『シャッター速度の稼ぎ方 』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『シャッター速度の稼ぎ方 』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッター速度の稼ぎ方

2011/02/05 20:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

このレンズを買ってからひたすら息子(現8ヶ月)を室内で撮りまくってます(^-^)。ボディはkissX3です。段々自分で動ける範囲が広くなり、ブレ写真が多くなりました。そこでAV優先でF値を2.8にしてSSを稼ぎたいと思って撮りましたが1/30〜80ぐらいしか稼げませんでした。私としてはこれより高速で明るい写真を撮りたいんですが、他に方法はありますか?やはり感度アップでしょうか(^-^;)?因みに外付けストロボは使ってません。無知な私ですいませんが…よろしくお願いします。

書込番号:12610832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/02/05 20:45(1年以上前)

感度固定で感度をアップすることですね。

書込番号:12610873

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/05 20:46(1年以上前)

こんばんは。さすらいのバットマンさん

まずはISO感度を(ISO400くらいに)上げてください。
レンズの絞りを開放F値にしてみてください。

それだとシャッター速度が稼げると思いますよ。

書込番号:12610878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/05 20:48(1年以上前)

RAWでアンダー気味に撮って、現像時に少し持ち上げるとか
でも最終的には感度アップでしょう

また高感度ノイズが気になるのなら外付けストロボの430EX IIか580EX IIを買われて、バウンス撮影で被写体を止めるのが良いと思います

書込番号:12610894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/02/05 20:52(1年以上前)

こんばんは♪

このレンズ使ってF2.8で・・・SS1/30秒稼げたなら。。。
F2.0なら・・・SS1/60秒
F1.4なら・・・SS1/125秒まで稼げますな。。。
これがISO100で撮影できるなら・・・相当明るい照明ですね♪Ev値で8.0位有る。

ピントを外すのが怖くて絞りを開けるのが嫌なら・・・
ISO感度を上げるしかないです。
ISO100 F2.8 SS1/30秒なら・・・
ISO200 F2.8 SS1/60秒
ISO400 F2.8 SS1/125秒
ISO800 F2.8 SS1/250秒
ISO1600 F2.8 SS1/500秒・・・稼げちゃいます♪
ノイズがあっても・・・動体撮影はブレブレ写真量産するよりマシってことで・・・♪

書込番号:12610912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/05 20:57(1年以上前)

『私としてはこれより高速で明るい写真を撮りたいんですが、他に方法はありますか?やはり感度アップでしょうか(^-^;)?』
カメラの機能でどうにかしようと思うなら感度アップしかないと思います。

が、室内であれば照明を明るくするって言う手もありますね。灯具を変えて電灯のワット数も大きい物を使えばSSも早くなりますよ。
普通に暮らす上でもお部屋が明るいことは良いことですので、このさい変えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12610940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2011/02/05 21:00(1年以上前)

どう鑑賞されているのか分かりませんが、
L版や2L版でプリント主体ならISO感度を上げまくっちゃって大丈夫ですよ。
PCのモニターでも等倍鑑賞さえしなければ結構感度上げられると思いますよ。

書込番号:12610959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/05 21:07(1年以上前)

こんばんは。

>感度固定で感度をアップすることですね。

そんな器用なことは出来ないでしょ。
アップしたら、固定では無くなってしまう。
つまらん突っ込みすんまそん。^^;

絞り値固定で感度をアップするの間違いですよね。(^_^)v

絞り値に拘らないのなら、絞りをF2かF1.4にすればシャッター速度は2倍か4倍になります。
その分被写界深度は浅くなるので、ピントにはシビアになりますが。(^^;)

書込番号:12611000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2011/02/05 21:39(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。感度アップとF値の変更の意見が多数ですね(^O^)。やってみます!!

外付けストロボのバウンス撮影ですか魅力的ですね、面白そうです♪
鑑賞は殆どL版です。子供の晴れの日は2Lぐらいに行くでしょうが♪感度アップならどれ位までセーフでしょうか(^O^)?

書込番号:12611209

ナイスクチコミ!0


orionsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/05 21:40(1年以上前)

はじめまして。
自分ならこうしてみるってことで書きます。

今あるものだけで何とかしようと思うと、やっぱりISOを上げますね。
室内ですしISO800くらいまでなら躊躇いなくいけると思います。
どうしてもISOを上げたくなかったら絞りを開けるしかないですね。
ということで、自分ならとりあえず
・ISO感度をブレないくらいまで上げる
・絞り優先(Av)でもっと開けて撮る
・シャッター速度優先(Tv)でブレないくらいのシャッタースピードに設定
・シャッター速度優先(Tv)でISO感度AUTOに設定
を試してみます。
シャッタースピード遅いと手ブレも怖いですしね。
うまくいく保証は全くないですけど、内蔵ストロボの手前にディフューズさせる何か(ティッシュとかレジ袋とか)をくっつけて発光させるとか、自分ならやってみますね。
こんなイメージです(すいません、あくまでイメージです^^;)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/08/23/2063.html

機材買って何とかしようとしようとすると、ストロボでバウンス撮影が無難でしょうね。

書込番号:12611214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2011/02/05 21:46(1年以上前)

orionsさん、こちらこそはじめまして(^-^)/。様々なやり方を教えて頂きありがとうございます。明日、トライしてみます☆

書込番号:12611243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2011/02/05 22:16(1年以上前)

ノイズの出方は人それぞれ許容量が違います。
個人的にLや2LだとISO3200でも大丈夫だと感じています。
とりあえず、高感度で撮影したものをプリントしてどこまで許容できるかご自身で判断されるといいと思います。

書込番号:12611411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2011/02/06 02:29(1年以上前)

X3ですよねISOは800くらいでも大丈夫です
コンテストに出すわけでもないのですから1600でも良いかとおもいます

画質低下の方が被写体ブレよりましです

試して見てください
(F値2.0or1.4も含めて)

書込番号:12612625

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2011/02/06 10:26(1年以上前)

>感度アップならどれ位までセーフでしょうか(^O^)?

人それぞれに許容範囲があります。
さすらいのバットマンさんの許容範囲は、すらいのバットマンさんしか分かりません。
ISOを許容範囲まで上げ、さらにダメであれば、
明るいレンズの購入。
部屋を明るくする。
ストロボを使用する。
高感度に強いカメラを購入する。
などの策が有ります。

どれもままならないのであれば、あきらめるしか・・・

書込番号:12613522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件

2011/02/06 12:58(1年以上前)

確かに感度の許容範囲は人それぞれですね、失礼しました(_ _;)。色んな感度で撮影してみます。

書込番号:12614185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング