『作成途中のメールの保存について教えてください。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『作成途中のメールの保存について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:23件

メールの保存方法について疑問に思ったので質問させてください。

メール作成中に保存
未送信フォルダに保存されます。
未送信フォルダからメール作成を再開
途中で再び保存

すると上書きされずに未送信メールが新たに増えてしまいます。

長文のメールを仕事の休憩時間を利用して
数回にわけて作成することが多いのですが、
未送信フォルダのメールが上書きされずにどんどん増えていくので困っています。

相手にメールを送ることに関しては、
完成した最後のメールを送信すればいいだけなのですが、
そのあとに未完成のメール(場合によっては数通も)を
いちいち削除しなくてはならず面倒です。

作成途中のメールを都度、上書きさせる方法はありますでしょうか?

書込番号:12579589

ナイスクチコミ!0


返信する
koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/30 00:18(1年以上前)

保存ボタンではなくてバックボタンで保存すると上書きされませんか?

書込番号:12579959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/30 07:50(1年以上前)

メニュー→その他→保存→未送信ボックスへ保存→上書保存

以上で上書保存が可能です。

書込番号:12580651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/01/30 12:33(1年以上前)

koskeさん 
ご回答ありがとうございます。
バックボタンで保存しましたが、
上書きされずにまた未送信フォルダにメールが増えてしまいました。


街の案山子さん 
ご回答ありがとうございます。
そのやり方があったのですね。
これでうまくいきました。
ただ、ステップが多いですよね。
それを自動で設定できる方法はないのでしょうか?

書込番号:12581576

ナイスクチコミ!0


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/30 14:33(1年以上前)

う〜ん、こちらでは上書きされるのに
勘違いしているのか?
設定が必要なのか?

街の案山子さんの正規な方法はちょっと面倒ですよね

書込番号:12582016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/30 15:34(1年以上前)

私も試してみましたが、koskeさんのおっしゃる通り
バックボタンで上書きできました。
コダーイさんは先日のアップデートされましたか?
今回の問題点とは少し違うようですが、
発表されていない修正があるのかもしれません。

書込番号:12582246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/30 17:32(1年以上前)

koskeさん

バックボタンを試していませんでした。

ご指摘の通り、上書保存されますね。
大変失礼致しました。

生なまこさん

私もアップデートを行っていますので、
可能性はあるかもしれませんね。

コダーイさん 

上手く出来るようになると良いですね。
手間のかかる方法を紹介してしまい、
申し訳ありませんでした。

書込番号:12582730

ナイスクチコミ!1


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/30 20:06(1年以上前)

街の案山子さん

批判する意図はまったくないです
少しでもそう感じられたならば
非常に申し訳ないです

書込番号:12583410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/30 20:31(1年以上前)

メモ帳等で文を作っておき、引用するのではダメなんですか?

書込番号:12583528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/01/30 21:18(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。
どのご意見もとても貴重に、ありがとく受け止めております。

ケータイアップデートをもう一度確認しましたが、アップデートはありませんでした。

メール作成中の保存ボタンを押さず、
バックボタンを押して現れる保存ボタンで保存したのですが駄目でした…。
上書きされませんでした。

バックボタンを2回押すと(メールからホームに戻る操作)、
「メール作成途中ですが」という画面が出ますが、
その画面の保存かキャンセルの選択の中で
保存を押すと自動で上書きされました。

皆様の言われるバックボタンで上書きされるというのは上記の操作のことでしょうか?

書込番号:12583787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/30 21:21(1年以上前)

koskeさん

あなたが私の書込みを批判しているなど全く考えていません。
むしろ、表現が不十分であったこと申し訳なく思っております。
あなたのご提案の方法を試みないで、何か方法は無いかと試していたら、
書込みの通り手間の掛かる方法が見つかり、紹介してしました。

あなたのご提案を試みなかったことを心から恥じている次第です。
実際に試してみて、いい方法だと思いました。

いずれにしてもスレ主さんが思うように操作できることを
祈るばかりです。

書込番号:12583805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/31 11:51(1年以上前)

コダーイさん

>バックボタンを2回押すと(メールからホームに戻る操作)、
>「メール作成途中ですが」という画面が出ますが、
>その画面の保存かキャンセルの選択の中で
>保存を押すと自動で上書きされました。

>皆様の言われるバックボタンで上書きされるというのは上記の操作のことでしょうか?

この操作のことです。

書込番号:12585964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/01/31 19:06(1年以上前)

生なまこさん

そうだったんですね。
バックボタンで上書き保存できるので、とりあえずこれで満足です。
皆様、ありがとうございました。

作成途中のメールが、上書きされずに未送信フォルダに
メールがどんどんたまるのは、何か理由があるのですかね。
必要としてるユーザーもいるかもしれないですね。

書込番号:12587411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング