『あの〜ぅ・・・』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

あの〜ぅ・・・

2011/01/07 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

奥さんまたは財布管理者に黙ってD7000に買い替えてバレた方いらっしゃいますか??

ちなみにD90からの買い増しを思案中です。ヤッパリ二台持ちはばれますよね(^^ゞ

今まで嫁とかにバレないように買い替えされた方の奮闘記あったら教えてください。

なんか周期的に欲しいものがグルグルしてる自分がいます(困ったΣ(゚Д゚ υ)

書込番号:12475856

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/07 22:54(1年以上前)

D90からD7000は、ばれると思います(^^;)

あとからばれるほうが、もっと高価な買い物をすることになるかもしれませんし、気まずいですよっ(^^;)

きちんと奥様を説得してくださいねっ(^^;)

書込番号:12475985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2011/01/07 22:54(1年以上前)

大家のおっさんさん、こんばんは。
どこも、鬼の監視をかいくぐるのに苦労をしていますね。
私はボディではまだごまかしをしていません。
鬼の監視をかいくぐる一番の方法は、ものを増やすことです。
カメラに限らず、やたらとものが多くなると、鬼の監視が行き届かなくなります。
現在、レンズが増えても、三脚が増えても、まったくバレません。
問題は、最初に家に持ち込む時です。
危ないときは、一度車の中に保管して、安全な頃を見計らって家に入れます。

書込番号:12475986

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/01/07 22:59(1年以上前)

2台を一度に見られてしまうと、かなりの高確率でバレます。
1台づつだと殆どバレませんから、超安心してD7000を買い増しして下さい。
大丈夫!!!です。

書込番号:12476002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/07 23:02(1年以上前)

一週間前にニコン資産売って60D買う相談してませんでしたか?

よく考えて機種選びしましょう。

書込番号:12476021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/07 23:07(1年以上前)

山の神に相当額の贈り物をされれば少しはマシかも知れません。

書込番号:12476052

ナイスクチコミ!2


熊悟郎さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/07 23:09(1年以上前)

嫁にばれることはないのですが
子供にはすぐばれて嫁に告げ口をされてます

書込番号:12476056

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/07 23:24(1年以上前)

こんばんは。

私はD300にD700を買い増ししました。一台だけを持ち出して行動すれば、ばれないだろうとたかをくくってたら、アイピースの形が○になったと子供が気付いたので白状しました。 将来の生活設計どうするんと詰め寄られましたが、年齢をかさねた将来のための趣味の先行投資だと言って無理やり説得しました。開き直って14‐24を更に買い増ししたことは言うまでもありません。今が大事です。

書込番号:12476146

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/01/07 23:27(1年以上前)

>大丈夫!!!です。☆\(_ _)

書込番号:12476165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件 D7000 ボディの満足度5

2011/01/07 23:30(1年以上前)

早速の返信ありがたや!

『タカオ』さん、気まずいのは元からなので(アハハ

nikonがすきさん、経験談と対策に感謝します!

花とオジさん、心強いお言葉に感謝感謝♪

☆バンビーノ☆さん、菅内閣同様にブレブレですよ

hotmanさん、そんな予算があればレンズ買いますよ(^^ゞ

熊悟郎さん、うちの子もレンズの長さに気付いて余計な発言してました。気をつけますね!

書込番号:12476183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件 D7000 ボディの満足度5

2011/01/07 23:35(1年以上前)

モンチッチVさん、そんなカッコイイ言葉が咄嗟にでるなんてよほどの強者ですね!お子さんがもっと鋭いようですが(^^ゞ

くりえいとmx5さん、内心はそんな言葉を待っていたのかもしれません。でも怒らないでね。

書込番号:12476209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/01/07 23:39(1年以上前)

当機種

大家のおっさんさん こんばんわ

私も内緒で買って使用していますが、秘訣は堂々と使用しストラップは初めてNikonを買った25年前位からずーっと同じような、ブルーのワイドストラップをカメラを買うと同時に購入して使っています。今回色違うやばー

但し妻の前では2台同時には絶対使用しません。いつの間にか防湿庫の中にはたくさんのカメラやレンズが一杯です。

今回はD7000ボディよりも70-200mmVRUも一緒に買ってしまったので、レンズの方が心配です。

書込番号:12476230

ナイスクチコミ!4


Juneichiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 00:16(1年以上前)

 
カメラに見合ったお布施をしておけばOKです、たぶん。

書込番号:12476408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/01/08 00:27(1年以上前)

普段から2台持ち歩いてると、片方入れ替えてもバレにくいですよ〜。
D300+D90から、D300をD7000に換えましたが、全然平気です。
一瞬ヤバかったのはシャッター音が小さくなったのに気づいた時ですね。
うるさくて人前で恥ずかしいから音量下げたよ。という具合です。ナンノコッチャ(笑)
いつもバッグに仕舞っておいて、裸で放置しない習慣があればまず大丈夫です。
この調子でD300S後継出たら、D90の運命、かなりヤバイッス。

書込番号:12476463

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ssuzuokiさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/08 00:45(1年以上前)

首題とはかけ離れますが、わが家のD7000(ボディ単体購入です)は

 @D90+18-105F3.5-5.6G VR+35mmF1.8Gをヨメに譲り渡す
 Aティファニー指輪(ああ、D3sボディ相当!)をクリスマスにヨメに購入

といふ多大な犠牲を払って手に入れたものなので、しっかり使い込んでやろうと思っています。何故かほとんどポトラッチの心境です。
 にも関わらず、最近出番が多いのはPronea-s+24-80F3.3-5.6Gなる、ヤフオクなら1万円で落とせそうなフィルムカメラとレンズのチープな組み合わせ。ただ、この組み合わせは価格と格を超越したパフォーマンスで改めて吃驚しています。APSフィルムはCoolscanで1200万画素デジ化しており、お散歩カメラとしては十分以上です。毎日通勤鞄に入れて連れ歩くには、畢竟軽さが決め手になるのかもしれません。

書込番号:12476538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/01/08 07:27(1年以上前)

大奥はカメラと同金額の品を要望します。当方もバーバーリーのスカーフを進呈しましたが、

まだ、完全に満足いただけてない状態で苦慮しております(笑)。

次は高価なバックかなと思っております(汗)。

結果、趣味にはコストがかかりますね。

書込番号:12477209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/08 09:48(1年以上前)

>今まで嫁とかにバレないように買い替えされた方の奮闘記あったら教えてください。
 私は顔や態度に必ず出てしまう生き物ですので、申告します。
 自分の金で物を買うときは堂々と、
 家計から購入金を捻出する場合はネゴシエーション能力をフル稼働させます。
 購入背景、目的、予算(目標値引き等含む)、使用頻度、減価償却年数他・・・って、仕事かいっ!!!
 でも、どちらの方法にしても必ずやることがあります。
 必ず嫁にもそれ相応の欲しいものを買うことです。

 家事を預かる嫁、実際は小遣い等も無いに等しく、欲しいものもかなり我慢している家庭が多いと思います。
 その中で片方だけがお宝を手にするというのは私的にはあまり気持ちがいいものではないのでそうしています。



>なんか周期的に欲しいものがグルグルしてる自分がいます(困ったΣ(゚Д゚ υ)
 皆そうだと思いますよ(苦笑)。

書込番号:12477549

ナイスクチコミ!7


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/08 09:55(1年以上前)

自分も隠すのは無理だと思うし、隠して使っても楽しくないので、申告して買う派です。
だいたい反対されないし(うちの妻は「趣味無い男は定年と共に早々にぼけて結局よけいに金かかかる」と言うてます(^^;))、反対されるときはたいてい自分も無駄遣いじゃないかと迷っている時ですので・・・

でも自分も「1万前後のアクセサリーならいいだろ!」とほいっと買っちゃったり、気がついたら1ヶ月にそういうのを2つ3つ買っていたり(^^;)
大きなものを買い換えたくなると、心の中の悪魔が「これ、故障してくれないかな・・・?」とささやきます(^^;)ダメダヨ〜

