『A550H高倍率ズームキットについて…』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット

高倍率ズームレンズ「DT18-200mm F3.5-6.3」と「α550」のセットモデル。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのオークション

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『A550H高倍率ズームキットについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

A550H高倍率ズームキットについて…

2011/01/24 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 rationalさん
クチコミ投稿数:10件

いつも皆様の貴重な情報を拝見させて頂いております。
既にディスコンされていますα550のライブビュー機能に魅力を感じ、中古品またはオークション品での購入を検討しています。
そこで、以下の3点についてお教え頂きたく書き込み致しました。
@ 充電池について、お薦めの互換電池はありますか?
  (その際、本機との相性・スタミナ性能はいかがでしょうか?)
A 高倍率ズームキット(レンズ:SAL18200)にお薦めのレンズ保護フィルターはありますか?
B その他、揃えておきたいお薦めの関連品などはありますか?
ぜひご教授頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:12552932

ナイスクチコミ!1


返信する
scameranさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/24 06:22(1年以上前)

1.電池に関しては絶対に純正がいいと思います。
ROWAなどは対応は素晴らしいらしいですが、
ちょくちょく不良もあるみたいですし。
純正予備電池の安心感は絶大です。
オークション等では純正予備電池付なんてのもたまにありますので
そういうのを狙ってもいいかもしれませんね。

2.SAL18200だけではなくSAL18250やタムロンの18-250なども視野に入れられるといいと思います。
フィルターは個人的にはKENKOがおすすめです。

3.必要になってから買われても遅くはないと思います。

書込番号:12553505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/24 09:42(1年以上前)

バッテリーは完全に自己責任で何が起こっても構わないのであれば、ROWAが互換バッテリーを販売しています。
品質は最近では向上しているようですが、突然死、認識しない、充電不良、純正に比べて極端に持ちが悪い、などなどの理由で交換した経験があります。
そして出した結論が激安の予備バッテリーの予備のつもりで買ったけれど、こんなバカな買い物は止めようでした。
純正品が高すぎるのもありますが、数千円の差で家電製品の根幹のバッテリーを不安があるものを使う価値がないと個人的には思います。

レンズの保護フィルターは付ける派と付けない派が存在して、どちらが正解という問題ではありません。
私は付けない派ですから、全くこだわりのない回答になりますが、デジタル対応だのコーティングがどうのと銘打ってやたら高価なものがありますが、単なる保護フィルタなのだから、径さえあえば何でも良いと思います。

後はレンズのクリーニングキットやブロワー、当然ながらメディアは必要ですね。
メディアは無理して高容量のものを一枚買うよりは、複数の低容量のものを持つほうが運用と安心のためには良いと思います。
メディアの入れ忘れで外出がパーにならないように、予備をバックの中にいれておけば、故障時にも対応できますね。

書込番号:12553890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2011/01/24 12:41(1年以上前)

まだ持ってないのならですが、小型バッグと純正充電池にリモコンをセットにしたα550用のアクセサリーキットなら純正充電池だけ買うよりお得ですけどね。
今はα55、33用しか出てませんが、店頭在庫やネット(キタムラなど)在庫分では残っている可能性はありますよ。
ネット会員価格
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/75841

書込番号:12554367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/24 12:46(1年以上前)

こんにちわ
Bのみですが…

液晶保護カバー SONY α550対応 PCK-LH6AM
厚みがあり安心ですね。

書込番号:12554391

ナイスクチコミ!1


スレ主 rationalさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/27 23:10(1年以上前)

皆さまからの詳細かつご丁寧なご回答誠にありがとうございました。
@「充電池」について…
 充電池は値が張っても純正品を使用することが結果的に得策と判断するとともに、
 アクセサリーキットなるお買い得商品が存在することを知り大変興味深く思いました。
A「レンズ保護フィルター」について…
 Kenko製のものが信頼性が高いと情報もあり、そちらを視野に検討致します。
B「その他お薦め関連品」について…
 おっしゃる通り、必要となってからの検討でも十分かと思いましたが、
 それらの関連品を調べていること自体に楽しさを覚えてしまいました…。
 (レンズも調べれば調べるほど興味深くなりますね!)
皆さまからの貴重な情報をもとに、再度購入について検討をしたいと思います。
ありがとうございました。 これからもよろしくお願い致します。

書込番号:12570086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット
SONY

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング