『USMではないレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『USMではないレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USMではないレンズ

2011/02/12 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:153件

EF-S18-135 IS このキットで初めてUSMではないレンズを使います。AFにしていてもフォーカスリングは回りますが、どんどん回しても悪い影響は出ないですか?

書込番号:12645416

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/12 19:07(1年以上前)

>AFにしていてもフォーカスリングは回りますが
ギヤ駆動の場合は、無理に回すのは良く無いです(駆動部故障の要因)。
レンズの仕様に、MA/Mとか有る場合はその限りでは有りませんが…
カメラの設定を、M にします。

書込番号:12645489

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/02/12 19:19(1年以上前)

非USMレンズでAF/MFスイッチがAFになっている場合は、無理に回すのはNGですね。
AF動作時にも手がかからないようにご注意を。

書込番号:12645534

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/02/12 19:26(1年以上前)

あまり無理に回さないほうが良いと思いますよ。

書込番号:12645569

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/02/13 08:42(1年以上前)

非USMレンズの場合、「AFモード状態ではギアに連結しているので、
手動でピント・リングを回すと、レンズが壊れるよ」。
それよりも、AF作動時にピンド・リングが回転するので使いにくい
と思うが。

書込番号:12648166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/02/13 10:23(1年以上前)

そりゃAFにしていても回りますよ。
ガチっとロックされるわけじゃありませんからw
USM付であろうとなかろうと関係ないですよ。

書込番号:12648524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/13 10:33(1年以上前)

皆さん書かれているとおり、リングUSMのレンズ(要するに「フルタイムマニュアル」可能なレンズ)以外は、レンズのAFポジションのままでの手動でのピント合わせは故障の原因になります。
またUSMでもマイクロUSMのレンズ(70-300mmなど)は、フルタイムマニュアルは不可。ただし、50mmF1.4はマイクロUSMでもフルタイムマニュアルができたりとちょっとややこしいので確認が必用です。

あとrobot2さんが、「カメラの設定を、M にします」と書かれていますが、多分勘違いだと思います。完全電子マウントのEOS(少なくとも私が使ったことがあるD60、10D、20D、40D、7D)にはカメラ側でレンズのAF、MFを切り替えるスイッチはないと思うのですが、60Dで新設されたのでしょうか?

書込番号:12648567

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/02/13 11:30(1年以上前)

別機種

既出画像ですが・・・DCモーター駆動のレンズの中身はこんな感じです。
モーターからギヤトレインが伸びてて、フォーカスリングとレンズにつながってる。
MFにするとモーターの配線とギアの連結が切れてフリーになるんですね。
このレンズなんかは簡単な構造なのでAFのままでも簡単に回っちゃいますけど、ご覧の
通り非常に小さなプラギアで構成されてます。モーターが動かせるトルク=最低限の
負荷に耐えられるだけの強度しか持ってないのと、回転の入力・出力を強引に逆転する
形になってしまうのでAFでの無理な手回しは厳禁というわけ。

書込番号:12648848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2011/02/13 12:09(1年以上前)

沢山のアドバイスを有難うございました。何故この質問をしたかと言いますと、動画撮影の時にレンズ側をAFにしてクイックモードでピントを合わせ撮影を始めます。その後、被写体が近づいたり、遠のいたりした時に手動でピントの補正をしたいからです。動画撮影中に被写体との距離が変わった場合にクイックモードでピントを合わせると、不自然な動きが入りますね。老眼で、最初はクイックモードでピントで合わせ、その後にいちいちレンズのAF・MFを切り替えるのが面倒でしたので。しかし、全員一致でAFのときの手動ピントは無理が有る事が分かりましたので、やめておきます。

書込番号:12649021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング