『実機触った方いますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『実機触った方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

実機触った方いますか?

2011/02/09 20:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

札幌のビックカメラにて、少しだけいじってきました。

全体的にグレードアップした感じがしました。
やっぱり液晶は綺麗な方がいいです(^O^)
電源ボタンも大きくなっていたような、あと再生時にISO等見れるようになってましたね(HX5は見れなかったはず?)

早くHX9を見てみたい…
どなたか他に実機を触った方いらっしゃいますか?

書込番号:12630626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/09 21:15(1年以上前)

今日大阪ソニーストアでHX7VとHX9Vを触りました。
広角歪の有無をまず調べましたが、うまく補正されていました(⌒-⌒; )
液晶は綺麗過ぎます。
9Vは高級感がありますが、予想より大きく、7Vより大幅にデカく感じました。
7Vはラバーが付いて持ち易くなったと思います。デザインにも好感が持てました。
ただ一つの不満が両機ともズームのスピードが凄く遅くてビックリしました。1倍から16倍なんてにずいぶんと待たされます。動画でズーム音を気にして遅くするのはわかりますが、何故静止画で??どこか切り替えSWとかあるのかな、と思いましたが、深入りせず。後ろにあった5Vとも比べましたが、やはり格段に速かったです。

書込番号:12630951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

2011/02/09 21:20(1年以上前)

やっぱりズーム遅いですよね!
気になっていたのですが、HX5と比較しなかったので…
再生時の拡大も遅い気がしました。かなり滑らかにはなったのですが…

書込番号:12630990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/09 21:30(1年以上前)

ズームは10年前のデジカメでももっと速いですよ。遅い理由が何かあるにかな?
確かに再生もモッサリしてました。特にムービーの再生です。これも昔のカメラの方が速いような。
連写やプレミアムおまかせの連写後の待ち時間も長かったです。まあ、データがデカいからある程度仕方ないと思いますが。

書込番号:12631051

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

2011/02/09 21:43(1年以上前)

個人的にHX5のズームは速かった気がします。(比べたことはありません)
それが理由かは分かりませんが、色々いじりながら操作していると、たまに画面表示が追いつかなくなりカクカクしていました。
もしかしたらズームが速すぎたのかなーとか思ったり(^_^;)

書込番号:12631139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/09 21:43(1年以上前)

動画撮影時、ズーム音を小さくするには、コンデジレベルでは
ズーム速度を遅くするしかないと思います。

書込番号:12631142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/09 22:13(1年以上前)

動画はわかりますが、やはり静止画ではズームを速くして欲しいですね。

書込番号:12631378

ナイスクチコミ!1


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/09 22:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

WX10と9V

7Vと9V

7Vと9V

暗所動画の比較画面

こんばんは。

今日少し時間があったので、CP+の会場で触ってきました。
7Vと9V。大きさはご指摘の通り9Vが結構大きいと感じました。
厚みが結構あり、ちょっとごっつい感じです。重さもそれなりに。
でも9Vはレンズが中央寄りにあって重量バランスがいい為か、私
が使用しているパナのTZ7とそれほど違和感がなかったです。
 ※7V=208g/9V=245g/TZ7=229g
  (バッテリー&メモリーカード込みのカタログ値)

ズームのスピードはかなり遅いですが、これもTZ7と比べるとそ
れほどでもないような・・・。スポーツや運動会を撮るなら結構つ
らいですね。まぁ、速いにこしたことはないです。

あと係員に聞いた話ですが、7Vの音声系はマイク位置の変更以外
はほとんど5Vのままだそうなので、音声はあまり期待しない方が
いいかも。ちなみに9Vはデバイス自体が7Vとは異なるそうなの
で、こちらは期待できそうです。

それから暗所動画性能ですが、技術展示コーナーに従来品との比較
した画面が出ており、ノイズ感はかなり軽減されているように見受
けられましたので、これが事実ならかなり改善されているようです。

USB充電のポート形状は汎用ではなく専用ポート。これは頂けな
いですね。できればUSBミニなどのようにどこでも売ってる物が
使えるようにして欲しかったです。

ポケットに入れて気軽に撮るなら軽くて操作も簡単な7V。性能全
般では9V(でもちょっと重くてごっつい)。
う〜ん。迷いまくりです。

書込番号:12631487

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

2011/02/10 11:34(1年以上前)

〉fumufumu26さん
広角歪の有無をまず調べましたが、うまく補正されていました

これは動画の時でしょうか?
HX5は動画での広角歪があったようです(私はあまり気になったことはありませんが…)

動画での歪み、ノイズ、音声 
あとはGPSの精度ですかね、この点が良くなっていれば個人的には満点です。

どうでもいいことですが、
SONY総合カタログに載っているWX7で実際に撮影した写真。
いかにもコンデジで撮った、という感じがします。
WX5の時はもっと綺麗な気もしましたが…1人ごとです。

書込番号:12633563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/12 20:15(1年以上前)

本日近くの電気屋さんで触ってきました。
ズーム速度は速く問題ありませんでした。動画記録中だけ極端に遅かったですが、その他のモードは速かったです。
ソニーストアで触った時は7Vも9Vも確かに遅かったのですが、設定が何かあったのでは?と思います。お騒がせしました。
結果として良かったです。
動画広角歪みも改善しており、欲しくなってしまいました。欲を言うならもう少しスリム
なら!と思いますね。

書込番号:12645807

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi(^O^)さん
クチコミ投稿数:189件

2011/02/12 20:44(1年以上前)

fumufumu26さん今晩は!

僕もビックカメラで再度触ってきました。
fumufumu26さんが感じたように、ズームの速さは全然気になりませんでした(^_^;)
確かPモードでした。
うーん何故なんでしょうね…
まぁ結果オーライってことでいいんでしょうか(^O^)

HX5と静止画を比較してみましたが、
拡大再生したときに、HX7の解像度にビックリしました!
HX5とはレベルが違う感じです。
僕はHX5を2万9000で買いましたが、HX7も3万くらいで買えるんですね。
本当に欲しくなってしまいました…
やっぱりコンデジはSONYが強いんですかねー

書込番号:12645951

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング