『KDL-32EX700とTH-P42S2で悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『KDL-32EX700とTH-P42S2で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

KDL-32EX700とTH-P42S2で悩んでいます

2011/01/14 20:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 阿紫花さん
クチコミ投稿数:25件

今度1Kのアパートに引っ越すことになりまして、テレビを買いたいと思っています。

そこで、ソニーの液晶KDL-32EX700とパナソニックのプラズマTH-P42S2のどちらにしようか悩んでいます。
映画をよく見るので、できればプラズマがいいんですが、大きさがネックです。

1Kで広さは8畳程で、ベッド、ソファーやコタツを置くので、42型はさすがに邪魔な気がします。
32型でも十分大きいと思っているので、今のところKDL-32EX700にしようか思っているんですが、まだ悩んでいます。

8畳程でプラズマを使用している方等、アドバイスが頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12508542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/14 20:52(1年以上前)

8畳で42型でもいけるような気がします。プラズマの方の42S2をおすすめします。

書込番号:12508604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/14 22:17(1年以上前)

視聴距離3メートルで55インチ使用してます。
でかく感じるのは最初だけですよ。
大きいにこしたことはないですね。

書込番号:12509039

ナイスクチコミ!1


スレ主 阿紫花さん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/15 00:05(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

横幅65cm×奥行き45cmのブラウン管用テレビ台の上におく予定で、部屋の隅に置くことになりそうなんですが、42型だと大幅にはみ出るので気になっています。

今はアパート備え付けの業務用の18.5型液晶テレビなんで、実家の32型液晶テレビを見ていて、32型でも十分大きいと感じていますが、それでもやはり画面は大きいほうがいいのしょうか!?

あと、店頭で見た時はTH-P42S2の映り込みが気になったんですが、家では気にならないでしょうか?

色々とすいません。

書込番号:12509645

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/15 02:23(1年以上前)

こんばんは

視聴に1.5m位距離があれば42で大丈夫だと思います

映画みる、特にすこし部屋を暗くした時にプラズマ買って良かった!ってなりますよ(^O^)

書込番号:12510159

ナイスクチコミ!1


スレ主 阿紫花さん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/15 03:09(1年以上前)

こんばんは。

1.5mは確保できそうなので、前向きにプラズマ導入を検討したいと思います。
ちなみに通常の明るさでの映画以外のニュースやバラエティの番組は液晶と比べてどうでしょうか?

予算の関係上ネットで買うことになりそうで、今のところKDL-32EX700とTH-P42S2の価格差が2万円程なので、悩んでいます。液晶でも倍速があれば速い動きもそんなに気にならないかと思い、安い液晶でもいいかと思ってしまいます。
1万円差ぐらいなら悩まないんですがね(笑)

ただ、昔を考えるとかなり安くなったので、2万円しか差がないのかとも思い、魅力的です。

書込番号:12510213

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/15 03:18(1年以上前)

こんばんは。

32と42で差額二万円!

イイ時代ですよね(^O^)


バラエティーも問題ないですよ

ハッキリクッキリ画面明るいのが大好きなら液晶向きかもしれませんが、
しっとり艶やかで奥行き感たっぷりなプラズマはやはり良い物だと思います。

書込番号:12510223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 阿紫花さん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/15 03:48(1年以上前)

本当にいい時代になりました。

プラズマが発売された時、いつかプラズマを持ちたいなと思っていましたが、発売当初はとても高かったので、まさかここまでの値段の時代が来るとは思っていませんでした。

プラズマに対する気持ちが強くなりました。
また店頭で見比べてみてどうするか決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12510249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/15 11:51(1年以上前)

そうですね。何年か前はテレビは高かったですね。わたしも40、42型クラスで10万切るのはビックリしています。

書込番号:12511318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング