『デュアルチャンネルについて』のクチコミ掲示板

2010年12月 7日 登録

D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-8500(DDR3-1066) D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]の価格比較
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のスペック・仕様
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のレビュー
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のクチコミ
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]の画像・動画
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のピックアップリスト
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のオークション

D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 7日

  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]の価格比較
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のスペック・仕様
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のレビュー
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のクチコミ
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]の画像・動画
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のピックアップリスト
  • D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]

『デュアルチャンネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]」のクチコミ掲示板に
D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]を新規書き込みD3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルチャンネルについて

2011/02/17 17:14(1年以上前)


メモリー > CFD > D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]

スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

このメモリ×2枚を東芝dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBに取り付けようと思います。
このメモリ×2枚でデュアルチャンネルの8GBに出来ますか?
64bitの予定です。

よろしくお願いします。

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFBのスペックのURL↓

http://kakaku.com/item/K0000156078/spec/

書込番号:12668919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/17 17:36(1年以上前)

OSを64bit選択していれば問題ないと思いますが
↓2枚セットを買った方が安いですよ
http://kakaku.com/item/K0000150642/

書込番号:12668970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/02/17 17:38(1年以上前)

規格、容量ともdynabook T550に対応していますから、無問題です。

念のため、相性保証付けてくれるお店で購入しましょう。

書込番号:12668981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/17 17:41(1年以上前)

仕様 PC3-8500(DDR3-1066)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応(※6)
仕様は↑ですね 現在は2GBx2=4GB ですね
それだけ使うかは別として  なので4GBx2枚組のほうが良いですね 
  

書込番号:12668995

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2011/02/17 17:48(1年以上前)

あっホントですね。
2枚組の方が安かった…。

結論は、デュアルチャンネルに対応している(出来る)と考えていいでしょうか?

書込番号:12669014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/17 17:54(1年以上前)

デュアルチャンネルに対応はメーカー情報ページに対応していると出てますよ

書込番号:12669037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/17 18:46(1年以上前)

デュアルチャンネルに凄く期待している様ですが、体感できる程速くないと思います。
ご自身が満足すれば良いですが。

書込番号:12669220

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2011/02/17 22:26(1年以上前)

そうなんですか…。
でもどうせ増設するならデュアルチャンネルの方がいいのでそうしようと思っています。

デュアルチャンネルになっているかどうか(デュアルチャンネルかどうか)ってわかるんですか?

書込番号:12670292

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2011/02/18 18:59(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
よく商品ページを見てみたら規格が違いましたよ。

書込番号:12673616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/18 20:22(1年以上前)

dynabook T550 T550/D8AB PT550D8ABFB
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/101005t550/spec.htm
↑これですよねちゃんとDualChannel対応って書いていますよ
※6. メモリを2枚装着した場合、デュアルチャネルに対応します。容量が異なるメモリを装着した場合は、少ないメモリに合わせた容量までデュアルチャネル動作となり、容量差分がシングルチャネル動作となります。
というわけで
 仕様 PC3-8500(DDR3-1066)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応(※6)
この仕様で大丈夫です メモリが余っていたらマッハドライブやRAMディスク化も考慮すれば有効利用できると思います

書込番号:12673941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/18 20:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150642.K0000182376.K0000137926.K0000071933.K0000164523
検索結果です  こういう物の中からでいいんじゃない?

書込番号:12673966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2011/02/18 21:47(1年以上前)

簡単な話、同じものを2つ買えばデュアルチャンネルに出来るんですか?

書込番号:12674322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/02/18 22:31(1年以上前)

Yes!

書込番号:12674579

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2011/02/18 22:32(1年以上前)

ツキサムanパンさん
あっそうなんですか。
じゃあ適度に安いメーカー品を買います。

書込番号:12674589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/02/18 22:43(1年以上前)

うちは安物しか買ったことがないけど、動かなかったことはありません。
(1台で動かなくても、他のPCとヤツと入れ替えたら使えたりしているので)

でも、初めての方や、何台も持っていない方は、くれぐれも相性保証(有料ですけど)を付けておいて貰いましょう。

書込番号:12674668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/18 23:31(1年以上前)

説明が足りなかったですね
規格は私の進めた方が上位規格のPC3-10600ですが
PC3-8500と互換性は有りますので対応してますよ

書込番号:12674942

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2011/02/20 06:35(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
じゃあその上位規格の方で増設したら、上位規格の方の性能(?)で使用できるんですか?
それとも自動的に8500として認識されるんですか?

書込番号:12680999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/20 12:26(1年以上前)

PC3-8500のパソコンにPC3-10600のメモリーを組むとPC3-8500で動きますよ
早くなったりはしないですがPC3-8500の2枚組みより
PC3-10600の2枚組みの方が少し安いですからPC3-10600の方を進めてたのです

書込番号:12682164

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件

2011/02/22 18:10(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:12692490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]
CFD

D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 7日

D3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング