『Carl Zeiss 24mm』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズ > SONY > すべて

『Carl Zeiss 24mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Carl Zeiss 24mm

2011/02/09 16:16(1年以上前)


レンズ > SONY

クチコミ投稿数:452件

Eマウント用のツァイスレンズ、焦点距離24mmと発表されましたね。

http://www.sony.jp/ichigan-e/evolution/

書込番号:12629719

ナイスクチコミ!2


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/11 03:33(1年以上前)

Gマウントの35mmがPlanarでしたので、Eマウントの24mmもPlanarにして欲しいですね。

書込番号:12637065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件

2011/02/11 09:44(1年以上前)

こんにちは。

Gマウントの28mmは Biogon だったので、そちらの可能性はありませんか?

書込番号:12637592

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/02/11 19:10(1年以上前)

入射角が大きくなりますので、Biogonは厳しいかと思います。
価格コムの掲示板でもNEX+Gマウントのビオゴンで周辺の色付き問題が報告されていますしね。

Distagonなら興ざめですが、せめてPlanarくらいにはして欲しいなぁと。

書込番号:12640165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件

2011/02/12 01:57(1年以上前)

こんばんは。

あーなるほど、パープルフリンジの事ですかね。

aマウントが Distagon だったので、Eマウントは Planar がいいですね。

書込番号:12642267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 週刊なのたんぱぱ通信 

2011/02/12 10:25(1年以上前)

開放F値が1.7の噂(SR5)になってますね。
http://www.sonyalpharumors.com/sr4-zeiss-24mm-f1-7-for-nex-sr5-new-e-mount-lenses-within-the-next-2-3-months/

書込番号:12643210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件

2011/02/12 11:39(1年以上前)

F1.7 は期待できますね。

大きさはモックアップで想像できるとして、あとは値段の問題ですね。

書込番号:12643553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング