも知れませんね。
アドバイス感謝いたします。


小鳥遊歩さん様



>ファームウェアのことは忘れて、なぜ思い通りにならないのか?思い通りに撮るためにはどう設定をしたら良いのか?のほうを追求したほうが近道でしょう。

そうですね。お恥ずかしながらカメラの知識はほとんどなくて購入したものですから思い通りに行かないのは撮影テクニックでしょうね。

アドバイス感謝します。



ridinghorseさん様

>現状では情報が少なすぎて回答の精度も期待出来ないと思います。

申し訳ありません。カメラの知識本当になくってボケって言うのもカメラのテレビのコマーシャルを見てこれ欲しいなぁって思って購入したものですから・・・
玉ボケって表現も知らなかったぐらいです。
レンズの絞りも試してみますね。

アドバイス感謝します。


robot2さん様

>ダウングレードは、SONY SC に行けば可能だと思いますが、多分関係が無いと思います。

改めてカメラの知識の無さに恥ずかしいです。カメラの撮影のテクニックのようですね。

アドバイス感謝します。



Frank.Flankerさん様

>ぼかしコントロールを使っているのでしょうか

はい、現在も使用しています。

ボカステクニックが必要なんでしょうね。

アドバイス感謝します。

書込番号:12473968

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング