『海外メーカーのスタッドレスタイヤって?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『海外メーカーのスタッドレスタイヤって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

海外メーカーのスタッドレスタイヤって?

2011/02/16 00:21(1年以上前)


タイヤ

スレ主 so-machさん
クチコミ投稿数:6件

スタッドレスタイヤの購入を考えているのですが、245/40/18インチとサイズが大きいため、スタッドレスタイヤの値段がそこそこ高額になり、購入を悩んでますが、韓国や台湾、インドネシアなどのアジア系タイヤメーカーの安価スタッドレスが出回っているのに気付きました…が、イマイチどうなのか??正直、非常に心配です。
どなたか使用経験のある方、また現在使用している方、ぜひ率直な感想を教えて下さい。
日本メーカーと比べ、性能面で遜色ないなら、やはりかなり安価なので惹かれています。
宜しくお願いします。

書込番号:12662215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/16 04:24(1年以上前)

スレ主さん
どの地域でどのような使い方をされるか書き込みした方が、より的確なアドバイスが得られると思います。
関東以南でたまに買い物に使う程度か、北海道で通勤その他クルマが生活必需品なのか…。

書込番号:12662687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/02/16 07:02(1年以上前)

↓のように、厳しい状況での使用はお勧め出来ません。

http://www.clg-sv.com/tiresale3.htm#1

それとNANKANGのスタッドレスのパーツレビュー↓です。

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchunit.aspx?kw=%ef%bc%ae%ef%bc%a1%ef%bc%ae%ef%bc%ab%ef%bc%a1%ef%bc%ae%ef%bc%a7+%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9

その他のスタッドレスもNANKANGを別のメーカー名に変えれば検索出来ます。

書込番号:12662812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/16 09:58(1年以上前)

性能面では劣っているという説が多いです。

割高でも国産を選ぶか、逆に劣っていると割り切ってタイヤチェーン(金属・非金属はお好みで)も購入するというのもアリだと思います。

少なくともサマータイヤよりは高性能でしょうから。

書込番号:12663170

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-machさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/17 00:49(1年以上前)

返信遅くなりすみませんでした。

フォークリーンさま
住んでる地域は関西で雪とはほとんど無縁です。が、正月に嫁の実家の富山に行くのと、2〜3回スキーに行くときに必須になります。今の車も国産スタッドレスを装着していますが、来週新車乗り換えのため、スタッドレスがなくなるので、どうしようか悩んでいました。

スーパーアルテッツァさま ささいちさま
確かにアジア系メーカーのは性能面で厳しそうですね。ただベビーにスタッドレスを使用することもないので、韓国あたりのをいっとこうかとも思っております。いろいろ教えていただき感謝です。

書込番号:12666831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/17 21:57(1年以上前)

>韓国あたりのをいっとこうかとも思っております。

こんな過去スレもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12640318/

書込番号:12670110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/18 15:11(1年以上前)

使う頻度が低いほど、雪道運転の経験が少ないほど、チェーンを巻く判断に自信が無いほど、国産のを行っとけ、と言わせて頂きます。
安心料です。

書込番号:12672902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/19 12:53(1年以上前)

一度、履いて経験するのもいいんじゃないのですか?と言いたいですが、近くで走っている人に迷惑がかかるので、ちゃんと、意見させてもらいます。大阪に住んでいますが、BSのGZ入れて、二年目ですが、雪道の経験は少しはありますが、はっきり言って、スダットレスタイヤでも雪道は怖いです。一年で履き替えるなら韓国製や他の国のものでもありかも知れませんが、もし、私が被害者側の車で、加害者側がわけわからんスダットレスタイヤで滑ってあたってきたら、怒ります。理不尽かも知れませんがね。
 関西なら、ミシュランあたりで、サイズはギリギリまで下げて、スピードメーターがくるわないサイズで、後、おまもりがわりにタイヤチェーンを積むのが無難だと思います。
 タイヤ買うの嫌なら、レンタカーで良いんじゃないの?

書込番号:12677024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング