『気になる事があります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『気になる事があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

気になる事があります。

2011/02/06 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:21件

年初めに7Dを購入した者です。

初めてのデジイチで分からない事だらけですが、キレイに撮れた時は感動しています。

皆様にお聞きしたい事があります。

大体はワンショットかAIフォーカスで撮影してます。
それでですが、半押しするとピピっと言って赤くフォーカスロックしますよね。
AIサーボにするとピピっと赤くなりませんが大丈夫ですか?
ピントは合っているようですが。
宜しくお願いします。

書込番号:12617091

ナイスクチコミ!0


返信する
kuma3kazuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/02/06 23:23(1年以上前)

私も最初は??って思いました。取説P86に書いてありますが、AIサーボ時はピント合焦時の電子音もマークも出ないのだそうですよ。

書込番号:12617120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


D_51さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/06 23:45(1年以上前)

こんばんは。50Dユーザー及び銀塩の1Vユーザーです。

AIサーボは常に被写体を追い続けるモードなので、電子音および
合焦マークも点灯しません。

ですのでこのモードの時はAFフレームというのが選択できると思いますが
そのフレーム内に被写体を捉えてる必要があります。
これは50Dでもそうですし、1vも全く同じであります。
なので、故障とかではないですよ

書込番号:12617235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/07 07:48(1年以上前)

常に動くターゲットを捉え続けるモードなので、音がなったり光で知らせるようにすると返ってうっとうしくなると
考えてのことだと思います。
あと、AIサーボはレリーズ優先ですのでピントが抜けてしまってもシャッターが切れますので
ファインダーでの監視がより必要になりますね。

書込番号:12618041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2011/02/07 10:50(1年以上前)

7Dは、カスタムファンクションの設定で、サーボ時のAF表示が出来るはずですよ。

サーボ中にAFポイントが表示されるのは、使いにくいかも知れませんが、設定はありますよ。
(合焦時の電子音は鳴らないですが)

書込番号:12618395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/02/07 12:25(1年以上前)

私はワンショットでも電子音が鳴るとウルサイと感じるので消すようにしていますw

書込番号:12618683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/08 01:04(1年以上前)

kuma3kazuさん D_51さん hotmanさん EF-L魔王さん アーリーBさん
ご返答ありがとうございます。
安心しました。とても勉強になります。
いやー勉強不足です。毎日仕事に追われてて通勤中に電車内にアイフォンで価格コムや本を見るくらいで、週に一回くらいしかカメラに触れてません。

もっとカメラに触れなきゃですね。
ありがとうございました。

書込番号:12622566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング