『よろしくお願いいたします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『よろしくお願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

よろしくお願いいたします。

2011/01/18 18:58(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:56件

今すぐとかではないですが、購入を前向きに検討中ですが、電気代を表示してくれて、フィルターの自動清掃が、付いてる機種をお教えねがいます。また、購入は4月頃になりますが、2011年モデルとかも、発表になりますか?

書込番号:12527840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/18 19:05(1年以上前)

エアコンは、11月くらいに出る傾向があります。ですからもう2011年モデルは登場しています。

書込番号:12527858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/01/18 19:09(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。11月なんですか?(汗)知らなかったです(^-^;

書込番号:12527873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/18 21:55(1年以上前)

最上位機種については9〜翌1月ごろに新モデルに切り替わり、2月以降に中級・下位機種が出るのが慣例です。

書込番号:12528687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/01/18 22:03(1年以上前)

私の購入予定は、4月頃ですのでだいたい出揃いますね(^_^)vフィルターの自動清掃や、電気代の確認が出来る機能が欲しいですが…そうなると、最上位モデルにあたりますか?(^_^;)

書込番号:12528744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/18 22:21(1年以上前)

電気代の確認が出来る機能というのを搭載してくるとたしかに上位機種になりそうですね。

書込番号:12528876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/01/18 22:39(1年以上前)

何処の機種が、おすすめなんでしょうか?間取りは、10畳位で予算は8〜15位です。まあ、安いに越した事はないですけど…(^_^;)

書込番号:12529003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/18 22:49(1年以上前)

わたしは、三菱がおすすめです。10個のセンサーで床の温度や人の位置を見分けて風をあててくれるのでおすすめです。あと快適セレクトといって、たとえばすぐに温めたいというのをリモコンで選択すれば自分の希望に合わせて運転してくれるのでいいと思います。

書込番号:12529064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/01/18 22:55(1年以上前)

三菱って、霧ヶ峰ですかね(^-^;…TV や、レコーダーAV 機器は、名前や型番等を覚えようと、仕事より、熱くなりますが興味が薄いものは、おろそかになりがちです(^_^;)

書込番号:12529116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/19 02:12(1年以上前)

東芝・・・大清快
日立・・・白くまくん
三菱・・・霧ヶ峰
三菱重工・・・ビーバー
ダイキン・・・うるるとさらら
FUJITSU・・・ノクリア
パナ・・・エオリア(古っ)
SHARP・・・昔は五空とか言ってたなぁ
三洋・コロナ・・・あまり聞かない

書込番号:12530078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/01/19 10:28(1年以上前)

三菱の霧ヶ峰
ムーブアイで監視されながら 電気代が表示されフィルターを自動清掃してくれます。

ムーブアイで監視されるのがイヤじゃなかったら ものすごくお勧めします。(ZW シリーズ)

それでは(^o^)/

書込番号:12530790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/01/19 17:33(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。霧ヶ峰…何かよさそうですね(^-^;グレードが高いと、値段は似たり寄ったりですか?

書込番号:12532029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/19 19:56(1年以上前)

書き込みを参考にするなら
(自分で市場調査をしていないので)
グレードの高い機種の中で
東芝のUDRが、ちょっと割安なのかなという感じを受けます。
(もちろん他のメーカーが特売などしていたら、UDRよりも割安で買えるかもしれませんが。)

あとは似たり寄ったりかなとは思いますが
そのお店で、販売強化機種とかになると
多少無理が効くのかなと思います。

あるお店でパナのXに力を入れてセールをしていたとして
あるお店では日立のSに力を入れていたとして
Sの安売り価格をXの販売強化店と交渉しても
難しいかもしれません。
その逆もまたありうるでしょう。

ただ、一般的には、同グレードなら同じ価格帯になると思います。

いずれにしても、安く買いたいと思えば
価格交渉はやるべきでしょうね。

書込番号:12532581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/01/19 20:18(1年以上前)

何回も、折り返していただきありがとうございます。購入迄は、もう少し日にちが有るので(まぁ引っ張っても初夏)じっくり検討してみます。いろいろあって悩みますが、電気代が表示される機種に、絞っているので後は、プラスαの機能等を、カタログを参考に検討を進めていこうと思います。たくさんのご回答ありがとうございました。放置スレになっては申し訳ないので、一度解決したことにします。また、よろしくお願いいたします。

書込番号:12532671

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/19 22:08(1年以上前)

>電気代を表示してくれて、フィルターの自動清掃が、付いてる機種

主要各社(パナソニック、ダイキン、三菱電機、東芝、日立、富士通ゼネラル、シャープ、三菱重工)とも、2011年モデル上位機種はすべて該当します。

電気代表示に関しては、リモコン&本体、リモコンのみ、本体のみなどメーカーにより異なります。

書込番号:12533278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/01/19 22:19(1年以上前)

たくさん、ご返信いただきありがとうございます。(ノ_・,)皆さんのご回答を無駄にせぬよう、
じっくり検討したいと思います。また、ご縁が有りましたら、ご教授願います。スレ題は、同じです。よろしくお願いいたします。

書込番号:12533350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/22 21:09(1年以上前)

初夏まで引っ張ると
エアコンは、完全に2011年モデルに切り替わりますね。

で、もし、買い替えなら
今なら
買い替えによるエコポイントが付きますし
2010年モデルの在庫処分が狙えるかもしれません。
(かもしれない、という書き方になるのは、昨年の夏の猛暑で在庫がどの程度期待できるのかが分からない点と、11月以降のエコポイント制度変更による駆け込み需要によって、在庫処分がすでにできない状態になっているかもしれないので。)

在庫処分が期待できるなら
2010年モデルの在庫を狙う、ということも
検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12546568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/01/22 21:20(1年以上前)

みなみだよさん、解決済み?にもかかわらず、ありがとうございます。昨年は、異常に暑かったですね(^-^;当方、液晶を購入した為、すぐにエアコン購入とはいきません。長いスパンで考え、納得出来る機能や性能を持ち合わせている機種を考えています。

書込番号:12546636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング