『BDプレーヤーの音質について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDプレーヤーの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

BDプレーヤーの音質について

2011/02/09 14:44(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:35件

今回BDプレーヤーを購入予定です。

画質より音質の方を優先しています。

そこで質問なんですが今検討中の機種としてパイのLX91(在庫確認済み)と逸品館から出ているマランツをチューンしたUD8004/Specialと悩んでいます。

今現在の価格的にも近いものがあり、ただチューンしたものでUD8004の、倍以上の値段になるもので躊躇しています。

UD8004/Specialのわかる方がいらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか?

個人的な意見で結構ですのでどちらがよいでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:12629469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/09 16:01(1年以上前)

8004についてはわかりませんがそんな値段出すなら私は9004と91で悩みます。

書込番号:12629673

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2011/02/10 09:11(1年以上前)

逸品館には視聴には行けないんですか?

書込番号:12633143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/02/10 12:41(1年以上前)

TJZSさん、デジタル貧者さんお返事ありがとうございます。

本当は9004がよかったんですが、在庫がどこもない状態でkokochin さんの書き込みを見て、LABIに行ったところ240500円で販売してました。

逸品館の方は去年プリメインアンプを探しに行ったことがあるんですが、その時やたら「AIRBOWは最高で自信を持ってお薦めします」ていわれたので視聴さしてくださいと言った所

私はまだオーディオ初心者なのでほかのものも一緒にって言われたものでちょっと引いた経験があるもので、でもホームページを見てるとどうなのかなと思い書き込みさせてもらいました。

とりあえず在庫のあるうちにLX91の方を手付けしようかなと思います。

満足できますよね(笑)

書込番号:12633782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/10 14:57(1年以上前)

やはり年末年始辺りまでが買い時でしたね(^_^;)
好みによりますが音質だけなら9004がいいんじゃないですかね?
ところで用途はどんな感じですか?
ユニバーサルとしてとか映画等のサラウンドとしてとか。

書込番号:12634182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/02/10 19:31(1年以上前)

TJZSさんお返事ありがとうございます。

主にBD映画、BD音楽(洋楽J−POPなど)です。

AVアンプとプリメインアンプで2ch、CDプレーヤーはバランス接続でたのしんでいます。ちなみに今のプレーヤーはPS3です。

BD音楽などを見ているときにもう少し音がクリアーにならないかなと思いBDプレーヤー購入を検討するようになりました。

ケーブル類などのアドバイスもあればよろしくお願いします。


書込番号:12635071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2011/03/17 07:47(1年以上前)

HDMIケーブルではエイム電子のFLSシリーズが良いと思います。

あるAV評論家が高音質HDMIケーブル10種を三日間にわたり試聴した結果、ベストワンに選びました。二番手にはソニーの約10万円のケーブルとハーモニックテクノロジーのものが選出されていました。サエクのSH-1010はそれらより劣るとの評価でした。

PS3にPAVA-FLS015を繋いだところ、オーディオクエストのHDMI-Xから音質が圧倒的に向上しました。全域に渡ってクリヤーで、強力な瞬発力があり、広大な音場感とレンジ感です。プレーヤーを替えるより変化が大きいかもしれません。

書込番号:12788597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る