『解約後のiPhone』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『解約後のiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

解約後のiPhone

2011/01/11 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

色々調べましたが確証が取れないので教えてください!
iPhone3G(又は3GS)の契約を解除すると、Simカードは回収されると思います
その後はほぼTouchとして使いたいと思います。
Wi-fi通信はもちろん、iPod(音楽機能)とアプリのデータの同期(入れ替え)をして使いたいのですが、
それだけだと問題なく使えますか?

アップデートはしない(すでに今も3.1.3止め)ですし、電池切れで電源が切れてしまったら コンセントからの充電をしたいと思っています。
以上の使い方ですが、もしかして音楽の同期の時点でアウト(アクティベーション)ですか?

Simを抜いて試したいのですが、だいぶ前の事ですが 接触が悪く、なかなか認識しなかったので試せません すいません

書込番号:12492155

ナイスクチコミ!1


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/11 01:14(1年以上前)

たぶんSIMは回収されないと思いますよ。

書込番号:12492194

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件

2011/01/11 01:20(1年以上前)

ucchie03さん
早速の返信ありがとうございます!

Simは回収される説
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=10918650/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%89%F0%96%F1%81%40Sim

もありますが実際解約された方はどうなんでしょう??
そして、最悪回収された場合は私の使い方はできるのでしょうか?

書込番号:12492214

ナイスクチコミ!1


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/11 07:03(1年以上前)

僕は4を購入した時に3GSを解約しましたがSIMカードは回収されませんでした
(ショップでSIMカードを回収するかどうか確認された)

その後もSIMカードが刺さった状態で問題なく使ってます

書込番号:12492638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/01/11 07:32(1年以上前)

SIMは回収されないと思いますよ。
契約を解約すればSIMは即座に無効になりますから、携帯電話会社が解約後のSIMを回収・管理する必要はないはずです。

書込番号:12492682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2011/01/11 07:41(1年以上前)

mkt☆彡さん ♪ぱふっ♪さん
ありがとうございます!回収説が出ていたのは過去の予測だったようですね
もしくはSBの対応がそのように変わったのか^^
これで安心出来ます☆

書込番号:12492698

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/01/11 14:41(1年以上前)

USIMカードは、回収されないでしょう。
しかし、USIMカードに添付されている書類には、USIMカードの所有権は、ソフトバンクに有ると記載されているので、返却を求められたら、断わることは、出来ません。

USIMカードが、無いと、iOSのバージョンアップ、再インストール等が、出来ません。
Touchと同じ機能での使用が、出来る筈です。

書込番号:12493718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/01/11 14:47(1年以上前)

ウチにも契約解除したドコモのUSIMが2枚ありますよ。
便乗質問になりますが、契約解除したiPhoneでiOSのアップデートやGPSの測位(GPS衛星測位と3Gアンテナ基地局測位)は可能なんでしょうか。

書込番号:12493733

ナイスクチコミ!0


ROTA-さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/11 15:22(1年以上前)

回収無しとも言い切れ無いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=12399014/
SIMカードを紛失していたら解約時に返却を求められた場合返すことが出来ないので
カード代を支払うことになると思います。

書込番号:12493846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/11 22:01(1年以上前)

すぐ上のリンクやあちこちで所有権云々
とか言ってるヒトは回収された「経験」があるのですか?

私はVodafone時代からのSBMとdocomo で、
解約の経験が7−8回線分くらいあります
(日本は特に法人分などは2年ごと解約新規の方が有利な、不思議な国なので)
その際に私は必ず
「はいsimです」 と言って差し出すのですが、
SBMでもdocomoでも ただの一度も受け取ってくれた事がありませんよ
(手許に残ったsimは、カットの練習をしました)

書込番号:12495483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2011/01/12 02:04(1年以上前)

simfree-freakさんの意見も一理あるかと思います^^
私としてはSimを渡さなくて済むよう念のため策を考えて行きたいと思います。

とりあえずSimがない場合は、
@USBで接続してバックアップ→音楽やアプリを追加同期"可"
Aデータの復元はアクティベで"不可"
B充電が完全に切れてしまったら家庭用コンセント経由で充電で"可"
C充電が完全に切れてしまったらiTunesとの接続USBで充電するとアクティベで"不可"

結局この辺が曖昧なので答え合わせをお願いします。
自信なしですが、これで合っていますでしょうか?

書込番号:12496725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/12 11:26(1年以上前)

1-3 はあってます(というか私の経験と同じ) 
4は違うと思うけど(完全放電後にiTunes がsimを要求する?)確かな事は経験してません

(電話としては今後使わない さらに3.1.3 であれば
 activation時にsimを要求しないように改造出来るんじゃなかったかな?)

書込番号:12497640

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/12 15:03(1年以上前)

まったくの合法手段として下記urlのものを買うってのが正解かも。
これがあればsoftbankにSIMを返却しても大丈夫
http://moumantai.biz/?pid=21574781

書込番号:12498316

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/12 17:49(1年以上前)

>念のため策を考えて行きたいと思います。

僕も念のためMOUMANTAIでアクティベートSIM買っといたけど、結局返却は求められませんでした。

書込番号:12498866

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/12 21:15(1年以上前)

すいません。上記simはすでにつかえなくなっているそうです。

書込番号:12499774

ナイスクチコミ!0


19581212さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/19 05:23(1年以上前)

携帯、スマートフォン、iPhoneではありませんが以前イーモバイル(データ通信カード)が1時的に2回線になったのでひとつだけ解約しましたが、解約手続きの書類郵送しただけでSIMカードは返却しませんでした。イーモバイルからの返却催促の連絡も無いですね。

書込番号:12530240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング