『レンズはそのままでも合焦速度は早くなるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『レンズはそのままでも合焦速度は早くなるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 opticaさん
クチコミ投稿数:22件

とても素人臭い質問で済みません。
当方、もう5年程EOS KissDNとEF35mmF2.0のみで娘の成長を撮り続けております。
最近は公園で走り回る娘を撮るのが厳しくなってきました。

そこで質問なのですが、EOS KissDNからEOS 7Dに乗り換えるだけでもピントがあう速度は速くなる物でしょうか?
ご存知かと思いますが、EF35mmF2.0はUSMがついておりません。それを7Dに付けるだけで早くなるのでしょうか?

本当に知りたいのは、実は7Dとの差よりも、KissX4や60Dとの差なんですけど、こちらで聞いた方が詳しい方がいらっしゃるのではないかと思い、ここに質問させて頂きました。

実はもう一人産まれたので、赤ちゃん写真は継続的に必要なため、EF35mmF2.0を手放す気はありません。
理想的には、KissX4に換えただけで早くなるよ、という事なのですが、実際はどうなのでしょうか?

ほとんど効果がないのであれば、まだ当分DNを使うのもありかな?と思っております。
60Dじゃほとんど変わらないけど7Dならかなり違う、というのであれば、7Dが旧機種になるまでじっと待ちます。

素人臭くて申し訳ありませんがどうかよろしくお願いいたします。

書込番号:12655988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:21件 アルバム 

2011/02/14 21:00(1年以上前)

EF35/2.0は持ってなくて申し訳ありませんが、USM無しのレンズはいくつか持っており、KDN、KDX、40D、7D、5DMkUで使うことがあります。
どの機種で使っても体感的には合掌スピードは同じような感じです。
なので、EF35/2.0を他の機種で使っても速度の変化は感じないのではないかと思います。
ただ、KDNを使ってて思うのは、AF精度が良いとは思えないので、他の機種(KDX以上)に変更はアリかな、と思います。

書込番号:12656128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/02/14 21:48(1年以上前)

こんばんは。

以前、KDNは使っていました。
ご質問の件ですが、キヤノンの場合は、レンズ内にモーターがあるので、
供給電力に余裕のある1D系のボディを除いては、AF速度はボディに依存せず、レンズに依存します。

リングUSMのレンズで、特にRF(リヤフォーカス)式とかだと速いみたいですね。

なお、7Dにしたら、AF速度では変わらずとも、クロス測距点が多かったりで、AF精度は向上すると思います。

KDNから、7Dだと、機能・性能面でも、向上しているところが多いので、大きさと重ささえ許せば、
乗り換えはオススメですよ。

書込番号:12656480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 最近の写真 

2011/02/14 22:01(1年以上前)

当機種

かなり真っ暗でした

opticaさん こんばんは

日中のAFスピードは差が判らないと思います
それよりも精度の点では7Dは圧倒的にあります
特に真っ暗な処では他の機種が迷っていても7Dでは
ワンショットフォーカスの合焦音がすんなり聞けて気持ちいいですよ!!

走っているお子さんを撮るのであれば尚の事
AIサーボが優れている7Dの方が歩留まりが良いと思います!

書込番号:12656565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2011/02/15 08:59(1年以上前)

はじめまして。

私も以前KDNではありませんが、KDXでEF35F2使ってました。

その後、40D→7Dとで使ってます。

合致スピードは変わらないと思います。

それよりピント精度が上がったのは確かです。

先日、HDDにたまった写真の整理をしていて気付いたのですが、KDXは明らかにピンボケが多い(中央一点でも)40Dにしてからはピンボケが激減していました。これは紛れもない事実です。しかも中央以外も精度が高い。もちろんEF35F2でのことです。

7Dはというと、室内での子供の撮影では差がないというのが正直な感想です。
しかしAFのカスタマイズができるので、用途によっては差が広がると思います。

書込番号:12658386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/15 10:56(1年以上前)

50mmF1.8 での経験ですが、あまり期待できないと思います。

>最近は公園で走り回る娘を撮るのが厳しくなってきました

70-200 F4L IS など、いかがですか?(笑)

書込番号:12658759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/02/15 11:42(1年以上前)

