『検討しています。』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HTII SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月 2日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB HTC Desire X06HTII SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HTII SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HTII SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HTII SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

検討しています。

2011/02/07 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HTII SoftBank

クチコミ投稿数:22件

タイトル通り、HDと比較、購入検討しています。
この機種の実機がショップになく、教えて下さい。

@ 外出先で、3Gで地図を読み込む速度はどうですか。
  電気店でHDはスクロールしてもなかなか読みこまなかったです。

A 音楽を聴く時の音質はどうですか。

B you tubeの画面の字幕は読み取れないとの書き込みがあったように思いますが、
  画像はストレスなく、見ることができますか。

C アプリはメモリをきにせず、たくさん入れることができますか。

  以上、すべての質問になくていいですので、お気づきのことがあれば教えてください。

書込番号:12621947

ナイスクチコミ!0


返信する
LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/07 23:38(1年以上前)

気にされていることを見る限り、DisireHDにされた方が満足度が大きいと思います。きっと。
これらを気にされないなら比較対象にもなりますが所詮HDの旧機種です。
何かを我慢しなくてはいけないでしょう。特にROMは少ないですからどれだけアプリを入れる
おつもりか知りませんが無理なことです。もしROMを気にされるなら16GBあるGARAXYSの方が
よいのではないですか?これなら絶対にきにならないと思いますが。これで気になるようだと
お手上げです(^^

書込番号:12622123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/02/07 23:58(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!

私はドコモなんですが、主人がSBで、主人から私への通話料が結構かさむので、学割家族を使って、SBでもう一台契約しようとおもってます。
で、この際、以前から気になっていた、HTC製にしようかと‥

電気店で、この機種が新規0円であった(HDも安くはなってますが、)こと、HDは電気店でさわっても電波が不安定であることから、この機種も検討しています。

お話から、無尽蔵にはダウンロードできないことは理解いたしました。f^o^;


書込番号:12622263

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 01:03(1年以上前)

女性の方が扱うなら、個人的意見ですがDisireHDはやや大きすぎますかね。
これは男性でも大きい、と言われていますからね。画面の大きさとのトレードオフでしょう。
しかし性能は現状は最高レベルともいわれている機種ですから性能を求めるなら後悔は
しないでしょう。
ただ女性が持つならX06HTUの方がいいと思います。もしアプリをたくさん入れたいのなら
SDカードに逃がせるアプリもあるにはありますがまだまだ未対応のアプリばかりですから
あまり期待しないほうがよいです。X06HTUのROMはカタログ仕様で512MBしかなく、ユーザが
使える領域は120MB程度しかありません。その点DisireHDは1.5GBのROMで単純に容量3倍。
しばらく困ることはないと思いますが、以上の理由からX06HTUでもよさそうですね。
ただし今月に入ってどこも品薄になっているようで、多量に在庫を持っていたはずのヤマダの
店頭からも今月に入って消えてしまっています。決断は急がれた方がよいかと思います。
DesireHDなら慌てる必要は逆にないですね。時間が経てば安く買える条件がでてくるかも
しれませんしね。

書込番号:12622562

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire X06HTII SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/02/08 15:12(1年以上前)

> マッタリルさん
Desire HD(001HT)とDesire(X06HTII)両方所有しています。

@電波状態に左右されます。電波状態が良ければどちらも気になりませんでした。
A普通のヘッドフォンで聞いた限りですが、並みかと。
BWi-Fi使いましょう。(ソフトバンク回線では厳しいです)
Cアプリのイントール出来る領域ですが、以下の通り。
 Desire HD : 1150MB
 Desire : 148MB
 GALAXY S : 1918MB

Desireは、ちょっと容量が厳しいです。
Android 2.2からはSDカード側に入れる事が出来ますが、全てでは無いので注意が必要です。
まあ、多くのAndroid端末がアプリのインストール領域が厳しいサイズなので、ハチャメチャなサイズのアプリは少ないと思いますが。
見た限り、平均的に1MB〜3MB程度が中心のサイズと思われます。

安く、通話メインであれば、Desire(X06HTII)でも十分OKだと思いますよ。
LMNRQ1002さんが書いている様に入手が困難になって来ている様子です。
買うならばすぐ買った方が良いかもしれませんね。

書込番号:12624473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/02/08 16:14(1年以上前)

LMNRQ1002さん
再度ありがとうございます!
そうですね。機能をもとめるなら大きくってもHDです。(老眼には優しいか?f^o^)
ただ、書き込むを読ませてもらって、落ち着いたら、androidは日進月歩、HDもまた
旧機種になるかと思うと、自分のようなユーザーはX06HTUで十分かもと思ったりしま
した。
私も近くのヤマダで在庫確認したんですが、店頭からは見本は撤去されていました。

Nishuzakaさん
詳しくありがとうございます。
両方ともsoftbankですもんね、wi-fiが快適かも知れません。
音楽も普通ということで安心しました。
容量の違いに驚いたんですが、アプリが1〜3MBということは、単純計算で数十個もの
アプリが入れられる?ということ、整理すれば十分かも。
(私は使わないのでもよく入れっぱなしなので>o<)

ひとつ質問ですが、電波のつかみは、両方ともかわらないですか?

書込番号:12624653

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire X06HTII SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/02/08 16:31(1年以上前)

> マッタリルさん
電波の掴みは、同環境下で比較した所、Desire HDの方が若干悪い状態でした。
机の上に置いた状態では、共に-85dBmでしたが、
持って握るとDesire HDが-103dBm、Desireが-95dBmまで低下しました。
電波の良い状態が-70dBm、圏外になるのが-115dBmだったので違いが判ると思います。
結論としては、Desireの方が電波の掴みが良い事になります。
(Desire HDはこれが欠点なんだよなぁ)

書込番号:12624721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 16:51(1年以上前)

>ただ、書き込むを読ませてもらって、落ち着いたら、androidは日進月歩、HDもまた
>旧機種になるかと思うと、自分のようなユーザーはX06HTUで十分かもと思ったりしました。

これは正しい視点だと私も感じますよ。私は先月、つまりギリギリX06HTUを入手したのですが
本当にDesireには驚かされてばかりですよ。目からウロコとはよく言ったものです。
これほどの良端末が旧型でとても安く売られているのが信じられませんでした。
特にソフトバンクの電波には一度ひどい目にあっているので二度と使わないと思っていたのに
この端末は電話としてもとても優れていると思います。音量も十分大きいし、大きさも重さも
手頃。むしろ最近のガラケーより軽い。そして既に人気の旧機種だけあって豊富なオプション類
が市場に出回っています。大型バッテリキットまである。
しかし唯一の弱点は前に申し上げたようにROM容量でしょうかね。私も大して入れてないアプリで
すでに残りが30MB程度しかありません。でも不自由はしない気がしていますしむしろ長く使えそう
だと考えています。
惜しむらくはちょっとご決断が遅かったですね・・・今月に入って急速に品薄になってますし
私のように本体ゼロ円で月々割付き、なんて条件での入手は先月に比べてかなり厳しいでしょうね。

Nisizakaさん

HTC端末の注目端末を2つお持ちとは羨ましい限りです。しかしHDにも弱点はあったんですね(^^;
勉強になりました。店頭のデモ機は当然のようにHDしかありませんでしたがX06HTUは画面が
サイズダウンしただけの印象でした。もちろん物理キーと光学トラックボールなど微妙に違いが
ありますが、表示のきれいさはどちらもかなり優秀ですね。これを見ていると日本製のスマホ、
つまりガラスマなんか時代遅れのものを作っている印象さえありますね(言いすぎですね、すみません)

書込番号:12624806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/02/08 23:20(1年以上前)

Nisizakaさん

先程は、お名前を間違えて失礼いたしました。
そして、比較していただき、感謝です!(;;)
実は、年寄りを車に乗せたときの、口頭でのあやしい道案内に対応するために、
出先での経路検索が非常に重要で、電波のつかみを気にしてました。
とても助かりました。

LMNRQ1002さん
気に入って使っておられるご様子ですね*^^*
書き込みを読ませてもらって、私も楽しみになってきました。
月々割がついてるとは、めちゃめちゃお得ですよ!

お二人のアドバイスのおかげで、X06HTUに決めることが出来ました。
在庫はまだ数個あるようなので、週末に契約する予定です。
親と出かけるのを嫌がる子どもを説得しないといけません;
貴重なお時間をさいて、書き込みしてくださって、ありがとうございます。
また、お尋ねすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12626975

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 23:54(1年以上前)

今週末は一転、寒くなる上全国的に雪になるようで天候が大荒れになる模様。
お気をつけてお出かけください。
個人的にはよいご選択をされたと思いますよ。間違いのない選択だと思います。
不満が出てくる頃には市場に選択肢となり得る端末がまた出回っていることでしょう。
それを見てまたご考慮されればよいと思います。
スマホはPCより過渡期にあり進化が早い段階ですから購入するには考え方が重要ですね。
このスマホに触れることは次に選択するときの基準が高くなることを意味すると考えています。
逆に劣る機器がいかに多いかもよくわかります。まだまだ少ない種類なのに、です。
期待していいと思いますよ。私は断言できますが、他のユーザの方々はどう思われているかまでは
知る由もありません。あしからず。

書込番号:12627215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/14 10:46(1年以上前)

おかげさまで、購入出来ました!
アプリも結構たくさんDLでき、動きもサクサク‥、ホーム画面にウィジェットがおけたり。
非常に満足! ありがとうございました(^o^)/

書込番号:12653881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HTII SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HTII SoftBank
HTC

HTC Desire X06HTII SoftBank

発売日:2010年10月 2日

HTC Desire X06HTII SoftBankをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング