『見分け方を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『見分け方を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見分け方を教えて下さい。

2011/01/11 14:53(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 s-kazeさん
クチコミ投稿数:3件

迷路の初心者です。
MSIのマザーボードですが、865G Neo2までは、確認できたのですが、865G Neo2-LS (Onboard 内蔵 10/100 LAN)なのか、865G Neo2-S(Standard Version 標準版)なのか、見分け方か、がよく分かりません。デスクトップPC本体には。LANケーブルは、接続可能です。
宜しくお願いします。

書込番号:12493748

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/11 15:20(1年以上前)

何を言いたいのか分からん。

書込番号:12493835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/01/11 16:27(1年以上前)

肝心な部分が無くてよくわかりません

推察するに
MSIのマザーボード(又は、デスクトップPC)を持っている(又は、購入予定)である
LANポートの仕様を調べているが、865G Neo2-LSなのか、865G Neo2-Sか分からないということですね

あなたが調べているマザーボードの型式は、何ですか?
(または、デスクトップPCの型式)
どの基盤について調査されてるのか分からないので、調べようがありません

書込番号:12494011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/11 16:40(1年以上前)

質問の仕方から勉強したほうがいいね。

何が聞きたいのかが不明瞭すぎる。

書込番号:12494036

Goodアンサーナイスクチコミ!4


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/01/11 17:12(1年以上前)

PC Wizard等の解析ソフト動かせば型番判るのでは?

書込番号:12494146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/11 17:55(1年以上前)

マザーボードの型式を知りたいなら
「ファイル名を指定して実行」を選び、"dxdiag"と入力・実行でどう?

…ていうか、皆さんおっしゃるとおり何を聞きたいかがよく分からん。

書込番号:12494292

ナイスクチコミ!1


スレ主 s-kazeさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/11 20:53(1年以上前)

迷路の初心者2です。
現在、使用中のデスクトップPCの電源が入りません。一瞬電源ランプ(緑)とHDDアクセスランプ(赤)は点灯しますが、消えます。1秒程度後に、また一瞬電源ランプ(緑)とアクセスランプ(赤)が点灯しますが、電源は入りません。試しにマザーボードを交換してみようかと思っています。(取説にはメインボードと書かれている部分です)それで、中古のマザーボードを購入したいので、マザーボードの型番を調べています。型番がどれになるのかが、よく分かりません。PCのコンピュータシステム情報では、システム モデル: MS-6728 となっていましたので、メーカーサイトで、MS-6728で、検索しましたら865G Neo2-S/LSというのが出てきました。この 865G Neo2-S か、865G Neo2-LS が型番になるのかな〜〜と思っている次第です。
手数の掛かる初心者ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:12495068

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/01/11 21:14(1年以上前)

865G Neo2-S/LSの中古を安く探して乗せ代えならLでもLSでも問題は無いです。
PLS以降がプレスコット対応になりましたので。
ただ、運良く動いてもドライバ関連がエラー起こしたならOSから入れなおしをお勧めします。

それとPC工房の500円故障診断を受けられる事をお勧めします。
(電源、他のパーツの可能性も有るので)

書込番号:12495200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング