『ホームシアターに繋ぐには』 の クチコミ掲示板

『ホームシアターに繋ぐには』 のクチコミ掲示板

RSS


「サウンドカード・ユニット」のクチコミ掲示板に
サウンドカード・ユニットを新規書き込みサウンドカード・ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ホームシアターに繋ぐには

2011/02/16 13:25(1年以上前)


サウンドカード・ユニット

スレ主 ansan2さん
クチコミ投稿数:12件

最近PC買ったのですがPCからの音をPC→ワイヤレスヘッドホン(光ケーブル)→ホームシアター(光ケーブル)に音声を出力するにはどうすればいいかわかりません、ワイヤレスヘッドホンからホームシアターには繋げれたのですがPCからワイヤレスヘッドホンに繋ぐにはどうすればいいのかわかりません。
言葉足らずかもしれないんですがよろしくお願いいたします。

書込番号:12663822

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/02/16 14:29(1年以上前)

全ての製品の型番を書いたらどうだろうか?

書込番号:12663996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/16 14:50(1年以上前)

接続する機器の仕様がわからないと回答できないです、ワイヤレスヘッドホンのS/PDIF入力が複数あるかも光スルー出力があるかも不明ですから。

書込番号:12664070

ナイスクチコミ!0


スレ主 ansan2さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/16 20:34(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ございません。
ご指摘のとうり使用機器の型番を乗せるのが当然でしたすみませんでした、型番はマザーボーmsiのP67A-S40ですワイヤレスヘッドホンがソニーのDP−RF7000ですホームシアターがDENONのAVC-M380です。
もしまだ足りない事がありましたらご指摘ください度々すみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:12665259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/16 21:16(1年以上前)

ヘッドホンはMDR-DS7000ですね。

マザーは調べたところ光デジタル端子を持たずアナログ出力のみのようです、アナログでも接続できるのですがデジタル接続するならサウンドカードの増設で対応します。
USBタイプでもいいのですが内蔵サウンドカードの増設でもいいです。

光デジタル出力を搭載したサウンドカードを増設して、カードの光デジタル出力からDS7000の光デジタル入力へと接続、DS7000の光出力からシアターのM380の光デジタル入力へと接続します。

サウンドカードは光デジタル出力搭載ならどのカードでも使えますが、PCの音声の殆どは2ch音声で出力します。
カードがパススルー対応ならPCでDVD再生することで5.1ch音声で出力することもできます(DVD再生ソフトもパススルー対応が必要)。

ゲーム等ノ5.1ch音声は光デジタルからは通常5.1chでは出力できないのですが、カードがDolby Digital LiveやDTS Connectに対応するとリアルタイムエンコードして5.1ch音声で出力することができます。
ステレオ音声で出力してもサラウンドヘッドホンやシアター側で疑似サラウンド再生することはできますけどね。

書込番号:12665497

ナイスクチコミ!1


スレ主 ansan2さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/16 21:30(1年以上前)

口耳の学さん返答ありがとうございます。
色々口耳の学さんに教えてもらった事を調べてきます。

書込番号:12665573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る