こんにちは。

AFの速さは、レンズのモーターに依存するのはあながち誤りではありませんが、実際はカメラの処理速度にも大きく依存します。
極端な話、迷うか迷わないかの違いです。

特に動かれるお子様を屋外でお撮りになるなら、スピードはけた違いです。
レンズが速ければいうことないですが、USMでなくても、キヤノンのAIサーボUならまず迷いませんのでそのレンズの最高のパフォーマンスを出せるでしょう。
一度捉えると7Dや60Dなら離しません。

確かにジーコレンズで屋外の動きものはつらいので、EF-S18-135あたりをお求めになられるといいとは思いますが、どちらにしても、KISSでは]4でも遅いです。
(大ボケから一枚ずつ合わせたり、屋内だったりでは差はそれほど出ませんが。)

それに何より精度が違います。

ボディを買い換える価値はあるか?
あります。
そのための価格差です。

書込番号:12658925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2011/02/15 12:08(1年以上前)

こんにちは。
初めまして(^^;

KissX2と7D、EF35/F2を使用しています。
みなさんがお答のとおり、ボディを替えただけでは
AFの速度自体はそんなに変わるものではないです。

公園で動き回るお子さんを撮影するのが厳しくなってきたという事
ですから、AF速度だけでなく画角的にも35mmだけでは厳しいのでは
ないでしょうか?

7Dボディ+USMレンズをお買いになるのが予算的に厳しければ
KissX4+USMのレンズではいかがでしょうか?
公園での撮影はかなり撮りやすくなると思いますよ♪

もちろん、EF35F2は室内&赤ちゃん撮りに大活躍しますので大切にご使用ください。

書込番号:12659029

ナイスクチコミ!1


スレ主 opticaさん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/15 20:44(1年以上前)

皆様お答えいただき有り難うございました。

そうですか、やはり合焦速度自体は変わらず、精度が高くなる、という事ですね。
公園での事を思いだしてみると、確かにピントが迷っている事が多々あった気がしますね。

また、X4でも公園で遊ぶ子供を捉えるのは難しいとのご指摘も貴重でした。
そうなってくると、60Dか、7Dかって事ですね。
60D買って公園用のレンズの資金を貯める、というのが妥当な線でしょうか。。。

書込番号:12660795

ナイスクチコミ!0


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/02/15 22:49(1年以上前)

解決済みになっていますが


35/2の描写が好きで70-200/4 ISと同じくらい愛してます
結論から言いますとX2から7Dに変えましたが皆さんの言うようにAFの速さは変わりませんが精度は明らかに変わります


スレ主さんの子供は何歳なのかわかりませんが私も保育園に通う娘をメインに撮っています
60Dは使った事がないのでわかりませんが7DのAF精度とAIサーボの追従性はkissクラスとは比較になりません
カメラは大きくなりますが7Dを薦めたいですし60Dでピントを外した時に(7Dでも外すかもしれない状況でも)もしも7Dだったら‥、と私なら思う性格だからです

予算が許すなら7DとUSMレンズですし今なら15-85キットかなと
勿論上で述べたように35/2は個人的に好きですし室内用としても活躍しますので残すのが良いと思いますし私は重宝しています(35Lを買うとかなら別ですが


参考までに

書込番号:12661524

ナイスクチコミ!1


スレ主 opticaさん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/16 21:02(1年以上前)

>白秋さん

自分もレンズはEF35mmF2.0しか持っていないのですが、室内の赤ちゃん、幼児撮りには全く申し分が無く、他のレンズに目移りする事は全くありませんでした。(上の子は今5歳、下は産まれたばっかりです)

おっしゃられているように、7D + EF-S15-85ISがベストなんでしょうね。。。
お金がないのでなかなか難しいですけど。。。

書込番号:12665428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2011/02/16 22:10(1年以上前)

ピントが合う速度が速くなるか?
こういった物は、実際測定して比較できるものでもないので
ひとが感じる感覚です
私はボディーを変えただけでも、変わると感じています
車の制動距離みたいなもので
ブレーキを踏むまでの時間がカメラの性能で
タイヤが止まる時間がレンズの性能です

書込番号:12665833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング