『青色』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

青色

2011/01/08 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:7件
別機種
別機種

初めまして。
現在キャノンユーザーなのですが、ニコンに乗り換えることになりそうなので質問させていただきます。
乗り換えるとしたらDXフォーマットではなくFX、D700かD700後継モデルとなると思います。

先ほども書きましたように、現在私はキャノンのデジタル一眼を使用しています。
最近、家族がデジタル一眼が欲しいと言い出したので、ニコンD3100レンズキットを購入しました。
同じキャノンにすればレンズを共用することが出来たのですが、どうしてもニコンが良いと言って聞かず、キャノンとニコンが家族内で共存することになりました。
が、それほど生活に余裕が無いため、この際私がキャノンからニコンへ鞍替えすることによりレンズ所有の無駄がなくなるようにしようと考えています。

現在使用しているカメラとレンズは
EOS50D
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
EF50mm F1.8 II
となっています。
被写体は主に風景です。

この中で特に「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」が気にいっており、撮影はこのレンズをメインに行っているのですが、気にいっている理由は「空の青さ」なのです。
鞍替えした場合、この色を出すことが出来るのか?と疑問に思っています。
価格コムのニコン広角レンズの作例を見させていただいたのですが、素晴らしい写真は多いのですが自分の思っている空の青が少ないのです。
キャノンのフルサイズ用広角は同じメーカーだということもあって同じような青色になるようなのですが・・・。

大した写真ではありませんが、私の撮りました写真を添付します。
これに近い青色を出せるかどうか、アドバイスをよろしくお願いします。
(すぐに乗り換え、というわけにはいきませんが、フルサイズで使用できるレンズは撒き餌レンズの50mmだけなので特にダメージ無く乗り換え可能です。)

書込番号:12480388

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/01/08 21:37(1年以上前)

レンズやセンサーの違いでどう変わるのか分かりませんが、銀塩のころより、空の青さを出すためには「順光で撮る」が基本です。

肉眼で「青く見える」空を逆光で撮ると、白っぽくなっちゃいます。

それを考えると、メチャメチャ逆光の2枚はスゴイですね!

書込番号:12480557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/01/08 21:56(1年以上前)

当機種

こんにちは
D700で撮った画像をUPしてみます
当方風景は専門外なので特に凝ったことはしていません
WBは太陽光、MP測光、プログラムAEで撮っただけ
レンズはAF-S 24-70F2.8Gです
ご参考になれば

書込番号:12480656

ナイスクチコミ!3


imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 トモヒロ楽にしとるん? 

2011/01/08 22:02(1年以上前)

ご家族のためにカメラを乗り換えられるなんて素敵ですね。
自分には出来ません(^_^;)
確かにEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMで撮影されたお写真の青空は素敵ですね。
それに拘れるにはよくわかります。

私もKODAKブルーと呼ばれるE-1、E-300を使ってその青空に惚れて、D700をメインに
導入後も最小限のレンズ構成で残しております。
確かにD700では、なかなかこんなブルーは出ないような気がします。逆にリアルな青空の
色で最近はそれはそれで好きになってきました。

ところで普段の撮影はJPEGでしょうか?RAWでじっくり自分好みの色に追い込むことで
ある程度は好みの青空に近づけることは可能じゃないかと思います。PLフィルターを
うまく使うのも手でしょう。
でも、個人的にはそれほどのお気に入りのレンズでしたらカメラとそのレンズは残されては
どうでしょうか?その方が後悔は無いかと思います。
KODAKブルーは、未だにD700では自分も出せませんので・・

書込番号:12480702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:5件 猫とカメラやもろもろの生活 

2011/01/08 22:03(1年以上前)

RAWで調整すれば大丈夫では・・。またはフィルターで・・。

書込番号:12480711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/01/08 22:10(1年以上前)

スレ主さんの感覚は、ここの比較によくあらわれていると思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091225_339741.html
オートWBだとニコンとキヤノンでけっこう色の傾向が違いますね。特に晴天のとき。

でも、色に関しては設定や後処理で好みのものに持っていけると思います。でもそういうのが面倒なら自分が好きな絵作りだと思うメーカーのものを使っておいたほうが楽は楽ですけどね。これはどっちがいいとか悪いではなく、もう、好き好きだと思います。

書込番号:12480755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/01/08 22:24(1年以上前)

ニコンしか持ってないのでキヤノンはわかりませんが、
jpegならピクチャーコントロール調整、RAWはレタッチで、求める色に近付けることになると思いますよ。

関係ない話ですがデジ一の空の色は、ペンタックスが好きです。

書込番号:12480843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/08 23:01(1年以上前)

みなさんがおっしゃるとおりどこまで手を入れるかというのはありますが、少なくともJPEGでとったままだと、けっこうニコンとキャノン、というか各メーカーでちがいますね。露出とかとる方向にもよるとは思いますがニコンは黄色っぽいと思います。でも実際の空の色に近いです。そこが難しいところかと・・。結構いろんな色がちがって、私が気になったのはひとを撮ったときの肌色、ヒマワリを撮った時の黄色、緑の色・・とこれまたメーカーによってずいぶん違います。好きな色に合うよう使い分けるのはけっこう大変・・・。

書込番号:12481031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/01/09 00:03(1年以上前)

早速の返答、皆さんありがとうございます。

>マリンスノウさん
2枚目の写真は自分でもどう撮ったのか不思議な写真です。
多分再現は不可能かと^^;

>ひろ☆ざ☆わーるういんどさん
参考写真、ありがとうございます。
この写真の空の青は私のイメージに近い色だと思います。
レンズのほうがかなりの高級品なようですが^^;、
組み合わせによってはこの色が出せるということが分かれば
乗り換えの決断も付けられそうです。

>imatomoさん
価格コムでいろいろ見させてもらった写真の青空は確かにリアルな感じですね。
それに比べると私の好きな青色は極端すぎるかもしれません^^;
普段の撮影はjpg+RAWで行っています。
とはいってもRAWをいじることはほとんどせず、編集するときも明るさやホワイトバランスやピクチャースタイルの変更くらいですが・・・。
確かにこのカメラとレンズたちは処分せず、手元に残しておくのも一つの手段ですね。
ズームと広角、明るい短焦点というそれなりの撮影が可能な一セットなので。
ニコンのカメラで自分好みの色を出すために比較用としても必要ですよね。

>サイクロンパワーさん
RAW調整のテクニックを身につけるという方法もありますね。
また、フィルター使用は気軽に色合いの調整が出来そうなので、いろいろ試せば好きな色に近づけられそうですね。

>小鳥遊歩さん
各メーカーで結構違うものですね。
私はキャノン以外を使用したことが無かったので、リンク先の記事が参考になります。
個人的なことなのですが、私は目があまり良くないので自分で色の調整を行うと他の人が見たときに変に思う写真を作ってしまう可能性があるため現在敬遠しております^^;
私が好きな青い空も人によっては違和感を感じる色かもしれません。
私は細かい色の見分けが出来ない目のため、ハッキリ見分けのできるドギツイ派手な色を好む傾向にあるようです^^;
そういうことを考えると、このまま自分に合っているキャノンを使い続けるのも一つの手ですね。

>サンライズ・レイクさん
ペンタックスの一眼を知り合いが使用していますが、あのメーカーの空の青もなかなか良い感じですよね。
一度写真を見せられた時、ちょっとグラつくものがありました。
その後、変な気を起さないように自分の写真を見て自分自身に必死に言い聞かせましたが^^;

>ナゼマロさん
撮影対象によって好きな色の出るカメラ(メーカー)が違うと、どうしてもどれかを選んでどれかを我慢しなければいけませんよね。
その選択が楽しいところでもあり、辛いところでもあり・・・。
撮影はjpg+RAWで行い、基本は撮って出しですがRAWを保険代わりとしています。

書込番号:12481344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/09 07:35(1年以上前)

当機種
当機種

D700,16-35mmf4のサンプルUPします。緑の色も大切ですね.

マイナス補正をすれば色濃くなります。

書込番号:12482191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/01/09 11:01(1年以上前)

当機種
当機種

広角ならニコンの
14−24f2.8は青が濃くでる気がします。
フィルターが付けられないので使用でしょうか!?

書込番号:12482808

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/09 12:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青色の空さん

お写真を拝見しますと高彩度・高コントラストな鮮やかなブルーがお好きなようですね。
私は元々オリンパスE-1からデジタル一眼レフを始めましたから、ニコンに移行した時は
随分地味な青だと感じました。それでも私自身はさらに地味な色合いが好きで、ニコン機
で撮った画像はレタッチで彩度を落とすことも多いです。

ニコンもD100やD2Xの頃と比べれば結構鮮やかな色合いになったとは思いますが・・・

ニコンは有料ですがNX2というソフトがありますので、色合いに関してはかなりのことが
できますね。カラーコントロールポイントを使ってスポット的に色を変えることもできま
すし・・・  
またカメラ側の設定でもかなり違ってきますしね。

D700で撮った画像で空が写っているものを探してみました。
地味目の色合いと、レタッチで鮮やかに処理したものをアップさせていただきます。
ただこの価格.COMの画像表示は元画像と随分違う色合いで表示されるような気がしています。

書込番号:12483091

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/01/09 12:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1_ニュートラル

風景

元画像

空のみアンダーに

こんにちは
空の色は、好みが有りますが、私は自然な感じが好きですね。
先ずは、ピクチャーコントロール=カラー設定で変わります。
また 空をアンダーにすると、青味が増す=濃く成ります。
純正 Capture NX 2 は、空とか一部の彩度、明るさ、色相、コントラストとかを切り張り無しで変更可能です。

書込番号:12483115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/01/09 12:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ニュートラル

風景

元画像

空のみアンダーに_NX2 使用

すみません
クリック後、画像が変に成りました。
順番と 画質が変わりましたので、もう一度貼り付けて見ます。

書込番号:12483144

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/01/09 12:43(1年以上前)

追申
まだ おかしいですが、再度の貼り付けはしないでおきます。

書込番号:12483167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/01/09 13:32(1年以上前)

>それほど生活に余裕が無いため、この際私がキャノンから
>ニコンへ鞍替えすることにより
>レンズ所有の無駄がなくなるようにしようと考えています。

とするなら、なおさらキヤノンを保有し続けることを、お勧めします。

1 マウント変更による資金のロス。
2 D700と、D3100でレンズの共有自体、無理のあるプランであること。

結局、DX用とFX用と買わないといけなくなるとおもいます。
再考されることを、お勧めします。

うまいこじつけで、じつはフルサイズに移行したいというなら、応援します。
頑張ってください。


書込番号:12483302

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/09 13:46(1年以上前)

はるくんパバさん

> とするなら、なおさらキヤノンを保有し続けることを、お勧めします。

 確かにそうですね。

> うまいこじつけで、じつはフルサイズに移行したいというなら、応援します。

 案外そういうことかも知れませんね。(笑)

書込番号:12483352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/09 18:05(1年以上前)

当機種

青空の空さん こんばんは

 D700とAF−S16-35f/4Gで最近撮った写真をUPします。青空に関してはWBで

 かなり調整出来ますので青空の空さんの好みの青空になると思います。

 

書込番号:12484373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/09 18:34(1年以上前)

青空さん

はじめまして。
写真素晴らしい青色ですね。
私もこんな写真撮れたらいいなぁって思いますが、まだ下手くそです。

カメラの件ですが、とりあえずご家族のD3100で色々試されてはいかがですか?
D3100もエントリーモデルながら、評判良いようですし。
カメラの使い勝手などもあるでしょうから、ニコン機を使ってみて、思った色が出せたり、使い勝手が良ければ、50Dからの買い替えを検討されても良いかと思います。

私もFX機欲しいなぁと思いますが、レンズから揃えなくてはならないようで、中々DX機との共用は難しいようです。
お金があれば、お正月のニコン福袋(もちろん30万円)欲しかったぁと思う今日この頃です。

書込番号:12484515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/09 18:37(1年以上前)

すみません。青色の空さんでしたね。

大変失礼しました。

書込番号:12484529

ナイスクチコミ!1


gen-taさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/01/09 20:09(1年以上前)

当機種

RGB鼎立

空の青に加えて、緑と赤が入ると難しいですね。
添付の写真は50mm/F1.4Gです。
色温度やガンマを触ってなんとか三色を出したのですが、かなり時間と手間がかかりました。
D700は緑が苦手で、緑を活かそうとすると青が浅くなるという印象です。

空の青さはキヤノンやオリンパスが一枚上手のようですね。

書込番号:12484960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/01/09 23:34(1年以上前)

当機種

ピクコン彩度最大です

良い悪いは別にして、使用レンズと撮影条件によっては、ピクチャコントロールで彩度を最大にしてみるとかなり青い空になりました。

これでは自然な感じではありませんが。

書込番号:12486035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/10 00:12(1年以上前)

別機種
別機種

青色の空さん
はじめまして

空の青は難しいですね。
PentaxからNikonへ移行したとき
なかなかなれずに困りました。

D90で撮影した空の写真です。
リサイズのみでWBも、PCも、露出も触っていません。

どうもNikonの露出は天下一品ですが、
他社に比べ明るいように思います。

その辺が、お気に召される色がでない原因かも知れませんね。

書込番号:12486255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 03:46(1年以上前)

沢山の書き込み、ありがとうございます。
カメラを持って出かけていたのですが、先ほど帰宅しました。
あまりの多さにびっくりしています。

>ダイエット中お父さんさん
写真、ありがとうございます。
空だけでなく、周りの風景とトータルで見ると自然な感じになりますね。
あまり不自然に青いより、こういう色のほうが目に優しい感じです。

>harubowさん
写真、ありがとうございます。
14−24f2.8の青、私好みの色合いだと思います。
ただ、レンズの価格がアレなので^^;、いつかは撮ることが出来る色だけど最初のうちはガマン、ということになりそうです。

>フッサール・ヒロさん
写真、ありがとうございます。
地味目(見た目に近い)の青と鮮やかな青、参考になります。
ここにアップロードした写真はあまり信用出来ないかもしれないのですね?
一度、D700をレンタルで借りて試してみるのが一番かもしれません。
ニコンは専用編集ソフトが有料と聞いていましたが、それに見合った機能を持ち合わせているようですね。
空の青だけに絞っていろいろと編集できるのなら、ソフトでいじくるのもありかも知れません。

>robot2さん
写真、ありがとうございます。
2枚目の青は結構好みです。
ソフトの編集能力がかなり高いようですね。
ニコン機に乗り換えるとしたら編集ソフトをどうしようか考えていましたが、純正が一番良いかもしれないと思いました。
3枚目・4枚目の画像は色に関係なく、(腕も関係あると思いますが)D700だとこんな良い写真が撮れるんだな、と思いました。
・・・って良く見たらD3ですね^^;、やはり最上級機は凄いです。

>はるくんパバさん
^^;
確かにこじつけ感があります。
ただ、望遠レンズやマクロレンズの共用は出来そうなので、別メーカーを所有するよりはましかなぁと素人判断で考えていました。
D3100買ったは良いけど、家族は即マクロレンズを欲しがっているので・・・。
とりあえず初心者は標準レンズで練習しろと言い聞かせました。
私はマクロ撮影にあまり興味が無いけど、同じメーカーのボディを手に入れたら自分の興味のない世界にも踏み込めるなぁと何となく思い、だったらどうせならフルサイズでと良からぬ考えを膨らませていると言えるかもしれません。

>Biogon 28/2.8さん
写真、ありがとうございます。
ホワイトバランスの調整だけでもなかなか良い感じに調整できそうですね。
像の白さと空の青さがとても良い感じに見えます。

>nakachinmanさん
そうですね、私もニコン機は初めてですので、いろいろ触ってまずは試してみようかと思います。
キャノン機とニコン機の差で一番戸惑ったのがズームリングの回転方向です。
色の問題以前に基本的な操作が逆だったので、かなり戸惑いました^^;
家族は今のところあまりカメラのことをわかっていないようなので、FXとかDXとかを理解していませんが、このままステップアップしてFX機を欲しがる、なんて恐ろしい事を想定していたりします。
その時、私がキャノンでフルサイズ機を所有していた場合に頭を抱えそうなんですよね。
と、理由をいろいろ考えて結局は私自身がこの機会にフルサイズへ移行、と良からぬ考えをしているだけとも言えますが。
三十万円の福袋は存在を知ったのが結構遅かったのである意味助かりました。
昨年末に存在を知っていたら、年明け早々パソコンの前で福袋争奪戦に参加してしまっていたような気がします。

>gen-taさん
写真ありがとうございます。
色をいじりだすと、他の色とのバランスが難しいですよね。
私は目が悪く、赤と緑をイマイチハッキリ見分けられないので、細かい設定を自分で行うのは難しいです。
青は幸いにもきちんと見分けることが出来るようで、たまたま気にいったのがキャノンの青でした。

>カッピィさん
写真、ありがとうございます。
ちょっと極端ですが、空の青さだけでしたら私好みの感じですね。
上手く編集して他の部分を調整すること無く空だけこういう感じに持っていければ良いなぁと思います。
でも、この写真はこれはこれでありかなとも思えてしまいます^^;

>@MoonLightさん
写真、ありがとうございます。
一枚目の写真の青が編集無しで出せるのなら、個人的には満足です。
露出の加減の問題なら、少しマイナス補正をかけるかマニュアルで撮れば解決できそうですね。



皆さんに写真を貼り付けて頂いたのでお礼に私も一枚張りたいのですが、今現在アップロード出来ないようですね…。

書込番号:12486941

ナイスクチコミ!1


MP-C/SPFさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/10 10:36(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

D300s

D300s

D700

D700

青色の空さん、おはようございます。

私も青色を気にしながら趣味の撮影を楽しんでおります。

添付の2枚、素晴らしい青ですね。 しかも逆光でこれだけ出るとは。

私は、DXとFX所有していますが、感覚としてD300sとD700でビビット撮影した場合に色味の違いを感じます。
同じレンズを装着した状態ではありませんので参考にはならないかもしれませんが、私にはD300sの青色が向いているようです。
晴天の日にはD300sを持ち出す事が多いですね。

書込番号:12487758

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 23:44(1年以上前)

>MP-C/SPFさん
写真、ありがとうございます。
D300Sの2枚目、建物のクッキリさと空の青がとてもきれいです。
D300SとD700との青がちょっと違うとのことですが、この画像を見るとFXにこだわらずD300Sでも良い気がしてきました。

書込番号:12491806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 23:53(1年以上前)

沢山の書き込み大変参考になりました。

ニコンのカメラ、FXとDXの機種どちらを使用してもそれなりに納得できそうな空を撮影できそうと理解することが出来ました。
乗り換えに関してですが、正直資金繰りのこともありますし^^;なかなかすぐ実行というわけにはいかないと思います。
とりあえずは今手元にあるキャノン50Dと家族用ニコンD3100を使用しつつ、様子見しようと思います。
そしてD700後継機種が発表されたあたりでメーカーの乗り換えを行うのか、乗り換えする場合はFXにするかDXにするのか、そのあたりを決断しようと思います。

GOODアンサーは独断で申し訳ありませんが個人的に気にいりました参考写真を貼り付けてくれた方を選ばさせていただきました。
皆さん、今回は本当にありがとうございました。

書込番号:12491852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/11 07:50(1年以上前)

マリンスノウ曰く
肉眼で「青く見える」空を逆光で撮ると、白っぽくなっちゃいます。

今日は女言葉じゃないんだね〜。

それを考えると、メチャメチャ逆光の2枚はスゴイですね!

・・・(クスクス)

>価格コムのニコン広角レンズの作例を見させていただいたのですが、素晴らしい写真は多いのですが自分の思っている空の青が少ないのです。
キャノンのフルサイズ用広角は同じメーカーだということもあって同じような青色になるようなのですが・・・。

言ってることの真意をつかみかねるが・・・、3100用とD700後継機のレンズは広角だと教養は難しいかもとは考えないのかな〜(笑)。
まあ、なっちゃってネタというか。ちょっと自慢が寺、暇つぶしに聞いてみたってことなんでしょ。

オリンパス・ブルーがよいとかペンタのコクのある発色がよいとか、いやキャノンのという人がいますが、機材は関係ないでしょ。

ご参考まで
http://www.flickr.com/search/?ss=2&w=all&q=sky+blue&m=text
http://www.flickr.com/groups/skyandclouds/
名手がニコンD700で撮った空などを撮った画像
http://www.flickr.com/photos/tglow/


書込番号:12492708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 オレ目線 

2011/01/11 21:53(1年以上前)

ここまで『PLフィルター』という言葉が一度も出てこないことに感激(笑

書込番号:12495440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 オレ目線 

2011/01/11 22:05(1年以上前)

あ、一つ出てたね。

それにしても目がチカチカする^^;

書込番号:12495510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/04/09 23:33(1年以上前)

ゆっきん.comさん、このスレを読んで、PLフィルターが出てこない事に、びっくりですよね。
 
 青すぎて困るくらい、青く写ります。青というより宇宙の青に近いです。

 

 

書込番号:12879040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング