『PCを自作してみたものの・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PCを自作してみたものの・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

PCを自作してみたものの・・・

2011/02/11 21:00(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:8件

つい最近、PCを初自作したのですが、「よし、動画を見てみよう」とようつべを開け好きなアニメをみようとしたら画像のようになってしまい、挙句の果てにはグラフィックの停止と回復、動画の窓全体が緑色になったりと、残念な結果になってしまいました。グラフィックドライバーの更新をやったりと努力してみたものの、まったく良くなりません誰かお助けお願いします。
ちなみに、パソコンの構成は
CPU core i5 760
マザーボード P7P55D-E
グラフィックボード WFGT240-1GD3LP
メモリー W3U1333Q-2G 2枚組
HDD WD10EALS
電源 剛力3 600W
OS windows 7 ultimate 64bit
です。

書込番号:12640718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/02/11 21:04(1年以上前)

貼り忘れたた画像です。

書込番号:12640729

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/02/11 21:40(1年以上前)

ゆうに11101さん

どうも、初めまして
グラボの初期不良ではないかと思います

グラフィックボードのチップにヒートシンクファンが貼り付けてあるのですが
稀にグリスの塗布不良等で、そういう現象になると思います。

初期不良交換時期を過ぎているのでしたら通常保証の修理依頼になると思いますが
まず、本国に送って検査してって手続きになると思われますので早くて1ヶ月
遅ければ、2ヶ月は使えないという話になってしまいます。

大抵のお店では、その間の代替え品等も貸してくれません。

安価なボードを買った方が早いかもしれません。

又、グラフィックボードでは?
と書きましたが、正確な判断が必要だと思います。

有償になりますが、PC一式をショップに持って行って正確な診断をしてもらった方が
良いと思います。

書込番号:12640951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/11 21:51(1年以上前)

似たような症状なのかもしれないのでとりあえず貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000163586/SortID=12631980/

書込番号:12641008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/11 22:10(1年以上前)

Tomba_555さん
質問に答えてくださりありがとうございます。
実は、友人にもそのようなことを言われて、グラフィックボードを買ったのが某大型家電製品店だったこともあり、初期不良で交換してもらえばいいのでは?と言われたことがあるのですが、動画以外何も問題がないので交換してもらえるか不安なのですがその辺はどうなんでしょうか?

書込番号:12641108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/11 22:14(1年以上前)

たかろうさん
回答ありがとうございます。
貼ってもらった、URLに書いてあったことを試してみたのですが、やはり同じように緑の線が出てしまいました。

書込番号:12641120

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/11 22:21(1年以上前)

とりあえずDirectXを入れ直してみてはどうでしょう。

http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml

動画以外は問題ないとのことですが、ベンチマークソフトも問題ないのでしょうか。
3Dゲーム関係のベンチとか。

書込番号:12641165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/11 22:54(1年以上前)

甜さん
ベンチマークソフトでは何も起こりませんでした。
3Dベンチマークですが、動画の問題で手一杯だったこともあり、まだ行っていません。

書込番号:12641357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2011/02/11 23:20(1年以上前)

やってると思いますが、グラボの挿し直し。

交換交渉はデジカメなどでその状況を動画撮影すれば説得力があると思いますよ。

書込番号:12641550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/02/11 23:47(1年以上前)

WFGT240-1GD3LPのドライバーのバージョンは、
どれをインストールしているか気に成ります。

OSのデスクトップのアイコンや文字の表示やブラウザの表示は影響ないのですよね?。
一部の動画視聴ソフトの表示がおかしいのかな?。

動画を視ようとしたのはデジタルTVチューナでしょうか?、
デジタルTVチューナの視聴ソフトとのバージョンと、
ビデオカードのドライバのバージョンによって相性が悪い場合もありえる。

DVDやBlu-ray再生なら、
再生ソフトのバージョンとビデオカードのドライバの相性が気に成る。

動画視聴は『 インターレース解除 』の部分で変に成っているのかも知れませんね。

書込番号:12641732

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2011/02/11 23:51(1年以上前)

ニコ動とか他のYoutube動画では、問題が出ますか?
普遍的に発生するとなれば、ビデオカードの異常ですが。
件のデータだけ再生に失敗するとなれば、データのほうが壊れているかと。…元々壊れているのか、転送に失敗したのか。この辺が問題になります。

書込番号:12641764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/12 18:09(1年以上前)

ドライバーのバージョンは、NVIDIA 260.99です。症状が出るのは、you tudeやニコニコなどの動画サイトです。ただ、こちらは昨日答えていただいたもので直ったといえば直りましたが、まだ不安定です。
また、DVDなどの動画を見ると動作の停止回復がたまに出てくる感じです。
あと、動画サイトのファイルはおそらく壊れてはいないです。最近まで使用していたノートPCでは見れたので・・・

書込番号:12645197

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/12 19:07(1年以上前)

応答停止と回復が出る原因の多くはグラボの初期不良という風に思っています。
断定はできませんけど。
あと、何をやって直ったのか書いといた方が同じ症状の方のためになります。

書込番号:12645491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/12 21:03(1年以上前)

応答停止と回復については、根本的に直ったというものではありませんが、動画サイトの緑色の線が出るという症状は、たかろうさんが紹介してくれたURLにある、再生画面を右クリックしてハードウェアアクセラレーションを無効という方法をもう一度やってみたところ改善しました。

書込番号:12646072

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/02/12 21:40(1年以上前)

ゆうに11101さん

やはりグラボの初期不良だと思いますよ。
>再生画面を右クリックしてハードウェアアクセラレーションを無効という方法をもう一度やってみたところ改善しました。

動画再生支援機能というのが、クラボに搭載されていますがチップの不具合で
その機能に障害が出ているものと思われます

取り敢えず、OSの再インストを行いドライバーを最新にして、ダメならグラボがダメだと思います

最新ドライバー
  ↓
http://www.nvidia.co.jp/object/win7-winvista-64bit-266.58-whql-driver-jp.html

というか早く不具合をお店に認めさせ、初期不良交換して貰わないと初期不良交換期間を
過ぎてしまいますよ

お店によって異なりますが、大体1週間〜2週間が相場です

書込番号:12646308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/19 21:32(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。
昨日、販売店のほうで初期不良として返品でき本日新しいグラフィックボードを買いました。その結果、動画に起こる症状も見られず安定しています。
回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:12679229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
seamonkey 0 2026/01/09 21:18:45
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83998件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)