書込番号:12477576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/01/08 10:08(1年以上前)

えーと、スレ主さんが

ここでそのような不安を相談されるタイプだと言うことを勘案してですが、
おそらく隠れて購入されたとして、うまくバレなかった場合でもご自身で
バラしてしまうのではないでしょうか^^;

ウソはついた瞬間から鋭い記憶力が必要となり、隠し事に耐えられるだけの
忍耐力に自信がおありでしたら逝っちゃってください。

自信がない場合は罵声や非難に耐える道を選ぶか、軟着陸の方策を考えましょう。
家事のお手伝いをするとかプレゼント用意するとか^^

書込番号:12477628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/01/08 10:23(1年以上前)

開き直りが一番(^_^;)

うちのカミさん、呆れ返ってなんも言いません(=_=)

書込番号:12477695

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/08 11:37(1年以上前)

こんにちは。大家のおっさんさん

開き直って言い訳されるのが良いと思いますよ。

書込番号:12477982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/01/08 12:31(1年以上前)

何か言われる内が花ですよ。

24-70mmF2.8を見て、「それ、いくらだったの?」、「4万円ほど、-----」、「ふ〜ん」
では張り合いがなくなるでしょう。

書込番号:12478193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/01/08 13:51(1年以上前)

二台体制では必ずバレますので、耐えがたきを耐え、1台にしておけば
バレ場合でも、差額1万円で買ったと言えばいいと思います。

書込番号:12478516

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/01/08 14:05(1年以上前)

 どうしてバレるとダメなのか……。
 私の場合は、妻が「カメラが嫌い」「カメラを持っている男が嫌い」「カメラバッグを持っている男が嫌い」という理由があるからおとなしくしているのですが……。

「購入」と言う事が問題なら「懸賞で当たった」事にするもの良いです。
 普段から懸賞に応募、もしくは応募したふりをしていて「応募したよ」とか「当たらないね」とか会話しておくと良いです。
 今はネットで応募出来る懸賞も多いです(私はマイクロ4/3をCLUB Panasonicで当てる事にして計画しています)。

>ヤッパリ二台持ちはばれますよね(^^ゞ

 D300とD700は1年ほど気付かれませんでした。
 それより本体とMB-D10装着時の違いに気付かれたのが半年くらい経ってからというのが悲しかったです。
 ストラップはこまめに変わっていますがそれすら気付かれません。
 VR70-200F2.8Gを買ったのも気付かれませんでしたが、VR70-200F2.8GIIを追加して2台体制を行っても突っ込まれません。
 最近では85F1.4Gなんて常用レンズなのに一言もありません。
 カメラバッグが20個くらいあるのも気付かれてないようです。

 気付かないふりをしているのかと思いきや、結婚前から持っているレンズをたまに使ったりすると、「レンズ買ったの?」と訊いてきたりするので面白いです。

 レンズやバッグならそれほど問題はないのですが、私は防湿庫で悩んでいます。
 今現在、防湿庫を買うことを反対されているけど、どうやってバレずに防湿庫(ED165CDBが候補)を置くか……。

書込番号:12478581

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2011/01/08 14:43(1年以上前)

大家のおっさんさん、こんばんは。

仲のいい夫婦であることの一つは、お互い隠し事をしないことです(^^;

夫「先日、会社の愛妻家の先輩と話たんだけどね、『浮気をしたり、ギャンブルしたりしたら
  家庭が壊れるぞ!』と言われてねぇ」
妻「そりゃそうだわ、で、どういうこと?」
夫「それで、愛妻家(強調)の先輩はどうして仲がいいんですか?と聞いたら・・」
妻「ふむふむ・・」
夫「カメラの趣味とか、いいぞぉ!家族の記念写真も残せる」
妻「で?」
夫「カメラも2台は要ると言われてね、新型にも興味を持てだって」
妻「そうか、だからD7000が欲しいってわけね(^^」
夫「おっと!知ってたんかぁ(汗)」
妻「そりゃ、家のこと良くやってくれるし、浮気はしないあなたを愛してるからよ(^^」

といけば、メデタシめでたしですが。。。(^^;

書込番号:12478743

ナイスクチコミ!3


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/08 14:51(1年以上前)

数が少ないから目立って気付かれ易いんですよ... ^^;

数台オークションで落札して、”コレクション用途でそれぞれ
1万もしないで購入できたんだ”という事実を作ってしまえば
その後新品が増えても、まず気づかれません。

カメラを隠すにはカメラの中!

ちなみにレンズも同じ手が使えます。 ^^;

書込番号:12478772

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/08 14:54(1年以上前)

バレたら「ごめんなさい」でOK!

それでダメならその時はその時。

書込番号:12478788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/08 15:02(1年以上前)

要は奥様から「カメラ散財位は、まッ良いかッ」と、認識していただくことが肝要かと。

他の方のご意見とかぶるかも知れませんが
A)まず、他の趣味に比べ、ずっと安上がり(?)なこと。
B)ともすると家庭崩壊につながったり、体を壊す道楽もあるなか、カメラは
  かけがいのない貴重な記録を残せる等、正統派(?)な趣味であること。
C)カメラの進歩はめざましく、常に新しい製品は、よりきれいな画像を残せ
  かつ扱いやすくなっており、旅行等にも簡便で良いこと。
D)自分にぴたりと合ったこの趣味のお陰で、仕事の意欲もおおいに湧き上がること。

等をアッピールの上、堂々と新型をゲット、そしてご家族共々ハッピーになって下さい。

あっ、かく申す自分もこのカメラに狙いをつけて、日夜説得中ですが。(大汗・・・

書込番号:12478821

ナイスクチコミ!3


みしょさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/08 15:31(1年以上前)

ときどきは夫婦や家族で出かけ、そのときに奥様、または奥様と子どもたちの写真をきれいに撮って、最近はやりのデジタルフォトフレームなどに入れて部屋に飾る、という手もあると思いますが・・・。

その写真がきれいに取れていると奥様が感じる→カメラやレンズを買い足すのも許そうか、となれば、プロ級の腕と誇ってもいいと思います。

書込番号:12478956

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/08 17:14(1年以上前)

>プロ級の腕
それでこそプロ級のカメラ親父ですね。
うちは・・・・うーん。娘のベストショットは携帯撮影だったりしますね。

書込番号:12479390

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/08 17:26(1年以上前)

何か、ばれるとかばれないとか、そういうお買い物をしてる人(スレッド)って、多いんですね。
というか、ここのスレッドでそういうの、よく見かけますよね。
そういうのって、カメラの問題じゃなくてあんたの家庭の問題のような気がするんだけど。。

私はそういうばれるばれないのことはしませんが、もしそういうの気にする人でばれっちゃッたら、もっとやばいことをばらして煙にまいちゃうのがいいと思います。
例えば老女エロ本と幼女エロ本とゲイエロ本を全部わざと見つかりやすいところに置いておくとか。。。
そしたらカメラどころじゃないでしょ。

書込番号:12479445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/01/08 17:49(1年以上前)

 給料内では買えませんが 時間外手当をためて買うので 文句もありません
 と思っているのは 自分だけか。 まだばれていません 300と700を
 同時に使う勇気はありません。音も違うし ストラップもリサイクル店で見つけた
 フアッションベルトなので同じものでない。

 でもいつかは わかっちゃいますよねー。どうする??

書込番号:12479562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件 D7000 ボディの満足度5

2011/01/08 18:18(1年以上前)

多くのスレに感謝です。
数々の奮闘記やカメラ以上のお布施や隠し方etc・・・
笑わせてもらいました!!ほんとに楽しいしいっぱい背中を押してもらいました!

で、D90との二台持ちはとても危険なのでソフマップにて\38000+5%で買取してもらいビックで購入してきました。
ちなみに\119800×17%にNikon純正のカバン付きです

ヨドバシも¥103000のポイント無しで良い線なんですが在庫切れで今日中(大奥がいないから)にケリをつけれるビックにしました。

書込番号:12479681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/08 19:35(1年以上前)

速やかなるご購入おめでとうございます。

下取りも含め、かなりお得感のあるお買い物のようで良かったですね。
どうか、更なるベストショットを!

書込番号:12479986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件 D7000 ボディの満足度5

2011/01/08 19:41(1年以上前)

楽をしたい写真人さんには度重なるレスに感謝します!

もしバレたら前レスABCDを遂行します!

ただいまバッテリー充電中♪

書込番号:12480011

ナイスクチコミ!1


mr_mさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/09 05:48(1年以上前)

私もいつ買おうかと思案中

日頃の行いが大事。
@.大奥が髪型を変えてもちゃんと気づくこと
A.子どもの運動会では、大奥の友人の子どもの写真も撮る

などなど。@の方ではミスをしました。

書込番号:12482098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/09 05:58(1年以上前)

女房の服やバッグ、アクセサリーが変わっても気がつかないだろうな(笑)
髪型変わったときくらいは褒めましょう(笑)

できあがる写真が激変しなければバレないかも?

書込番号:12482103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/09 13:52(1年以上前)

私はD80からの買い替えです♪
『後処理』さえきっちりすれば
このクラスからの買い替えはまずばれないでしょう(笑)
D一桁とこのクラスなら
カメラ興味ないひとでも見分けつくでしょうが
多分、D300クラスでもコレの見分け
カメラしろうとならワカランのでわ?
ましてや
D90やD80となら...........

書込番号:12483381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/09 15:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

自分は、D90を購入したとき、「会社のカメラを使わせてもらっている」と言って半年くらい使い、「やっぱり今までの写真と違うね」と納得させてから、買わせてもらう事になりました。
ただ、自分は映像系の会社に勤めているのでなりたったところもあるので、こんなのはどうでしょう:

「会社の◯◯くんが同じニコンの別機種でD7000ってヤツを持っているので、しばらく交換するコトにした」と言って、D7000を使い始める。
事前に「◯◯くんも写真好きらしいんだ」などの前振りで土台を築いておけば、まずバレないと思います。
それでしばらく経ってから、「差額を払って譲ってもらうことにした」とか「◯◯くんは素人でも使いやすいD90のほうが気に入っちゃって・・・」っていう話をするってのはどうでしょう?



書込番号:12483827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:1件 ちょはっかいの徒然ぶろぐ 

2011/01/09 16:41(1年以上前)

そんなん簡単です。

「俺のやる事に文句あるんか〜〜〜出てけ〜〜!!」

って横っ面をペンペンと張ってオシリをボエ〜〜ンと蹴っ飛ばせば良いのです。

後の責任は持ちませんのでよろしくw

ちなみに私は独身です・・・ちょっと悲しい・・・。

書込番号:12483978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2011/01/10 10:17(1年以上前)

結婚寸前のお話ですが、
オマケで付けて貰った純正バックのせいでばれた事があります。

ちまちま貯めているヘソクリで一昨年D5000を購入しました。
当然すぐばれてしまったのですが、へーへー とニタニタされてお終いでした。
日頃からのケアの成果が出たとつくづく感じました。
春頃にD7000の購入を考えていますが、
D5000で嫁も子供もカメラに興味を持ってくれているので、堂々と購入予定です。

書込番号:12487692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件 D7000 ボディの満足度5

2011/01/10 11:18(1年以上前)

またまたレスに感謝します。

バレた体験談などを読みなおしていたら自分の身近にもチラホラと・・・

やっぱバッグが増えているのはマズイっすね(^^ゞ

それとD90の専門誌が放置したままでした。早速処分してD7000の雑誌を放置しなきゃ(^^ゞ(^^ゞ

購入してから寒いのと雪やらで未だにD7000は部屋の中。

書込番号:12487929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/10 19:00(1年以上前)

雪が振ってるんですね。静岡県からしたら珍しいですから、じゃんじゃん撮ってくださいw
趣味には邪魔が入るものです。頑張ってくださいね。

書込番号:12490090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング