『カナルからオーバーヘッドへ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カナルからオーバーヘッドへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カナルからオーバーヘッドへ

2011/01/26 21:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:22件

価格.comの皆様は詳しいので、カナル式からオーバーヘッド式へ変更する私へアドバイスをいただけたらと思いまして質問させて頂きます。

オーバーヘッドイヤホンの条件としては
1、携帯性が高い(首にかけながら使用できると良い)
2、音の遮断性が高い(耳への密着度)
3、断線しにくい
4,価格が7500円くらいまで
を考えております。

条件が多くてすみません。
いくつかおすすめしてくれるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:12565003

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/01/26 23:16(1年以上前)

 基本的に、カナルと比べたら外音遮断性は落ちるのが常。

 カールコードが気にならないなら、オーテクのATH-PRO5MK2。
 首にかけるスタイルは似合うけど、仕舞い込むのは苦手。

 ポータブルなら、ビクターのHA-S600、パイオニアのSE-MJ71、AKGのK404が好みかな。
 断線は不明。

書込番号:12565664

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/26 23:59(1年以上前)

主さんも,PanasonicのHX700へ行ったらです。

其れから,VictorのS600は,基本的展がり方が高く遠いタイプですが,前後の音空間が薄かったですょ。

書込番号:12565929

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/27 07:34(1年以上前)

ビクターのS800はいかがでしょう。
装着感も良いですし、遮音性もヘッドフォンとしては良い部類です。
少し低音よりの雰囲気重視の音傾向ですが、7000円以内のヘッドフォンではお勧めです。

で、断線のしやすさについては、この価格帯では然程変わらないと思います。
レビューで断線しにくいと言われていても、断線するときはするので、それ程気にされなくても良いと思います。

書込番号:12566624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/27 08:28(1年以上前)

SRH440なども検討してみてください

書込番号:12566728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/27 19:02(1年以上前)

SRH440はデカくて携帯不向きですよ。DAP直じゃ厳しそうな気もするし。
外には向かないと思いますが、

ビクターかパナソニックあたりが無難では?

書込番号:12568705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/01/28 00:30(1年以上前)

iROM 様
どらチャンで 様
Saiahku 様
ペルセポーネ@ラティ 様
毒舌じじい 様

早速の返信ありがとうございます。
お勧めの中から検討した後、選びたいと考えています。

ちなみにですが、ハットをかぶっていても、じゃまにならないようなオーバーヘット式のイヤホンってありますかね??
帽子をかぶる人にオーバーヘット式は向かない事はわかっていますが・・・

どうかよろしくお願い致します。

書込番号:12570473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/28 00:43(1年以上前)

オーテクのXS5、XS7、BB500が帽子を被ってても装着できそうなデザインですね。
XS5はメーカーサイトにも帽子を被った状態のイラストがありますし。
音は聴いたことが無いので分からないですが…

書込番号:12570546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/01/28 00:46(1年以上前)

 帽子にオーバーヘッドが合わないとは思いませんが、
 耳を覆うタイプより、耳に乗せるタイプの方が良いかも。

書込番号:12570560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/01/28 07:37(1年以上前)

オーテクから最近ネックバンド型がいくつか出てますよね。
そういうのが良いのじゃないですかね。

書込番号:12571042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/28 08:05(1年以上前)

帽子を被って,DENONのD1100を装着して居るリスナさんを見掛けますが,アームが横へ広いタイプは悪くなさそうなです。
確か,PanasonicのHX700も,アームは幅広い形をしてたですね。(横からの力を掛けて抑える感じな形)

書込番号:12571082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/01/29 21:09(1年以上前)

iROM 様
どらチャンで 様
コピン=コピン 様
毒舌じじい 様

返信ありがとうございます。

オーテクのXS5、XS7、BB500
とかが、帽子(ハット)かぶっていてもじゃまにならないみたいですね。

その中から選びたいと思います。

有り難うございました。

書込番号:12578803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eイヤホンで購入検討中でもし購入したばかりで音がでない等 2 2025/10/08 0:26:10
完全放電させない為には? 0 2025/10/07 21:37:34
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 4 2025/10/07 22:54:10
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292472件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング