『これが間接照明って?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『これが間接照明って?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6697件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

これが間接照明って?

2011/02/13 09:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 NHKTBSさん
クチコミ投稿数:24件

みなさん おはようございます。

マップランプの間に付いている極小のオレンジ色に点灯するランプの事ですが

取り説にも記載が無いので、以前から分からないままでした。

何かの警告灯?

ライトスイッチと連動するのでサンルーフの警告灯ではないと思うし、 1ヵ月点検のついでに整備士に尋ねても不明でした。

先日お客様相談室に電話したら、たらい廻しのうえ、かなり待たされて得た答えは 『前席間接照明』との事でした。

どうでもよい事といえばその通りですが、改めて点灯して見ると そのあまりにかすかな『前席間接照明』の光には

例えば『間接キッ○』のようで なにか物足りなさを感じてしまいました。

これが『前席間接照明』と言われても私にはすんなり理解出来ませんでしたが みなさんは、いかがでしょうか?

書込番号:12648425

ナイスクチコミ!0


返信する
tm100hnさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 10:08(1年以上前)

過去の愛車グロリアにも付いてましたよ

用途はシフトレバー部分の照明で多分同じでは?

その頃の日産車はシフトやドアのPWスイッチ部分も

スイッチや表示が光るのではなく、照明を当てて夜間の視認性を向上させていました。

書込番号:12648461

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/02/13 10:35(1年以上前)

わたしのミニバンにも付いてますが、ドライバーの視界を邪魔せず、コンソールをフンワリ照らしてよい感じですよ。
上級車にはかなり以前から装備されていますね。

真っ暗な場面でも手元に何があるかわかる程度で、明確には役に立っていないかもしれませんが、わたし的には細かな気配りとして、リッチな装備だと思っています。

まあ、付いていないより付いてりゃぁ良いんでないでしょうか、いちいち目くじら立てていたら、疲れますぜ。
このクラスのクルマは余分な物が色々付いてますからね。下取りに出すまで一度も使わない物ってのもあったりしますからね。

書込番号:12648575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2011/02/13 10:35(1年以上前)

私の前車BMW3シリーズ(E46)にも付いてましたよ!
あの微妙な光がいい雰囲気で好きでした。
今の車にも付けれるなら付けたい!

書込番号:12648578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/13 10:39(1年以上前)

エルグランドの話しではなく申し訳ないですが、
家にあるアルファードとクラウンにもそのような感じでライトがついています。

この2台ではセンターコンソール周辺を照らしてくれるのですが、結構ありがたい装備だと私は思いました。
始めのうちはこんな小さなライトでは意味無いと思っていましたが、夜にそのライトを指で隠してみたら
結構印象が違ったので、見た目はどうであれ便利な装備はいいと思います。

エルグランドのは後付け感がないのでいいと思いますよ!

書込番号:12648595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/13 12:12(1年以上前)

僕はこの照明を青色に変えました。

作業は Dから紹介された電装屋さんでおこないましたが、簡単に変えれます。

ちなみに
Dでは断られました

オレンジより
青の方がカッコイイですけど インパネのオレンジ照明とのギャップができちゃいました。

書込番号:12649041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/13 16:21(1年以上前)

青のランプって・・・
まぁなんでもない

書込番号:12649978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/02/13 18:33(1年以上前)

エリシオンは純正で青のランプでしたよ。

あの光の弱さが幻想的で綺麗です。

エルグランドもマイチェンでメーターの色が変われば、ライトの色が変わるかもしれませんね。

書込番号:12650573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/14 13:37(1年以上前)

以前乗っていた車に付いてました。
オートライトの点灯確認用とかってに解釈してました^^;

前席間接照明だったんですか〜
直接照らしてると思うんだけど、、、^^ゞ前席間照明?

書込番号:12654436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/14 14:40(1年以上前)

>家にあるアルファードとクラウンにもそのような感じでライトがついています。

リッチだなぁ・・・今の買ったら2台で軽く1,000万円オーバーですよね(笑)

書込番号:12654595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/02/15 00:45(1年以上前)

E51にも付いてますね。
インパネ照らすライトですよね。

夜に遮ると解るけど結構照らしてますよ。

ここを青に変えてインパネ内を白とかに変えるとかなりカッコイイですよね。

自分はできないんでオレンジのままですが(;^_^A

書込番号:12657628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/16 00:17(1年以上前)

大人っぽくオレンジかな。
もしやるならホワイトまでかな。

書込番号:12662187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング