『水漏れします。』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『水漏れします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

水漏れします。

2011/01/10 22:51(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

クチコミ投稿数:3件

いつも、参考にさせていただいています。
昨年5月に、3200を購入してからは、洗濯機が働いているのを、ボーっと、眺めていることが、習慣になってしまい、我が家の洗濯係になってしまいました。

皆様の書き込みをみては、フムフム、なるほど!と参考にしていましたが、いよいよ、我が家の洗濯機について、皆様のお知恵を拝借したいです。

最近、洗濯機設置場所の床が、濡れているような気がして、毎回「糸くずフィルター」のチェックや、排水溝詰まりのチェックもしましたが、改善されませんでした。

ところが、とんだ所から水漏れしていて、途方に暮れています。
写真のように(見えるかな?)、扉の下や、扉下のパネルのつなぎ目から、ジワリジワリ、ポトポトと水漏れしているではありませんか?

原因さえ分かればよいのですが、、、修理に出したほうがよろしいのでしょうか?

書込番号:12491465

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/11 01:09(1年以上前)

ごとう510さん こんにちは

状況から察するに、洗濯機の口付近のパッキンが上手く機能していない気がします。
扉を開けて、パッキンのはまり具合を確認してみて下さい。
何処かが外れかかっていませんか?
我が家の場合、1度同じ様な状況になった事があります。
パッキンを点検したら、浮いている箇所がありました。
手で動かしたらパチンとはまり、直りました。

まずパッキンを確認してみましょう。
それでダメなら、残念ながら・・・・、故障だと思います(パッキン浮きも故障ですが・・・)。
洗濯機で、水漏れは致命的な故障の一つだと思います。
解決できないなら、速やかに販売店に連絡された方が良いと思います。


PS.洗濯機の動作観察って、楽しいですよね(苦笑)。
是非とも、観てます会員に入会下さい♪

書込番号:12492171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオーナーヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの満足度4

2011/01/11 16:29(1年以上前)

ごとう510さん、スノーモービルさんこんにちわ!いつもおせわになってます!
私もここまではひどくはないですけど、多少の水漏れはあります。最初はなんでここが濡れてるのかな?と思いました。パッキンのあたりが少々弱い気はしますね。右上部でロックしますから、どうしても下の方がパッキンのあたりが弱くなりますね。スノーモービルさんがいうように、パッキンが外れてなければ、修理を依頼するしかないですね。私も1度ひどい時がありましたが、今は手で触ると少し濡れてるな!という程度なので少し様子をみようと思ってます。

書込番号:12494019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの満足度5

2011/01/12 01:32(1年以上前)

ごとう510さん
ご質問の水漏れと直接関係ないと思うのですが。。。
この洗濯機、修理等されてますか?一番目の写真ですが、キャビネットの上下の勘合が嵌りきっていません。うちも一度修理した後に、ここが浮くようになったことがありました。もし修理対応された後なら修理不良と思います。一度も修理されてないなら、メーカーでの組み立て不良かと思います。いずれにせよここはメーカーを呼んで問い詰めてみるべきと思います。

水漏れについてですが。。。
私は本機の前身3100と本機3200と合わせて2年近く使用しましたが、水漏れは一度もありませんでした。水漏れは普通とか、起こっても様子見とは思われない方がいいと思います。万一症状が進行して家屋に広範な水漏れ事故を起こすような事態になれば、メーカーに対し賠償請求を行える性質の事故と思います。
とりあえず、スノーモービルさんご指摘のパッキン浮き、それに加えて、パッキンにゴミや塵がついてないか?ドアをゆっくり閉めてパッキンがうまく働いているか目視点検等されてみた上で、すみやかに販売店orメーカーにご連絡を。メーカーも飛んでくるはずです。

書込番号:12496642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/12 09:46(1年以上前)

スノーモービルさん、ARCH ENEMYさん、JRCloverさん、こんにちは。
早々に、ご教示ありがとうございます。

昨晩の洗濯時に、洗濯機を眺めていると、たたき洗いで、衣類が下に落ちるたびに、写真右側の様に、蓋の下部分から、漏れていることが、判明しました。JRCloverさんのご指摘のように、蓋を押さえると、何となく浮いているような気がします。

また、パッキンを確認した所、ゴムが内側に、寝ている(傾いている?)ような気がして、ゴムを垂直に立て直しました。

今晩、また洗濯機使用時に、水漏れの確認を行い、改善されなければ、修理依頼してみますね。

あと、観てます会員、ぜひ入会させてください(笑)

書込番号:12497351

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/12 20:11(1年以上前)

観てます会員、必須のLED懐中電灯

ごとう510さん ARCH ENEMYさん こんにちは

パッキンが外れた(浮いた)だけだと良いですね。
ただ、私の場合は、モロにパチンと明確にハマッタ(外れていました)。
いずれにせよ水漏れは、洗濯機にとって重大な故障に該当しますので、単純に直らないなら速やかに販売店に修理を依頼しましょう。
そして、ごとう510さん、観てます会員、入会ありがとうございます♪
メーカや機種を問わず、洗濯機が頑張って洗濯している姿を観て楽しむ会です。
尚、本会員の必須アイティムである懐中電灯は、LEDを推奨します。電池交換が大変ですから(笑)。
座布団も、あると便利ですよ♪

私の縁側でも、洗濯機好きが集まって、ワイワイ楽しんでおります。
もし宜しければ、気軽に参加してみて下さい。

「洗濯機のクチコミ別館」
http://engawa.kakaku.com/userbbs/391/

楽しい洗濯ライフを♪

書込番号:12499432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/17 13:48(1年以上前)

その後、しばらく様子を見ました。

やはり、ゴムパッキンが寝ていると、水がにじみ出てくるようです。

毎回、ゴムパッキンの確認作業が、必要になりました。。

書込番号:12522307

ナイスクチコミ!0


critさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/17 13:57(1年以上前)

ゴムがへたってきているようですね。
ダメ元で「ラバープロテクタント」を試してみてはいかがでしょう?
ゴム製品の保護材で、劣化が致命的でなければ、ゴムの弾性が回復します。
潤滑剤の5-56で有名なKUREの製品で、ホームセンターなどで売ってます。
可燃性ですので、吹き付けた後は十分に乾燥させなければなりませんが、ご参考までに。

書込番号:12522345

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/01/17 23:52(1年以上前)

ごとう510さん こんにちは

パチンと簡単に入って直らないならば、扉のに建て付け含めて、何かしらの異常だと思います。
BD-V3200なら、購入して1年未満なのではないでしょうか?
洗濯機の水漏れは、重大なトラブルに分類されると思います。
早めに販売店に連絡されてはどうでしょうか?

書込番号:12525056

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの満足度5

2011/01/18 13:08(1年以上前)

ごとう510さん
パッキンに原因がありそうなのであれば、出来るだけ早くメーカーを呼んでパッキンを交換してもらえばよいと思いますよ。依頼する際に、やったことと結果を電話で伝えて、部品を持ってこさせるようにした方がよいと思います。
しかし、私もこないだまでこの洗濯機を使ってましたが、ドアが閉まるとき、ドア側のガラスが、パッキンをやや広げるような感じで閉まったと思うので、パッキンが相当寝るか、ゆるんでもない限り、ここで水密が崩れるとは思えないので、ちょっと解せないです。

書込番号:12526772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング