『ヴェルファイアのVグレード3.5Lの情報下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイアのVグレード3.5Lの情報下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:140件

ヴェルファイアのVグレード3.5Lのオーナーの皆様!

インプレッション情報下さい。

新型エルグランドに落胆してしまい、ヴェルVグレード3.5Lに興味があります。

2WD・4WD問わず
良い点・悪い点、何でも教えて下さい。

Zグレードの情報はたくさんありますが、Vグレードの情報は少ないですよね。

よろしくお願いします。

書込番号:12552339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2011/01/24 06:56(1年以上前)

3.5V-L 2WD乗りで、今年車検の者です。

よい点・・・
ナビ以外のMOPの選択をしなくてもほぼフルOP状態である事。これに尽きると思います。

また、他のグレードでは選択出来ない4WDでのツインムーンルーフが選択可能な点。

本革仕様でシートヒーターは冬場は重宝します。

後はZ-Gの方はたまに見受けられるが余りV-Lは見かけられないから、ちょっとした優越感?かな。

悪い点・・・

と言うか残念なのはエクステリアでフロントバンパーが少し迫力に欠ける事とマフラー形状が下向きのバナナ状なの位かな。

その為私は購入時にモデリスタのフルエアロ装着とマフラー交換で揃えました。

最近ではAMSのエアロ(フロントハーフスポイラー)などカッコイイ物もラインナップしてきてますから選択肢の幅も出てきましたね。

私が購入した時は値引きは皆無に等しくMOP・DOP込みで640万超えでしたが、今なら同じチョイスをしても600万以下で購入出来るみたいで、羨ましい限りです。

是非一度V-Lのご試乗をしてみて下さい。

スレ主さんにとって良い選択肢の参考になれれば幸いです。

書込番号:12553542

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TPL-VELL-さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/24 14:42(1年以上前)

3.5Lのエンジン性能は他トピックであるので省略しますが、装備で言うと3.5Vだと3.5Z プラUの方が
装備的にお買い得感があると思います。Vだとシェル内装で助手席オットマン+電動シート装備。
Zプラならシート関係の装備を除けば金額安い上に黒内装で3.5Vに付属のほぼ装備の上、
パワーバックドアとエアロが付いている。

そして3.5V と 3.5V L-Editionでも約50万の差がありますが、V L-Editionにすると
ヒーター付本皮&エグゼクティブパワーシート+サンルーフ+パワーバックドアが付属。
リセールバリューとか後々の事を考えてしまうと、付けた方がお得感はありますよね。
(4WDとサンルーフ設定も唯一可能ですし。)

自分はやっぱり色々突き詰めて3.5V L-Editionへにしましたが、自分好みの仕様がグレードと
オプション選択で解決出来るのであれば3.5Lグレードは外装や内装がちょっと寂しいですが、
見えない所の性能や機能的はとても良いので買いだと思います。
自分はV L-Edi購入できましたが、今でも自分好みの仕様が選べなかったので未だに愛着が・・・。
後期の仕様によって乗換え出来ないかと期待してしまってます・・・。
(黒皮のエグゼシートでサンルーフ&4WDが欲しかったので・・・。)
ヴェルを使用する時は長距離移動で海やボード行くのですが、やっぱりシェルの汚れが気になってしまってます。

ちなみに自分はオプションは寒冷地とパール以外ドノーマル購入で値引きと減税で450でした。
MOPナビは付けず、そのナビ金額70以内で社外5.1chナビとフルエアロと足回り+20インチホイール交換できました。

書込番号:12554747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2011/01/24 16:54(1年以上前)

火遊び西ちゃんさん

そして

TPL-VELL-さん

早々に書き込みありがとうございます!
丁寧に説明して頂き、大変参考になりました。
3.5V-Lエディションですかぁ。
欲しいです。
羨ましい限りです。

純正革シート装着車は、販売店・試乗車など、問い合わせても、なかなか実車を見ることが出来ず、カタログ片手に色々想像しています。
何しろトップグレードですから最高の満足度を得られるのでしょうね!
まさにフル装備ですし、高級感ある内装ですよね。

・・・でも予算的に・・・

当方には「2列目手動キャプテンシート」の「Vグレード」あたりが限界かな、
という事もあり、
Vオーナーの方々、そちらの情報もお願いします。

例えば、布生地のベージュシートの質感はどんな感じでしょうか?
助手席オットマンは、快適ですか?


書込番号:12555101

ナイスクチコミ!0


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/24 23:16(1年以上前)

VグレードではないのですがZ−Gエディションの内装シェルです。シート生地ですが私はあまり良いとは思えませんでした。シェル内装は気に入っていましたがシートの生地、模様は好きになれませんでした。このため社外のシートカバーを取り付け、ドア部分の生地もシートカバーと同様の生地に張り替えました。V−Lエディションも良かったのですがどうしても外観が好きになれなく、内装のシートはシートカバーで本革っぽく出来るのでZ−Gシェルを選択しました。シートカバーはSPYCY TUNEのものにしましたが結果はLエディションの本革より気に入っています。(エグゼクティブシートのヘッドレストはLエディションの本革を入手しましたが、色、表面の感じもシートカバーの方が好きで本革の上にシートカバーを取り付けています。)サンルーフは興味なしなので。Z−Gシェルが唯一Vグレードの内装より劣る点はピラー部分と天井照明部分が起毛仕上げではない点です。あまり気になる部分ではありませんが(よく見ないとわからない)V、V−Lエディションでないと起毛仕上げとなりません。

書込番号:12556986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2011/01/25 14:19(1年以上前)

ALFIREさん こんにちは

貴重な情報、ありがとうごさいます。

当方も、カタログの写真を見る「とシェル内装」が魅力的だな〜 と感じています。
シェル・布生地の情報、大変参考になりました。

当方、予算の都合で・・・2列目手動キャプテンシートのXを検討中です。
本革調シートカバーは多種販売されていますが、

奇遇にも、
実は「SPYCY TUNE」のシートカバーに大変興味をもっておりました。
全体のフィッテイングや縫製のラインなど、かなり上質な印象を受けます。

そこで恐縮ですが質問です。


「SPYCY TUNE」のシートカバーは
@素人でも装着できるでしょうか?
A2〜3年くらいの耐久性はありそうでしょうか?
Bドア部分の生地も購入できるのでしょうが?

書込番号:12559145

ナイスクチコミ!0


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/27 22:39(1年以上前)

「SPYCY TUNE」のシートカバーは
@素人でも装着できるでしょうか?
>それほど難しい作業とは思いませんでしたが手が痛くなるので綿手袋+手術用手袋の2枚重ねで根気よく行いました。あせらないで丁寧にやればできます。夏場では大汗をかきますので冬の今が作業的にはチャンスです。私が購入した2年前は説明書が不親切で分かりにくかったですが最近は分かりやすくなったみたいです。

A2〜3年くらいの耐久性はありそうでしょうか?
>十分あると思いますが、先端がとがったものには苦手なようで注意しないと穴が開くかもしれません。また、特にベージュはジーンズなどの色移りがしやすいようなので注意が必要です。幸いにも2年ちょっと使用していますが穴・色移りは今のところありません。
Bドア部分の生地も購入できるのでしょうが
>生地だけ売ってくれますがドア部分の張り替えは苦労しました。型どりされたものではないので自分で型どり採寸が必要です。強力なスプレーのりではらないと浮いてきますので(3Mのスプレーのり99がお勧め)一旦やった場合後戻りが出来ません。かなり気合を入れてやらないと後悔する結果となります。1列目はドアパネルごと外して布部分のパーツも分解してやるときれいにできるようですが自分はパネルは外さず行いました。生地を押し込む隙間部分が結構ありますので一番やりやすいところです。次は3列目がやりやすいです。下部はカップホルダーパーツを外して行うと良いですが横、上部は生地を押し込むスペースがないので生地の押し込み代の調整が困難です。また、押し込んだ生地が汚く見えますので皮の靴ひものようなものを
生地の上より押し込み縁どることできれいに仕上がりました。2列目は最も難しく木目パネルの部分が外れなく隙間も狭いので下部も押し込むのに苦労します。周りの隙間の処理は3列目と同じです。私はパンチングの生地で行いましたがかなり気に入っています。但し、パンチングの生地はパンチングの模様のせいで局所的に生地を引っ張って貼りつけるとムラがパンチング模様に現れ目立ちます。きれいにやれば出来栄えは素晴らしいですが、普通の生地の方が簡単かもしれません。(純正のV−Lもこの部分はパンチングではないし)この部分をやる気なら何度やり直してもよい覚悟で元の布に絶対戻さない意思が必要です。ちなみにこれをやったおかげで覚悟が出来、2列目フットレストも同様のパンチング生地をはり、カップホルダーの中敷きなどもすべてこの生地で作っています。
また、フロアーマットはベージュのアルカンターラでカバーをつくって装着。シートレールのプラスチック部分もダークブラウンのアルカンターラを貼りつけています。内装はかなり上品になったと自負しています。

書込番号:12569870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2011/01/28 21:06(1年以上前)

ALFIREさん こんばんは

丁寧・親切なご回答、ありがとうございます。
「SPYCY TUNE」のシートカバー、購入決めました。
「貴殿の他スレ」の書き込みも拝見いたしました。
頑張って挑戦してみようと思います。

ドア部分の施工・フロアマット・シートレール部の施工、すごいですね。
大変参考になりました。
返す返す、ありがとうございました。

書込番号:12573643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1514万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング