『18-135レンズ フォーカス中にブレ』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『18-135レンズ フォーカス中にブレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 18-135レンズ フォーカス中にブレ

2011/01/11 02:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 +wisteriaさん
クチコミ投稿数:18件

60D板に書くよりレンズ板に書いた方が良さそうな質問ですが、あちらは若干人が少ないように思えたので
こちらに書かせていただきました。すいませんが宜しくお願い致します。


EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを購入してから2ヶ月ほどになります。

最近になって、ファインダーを覗きながらMFでピントリングを手で回していると
ある一定の場所でガタッとファインダー内が左、もしくは右にズレます。
リングを左右どちらかに回しきった状態で、逆回転させる際にも往路で引っかかった場所で復路も引っかかります。
カメラを三脚やテーブル等に置いてライブビュー撮影でピントリングを回した際にも同様でした。
レンズ内で「コッ」という音もしておりました。
AFでファインダー&ライブビューでも同様の症状が出ておりましたので
人間の手に起因する人為的なブレではないと思うのです。

購入当初は症状は無かった(若しくは気が付いてなかった?)はずなので
使っているうちに馴染んで、製品誤差の範囲内でガタつきが出たものなのでしょうか?
もしくは内部で何らかが破損して一部分だけガタつきが出てしまったのでしょうか?

それとも、これが正常・・・?

初めての一眼レフでスタンダードとはどういうものなのかが分かりませんので
皆様のお知恵をお貸しください。宜しくお願い致します。


一応マニュアルフォーカス中のブレを撮影した動画を添付致します。(約110MB)
ドアノブが一定の場所で右にズレます。ズレた時の音も撮れてました。
http://www.megaupload.com/?d=ZD74O4HJ

書込番号:12492343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/11 02:21(1年以上前)

レンズの不具合と考えて間違いないでしょう。

まずは購入店に相談してみましょう。

購入店からの修理では時間がかかるようであれば、メーカー直送、という手もあります。
サポートに相談しましょう。
(たぶん、「現物を確認してみないと・・・・・」と、回答されると思いますが。)

書込番号:12492382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


遠四六さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 02:34(1年以上前)

問題ありません。
音もファインダーのブレもIS動作に伴うものなので正常です。
と言うか、こうならない方が異常です。
ISをOFFにすれば、音もブレも無くなります。

書込番号:12492406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/01/11 02:40(1年以上前)

>問題ありません。

えっ!?
そうなんですか?

店頭デモ機を触っている程度ではそんな現象体験したことないもんで。
失礼しました。











でも、それが正常とは・・・・・。

書込番号:12492415

ナイスクチコミ!1


遠四六さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 02:48(1年以上前)

実機を見ずに動画だけでの判断なので、
「絶対間違えていないのか?」
と問われると、もう一つ自信が無いのですが、
おそらく正常と思います…(^^ゞ

>スレ主さん
間違えていたらごめんなさい。m(__)m

書込番号:12492424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/11 05:12(1年以上前)

携帯からなんで動画が見れない状態ですが…(汗)
すいませんm(__)m

文面からだとレンズ側の不具合かも知れませんね。
まず、販売店に持って行き相談するのが一番すっきりすると思います。そこで不具合かどうか分かるかと…(汗)

購入して間もないんで、不具合が有ったとしても無償と思いますし…( ̄▽ ̄)v
私も以前、レンズの不具合と思って販売店経由で修理に出した事がありますが、異常無しで帰ってきました(^_^;)

書込番号:12492539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/11 05:22(1年以上前)

動画が見られないので何とも言えないですが恐らく正常だと思います。
ISはシャッターを半押ししている間は動き続けますが半押しをやめると一定時間で動作が止まります。
18-135mmは持っていないですが55-250mmはISの音が結構うるさいのでよくわかります。
ISの動作が止まった時の補正レンズがフリーになった状態だと思います。
ただ一定の場所だけで時間は無関係だとするとレンズ又はボディの異常の可能性がありますね。

とりあえず遠四六さんの仰る通りISをオフにして確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12492550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/11 07:38(1年以上前)

ISがリセットされる時の動作じゃないかな?
写真を撮っているときにでも、半押し動作が長いとガクッとなるときがありますね。
レンズや状況によるとは思いますが、あまり頻繁に起こるようでしたらメーカーサポートで
調べてもらってはどうでしょう。

書込番号:12492695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/01/11 07:58(1年以上前)

同じく携帯からで動画が見られないのですが、
おそらく正常だと思います。
私のWズームレンズも節電待機中からシャッター半押しすると
ファインダ内がガクッと動き、コッていう音します。
シグマの18-200の便利ズームも若干音は静かですが、ファインダ内はスッと下に動きます。

ん?もしかして自分のレンズもイカレてるのでしょうか?^^;(苦笑)

書込番号:12492717

ナイスクチコミ!1


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/11 08:31(1年以上前)

行きも帰りも同じところでカクンってなってますね。
組み立て精度の問題で、ISの動作とは無関係のように見えました。
可能なら購入店に相談した方がよいと思います。

同じレンズを持っていますが、そのような動きはしませんね。

書込番号:12492778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/11 08:56(1年以上前)

おはようございます。

私もISとは関係無いように思います。

ズーム駆動系のカム動作がバトンタッチする際の時だと思います。
たぶんこのレンズはズーム中に鏡筒が2段に伸びませんか?
1段目から2段目に移行するさいの現象だと思いますが、
そうだとしたらやはり正常では無いでしょうね。

書込番号:12492816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/11 09:18(1年以上前)

ある一定の場所でガタがあるならば、レンズの不具合でしょうね。
レンズ内手振れ補正が作動した場合の挙動とは違う印象を文章からは受けます。

ISの動作の時は一定の場所とは関係なく、半押しでフォーカスを合わせた瞬間にカクっと動くのは普通だと思います。

今回は速めにレンズをサービスセンターに持ち込むか、電話で交渉して郵送で対処するか、最寄の販売店に持ち込む方がよさそうですね。

書込番号:12492856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 ☆彡 kiri G  

2011/01/11 11:10(1年以上前)

カメラの電源を切って
ピントリングを回転させ同じ場所で、その現象がおきれば
修理に出してください。

電源を切っても起きればISには関係ないです。

書込番号:12493106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 +wisteriaさん
クチコミ投稿数:18件

2011/01/11 11:22(1年以上前)

皆々様 コメント頂きましてありがとうございます。

意見を元に3つほど試してみました。

1.イメージスタイビライザーが悪さしてるのでは?という意見を頂きましたので
ISをOFFにして同じように実験してみた所、一定の場所でズレが生じてました。

2.シャッターボタン半押し&AF-ONボタンを押さずにピントリングを
MFで回転させてみたのですが、こちらも同じくズレておりました。

3.文章打っている間にコメントを頂きましたので、電源OFFでやってみました。やっぱり症状変わらずです。


サービスセンター行きですよね・・・。
その期間何も写真撮れないのがかなり痛いですが修理に出そうと思います。
耐えられなくて違うレンズに手が出そうですが(^^;

書込番号:12493141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/11 11:29(1年以上前)

>耐えられなくて違うレンズに手が出そうですが(^^;

一本しかレンズがなくて、何がレンズ交換式のカメラですか!
これ幸いと新しいのを買いましょう、自分に対する言い訳にもなります。
Canonには沼に引き込む有名なレンズがあるじゃないですか。
1万円を切って買える純正の50mmF1.8なんてどうですか?

書込番号:12493157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/11 11:37(1年以上前)

動画見ましたがこれはおかしいですね?!
ISではなさそうです
残念ですがサービスセンターに送ったほうがいいでしょう

書込番号:12493176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/01/11 11:43(1年以上前)

>一本しかレンズがなくて、何がレンズ交換式のカメラですか!

言えてるだけにきついなあ〜♪ ^^;

書込番号:12493194

ナイスクチコミ!0


スレ主 +wisteriaさん
クチコミ投稿数:18件

2011/01/11 20:19(1年以上前)

本日レンズを購入店に持って行き、修理に出してきました。

後は元気になって帰ってくるのを待つのみですが

我慢できそうに無いので、前々から気になっていたSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD買ってきちゃいました(^^;

安いのでついでにEF 50mm F1.8Uも(爆)


帰りに羽田空港で何枚か試写してきましたが、いいレンズですね(^^)

書込番号:12494910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/11 20:44(1年以上前)

正に、災い転じて福と成す…ですねo(^-^)o

無事にレンズ帰ってきますよ(^_-)

書込番号:12495029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/01/11 21:22(1年以上前)

>本日レンズを購入店に持って行き、修理に出してきました。
レンズ修理は、できればメーカーのサービスへ直接出した方が良いですよ。
その方が、修理期間も短くてすみます。
それに、この価格コムではたびたび出てくるのですが、販売店によっては、メーカーではなく販売店が契約している修理会社に依頼する場合もあるそうです。
まあ販売店に出す時に、メーカーのサービスへ修理商品が行くように指定すれば問題はないのですが。
私自身は、いつもメーカー(この場合はキヤノン)のSCに、直接持って行ってます。
まあ宅急便で、送料着払いという手もあるのですが。

Model A005は、評判も高く良さそうですねー
リポートをお願いします。

書込番号:12495247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/01/11 21:44(1年以上前)

動画の方を拝見致しました。
ISオフでも電源オフでも、MF操作でカクッっと横に動いてたんですね。
これはやはり異常だと思います、憶測での返信スミマセンでした。^^;

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD、羨ましいです♪(^ー^)

書込番号:12495388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 ☆彡 kiri G  

2011/01/12 22:13(1年以上前)

+wisteriaさん いよいよ レンズ交換式カメラの楽しみを知ってしまいましたね〜

楽しんでくださいね!

書込番号:12500117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング