『お勧めのメーカー・機種をご教授ください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めのメーカー・機種をご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのメーカー・機種をご教授ください

2011/01/10 22:10(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:10件

新居建築につきエアコン4台を購入予定です。
暖房は床暖なので、一切不要です(ついてきてしまうでしょうが)。
冷房は再熱除湿の機能さえ付いていれば、あとの機能は特別不要です。
部屋サイズは6畳×3台+10畳×1台になります。
メーカーの評判含め全く知識が無い為、お勧めのメーカー・機種を
ご教授頂きたくお願いします。

近所の家電量販店をみるとエアコンの在庫がほとんど無い状態で、
住宅メーカーに3月中旬までに納入しなければならないので
少々焦っています。

書込番号:12491161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/11 20:12(1年以上前)

再熱除湿がついた一番シンプルなもので、
ダイキンPシリーズ(6畳用・AN22LPS/10畳用・AN28LPS)
パナソニックVシリーズ(6畳用・CS-V220C /10畳用・CS-V280C)はいかがでしょうか?(どちらも2010年モデルです。)
個人的には、ダイキンをオススメします。

ちなみに、夏は比較的暑い地域でしょうか?
それだと、6畳には8畳用(2.5kw)、10畳には12畳用(3.6kw)or14畳用のエアコンをオススメします。
(ただし、夜間しか使わないのであれば、6畳には6畳用、10畳には10畳用でいいです。)

ダイキン http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/p_series_01/index.html?ID=roomaircon

パナソニック http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-V220CS

書込番号:12494869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/13 04:51(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。

もう一つご教授下さい。
ご推奨頂きましたダイキンのPシリーズ「AN22LPS」ですが、
価格.comで機種名を検索しても出てこないのは何故でしょう?
ダイキンのカタログには出ていますが。

よろしくお願いします。

書込番号:12501469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/13 18:35(1年以上前)

調べてみた所、「AN22LPS」は、すでに売り切れてしまったようです。
(価格.comにAN22LPSの価格を登録している販売店がない。)

ただ、「S22LTPS」という同等機種があります。
この機種は、まだ在庫があるので、ネット通販で購入される場合はこちらを購入してもいいです。

また、10畳用もAN28LPSではなく、S28LTPS方が価格が安く、取扱店も多いのでこちらでもいいです。

ちなみに、AN△△LPSとS△△LTPSの違いは、前者は家電量販店向けモデル、
後者は住宅設備用モデル(町の小さな電気屋さんなど)と、販売ルートが異なっています。(ネット上では、どちらも売っています。)
また、仕様としては、最大配管長・最大高低差が異なっているだけで、冷暖房能力や消費電力は同じです。

ダイキン・家電量販店向けモデルPシリーズ仕様
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/p_series_02/index.html?ID=catalog_roomaircon_p_series_01

ダイキン・住宅設備用モデルPシリーズ仕様
http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/p_series_02/index.html

書込番号:12503663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/13 18:45(1年以上前)

あと、住宅設備用モデルの場合、室内機の色がホワイト(W)とベージュ(C)の二色あります。
ネットで注文される場合は、注意してください。

書込番号:12503707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/20 22:06(1年以上前)

ありがとうございました。
同じ機種でも名前が違うというのはややこしいですね。
ダイキンで決めようと思います。

書込番号:12537730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング