『対応に不満』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『対応に不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

対応に不満

2003/01/27 07:22(1年以上前)


カーナビ > パナソニック

スレ主 才谷梅太郎さん

DV2000のユーザーですがパナソニックの対応についてどうかと思いませんか?
聞いてください。
取り付けて2年目なのですが、急にロムを読まなくなりショップへ持ち込んだところ、ピックアップの汚れで交換修理・22000円なりとのこと。
パナ相談室に問い合わせたところ
機械内部の汚れ等が静電気により付着したとのこと。洗浄も出来るが修理センターには交換を指示してる。
交換時には販売当時付けていなかった改善用パーツを取り付けさせている。
パナとしては2年でこういう事になることについては問題ないと考えている。修理交換してもまた2年でなることもだって。
これって普通ですか?
天下のパナソニックとしたことが。
これから消費者センターへ行こうかと。
寿命は2年ぐらいと思ったほうが。

書込番号:1251670

ナイスクチコミ!0


返信する
shomyoさん

2003/01/27 07:39(1年以上前)

車という環境の中ですからそんなものではないですか?
出す前にクリーナーはかけたんですよね?

書込番号:1251686

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2003/01/27 08:23(1年以上前)

まぁピックアップは「消耗品」なんで汚れじゃなくても使用頻度でヘタります。
そういった意味では「耐用年数」で設計してる訳じゃないので、
洗浄よりは交換しちゃった方が製品自体の寿命は
延びると考えられるのかも知れません。

製品が低価格化する背景には、
当然パーツ等のコストも下落していると言うことをお忘れ無く。

書込番号:1251728

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2003/01/27 08:25(1年以上前)

あ、あとメーカーの保証期間内の故障ならともかく、
保証期間を過ぎた後の消耗部品について文句を言っても、
消費者センターはクレーマー扱いで相手にしてくれないから
行くだけ時間の無駄だと思いますが。

書込番号:1251731

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/01/27 08:50(1年以上前)

べつになんとも

書込番号:1251759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > パナソニック」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る