『お手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

お手入れについて

2011/02/08 12:17(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 ENDWORKSさん
クチコミ投稿数:27件

アドレスに乗って早二年経ちましたが、
駐車場に屋根がなく青空駐車状態のため
外装(無塗装部分)の色褪せ?と言うか艶が無くなってきたのが
気になります。

そこで、この無塗装部分の艶を復活させる
良いケミカル類をご存知の方、どうかご教授お願いします。

書込番号:12623792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/08 12:38(1年以上前)

樹脂の無塗装部分ならカー用品店に売っているオートグリムのバンパーケアとかお勧めかな
それと持ちは悪いですがタイヤワックスでもきれいになりますよ

塗装してしまうならデイトナからPP樹脂ブラックと言う名の専用塗料も出てますよ

書込番号:12623892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2011/02/08 12:40(1年以上前)

ペンキで塗れば、色落ちした部分は、見た目良くなりますよ!

復活するケミカル類は知りません(^^;

ボディ色で合わせてみたらどうでしょう?

書込番号:12623906

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/08 12:41(1年以上前)

コンパウンド&ブリスなどで磨き込めばあるていど艶は復活しますが、塗料自体が焼けて色落ちしているなら再塗装しないと元の発色は無理ですよ

http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?i=10000063&s=203224&X=12a9d6cb89b

書込番号:12623914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/08 13:18(1年以上前)

スレ主さんは無塗装のグレーのとこやフェンダーとか言ってるんでは


ペンキ、いいですね


過去スレで樹脂用ガラスコート剤が良い結果でした^^

少し高いですが^^;

クレポリメイトとかいけますが、水に弱く、すぐ落ちます^^;


個人的に手軽かつ持ちがいいのはLAVEN プラスチック光沢復活剤

http://www.laven.co.jp/shop/wax01.html


一番いいのは日光当てないですが^^;

個人的にガラスコート剤一番で、二番がLAVEN、次にポリメイトとかタイヤつや出しかな

火であぶるってのもあるけど面積広いしバラスのも面倒と失敗リスクが

書込番号:12624082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ViVi125GOさん
クチコミ投稿数:7件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/08 13:35(1年以上前)

バイク屋さんのおすすめでバリアスコートを使ってます。
ガラスコーティングで汚れも落ちて新品のようにピカピカです。

書込番号:12624152

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/08 16:07(1年以上前)

皆さん、お詳しい!

自分は買った時からクレポリメイト使ってますが年に一本使います^^;

樹脂部保護しますが、復活は一時的なようです。

書込番号:12624637

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/08 16:13(1年以上前)

>無塗装部分では?

たしかに
塗装部分の色褪せと間違えていました
申し訳ございませんm(__)m

カコスレからこれとか
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12221201&page=1&guid=ON#content

最近私のお気に入りはこちら
http://www.surluster.jp/i/info/detail.php?id=274
使い方簡単でどこでも使えます
ミラーには着いちゃ駄目とかないので使いやすいです
無塗装部分もクレポリメイトより長持ち

書込番号:12624650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/08 17:30(1年以上前)

塗装していない部分だとシートしたの黒っぽい部分やステップ、フロアポケット、
ハンドルの裏側辺りですかね。
わたくしは偶にアーマオールを塗ったりしていますが、完全に変色している場合は
靴墨など塗ってみては・・・ダメかな?

書込番号:12624957

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/08 17:34(1年以上前)

こんばんは

私的には、ワコ−ズのバリアスコート < 同じくワコ−ズのスーパーハ−ド
だと思います

書込番号:12624974

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/08 21:10(1年以上前)

私がやろうとしてるのは染めQです
ちょっと高いですけど思いきって色替えしちゃいましょう
うちのアドレスも人事じゃないんで87年ワークスカラーにしたいと妄想中です(笑

書込番号:12626059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125の満足度4

2011/02/09 10:16(1年以上前)

薄くなった色落ち部分、「靴墨」イイかもしれない。

カンバックさんに1票。

シートしたの部分は、ボディー色に合わせてみては^^

書込番号:12628536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/09 11:05(1年以上前)

トーチで軽くアブってみてください

書込番号:12628701

ナイスクチコミ!0


スレ主 ENDWORKSさん
クチコミ投稿数:27件

2011/02/09 12:50(1年以上前)

皆さん いろんなご意見ありがとうございました。

こんなにたくさん解答頂けて、ちょっとびっくりですw(゚o゚)w

頂いたご意見の中から、VTR健人さんに御紹介頂いた
ワコーズのスーパーハードを試したいと思います。


ありがとうございました!

書込番号:12629105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング