『プラズマと液晶とLED液晶』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo L37-XP05 [37インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPSα液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP05 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP05 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

『プラズマと液晶とLED液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP05 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP05 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP05 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマと液晶とLED液晶

2011/02/17 22:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]

こんばんは。
先日質問したばかりなのですが、また質問スレを立ててしまいました。

以前のコメントを踏まえリアルではなくWOOOにする事にしました。
そこで新たに悩みの種が出来てしまいました。

別スレでも書かれていたのですが、液晶よりプラズマの方が画質はキレイなのでしょうか?
また液晶とLED液晶の違いは何なのでしょうか?LEDは省エネ?
先週Y電気で、日立の販売員に聞いたのに答えてもらえなくて更に気になってしまいました。
画質的には同じなのでしょうか?
プラズマは良く動きに強い?と聞きますが、最近の液晶も負けないと別のお店で店員さんがおっしゃってました。
自分はドラマ、映画、バラエティーをよく見るので動きのあるスポーツは見ないのでそんなに気にしなくても良いのかな?と思うのですが、高い買い物なので慎重になってしまいます。

よろしくお願いします

書込番号:12670413

ナイスクチコミ!0


返信する
mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/17 23:19(1年以上前)

自分で店頭で見て確認するのが1番ですよ。

書込番号:12670685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/02/17 23:26(1年以上前)

私はWooo液晶(L42)所有ですが
>液晶よりプラズマの方が画質はキレイなのでしょうか?
これは好みで分かれます。見て直感で選ぶしかないと思います。
先日、家電店で見比べた時、液晶の方がピアノの光沢が自然に見えました。

>また液晶とLED液晶の違いは何なのでしょうか?LEDは省エネ?
蛍光管液晶(L37-XP05)は暖か味のある色合い、
LED液晶(L42-XP05)は省エネ、映像がクッキリした印象、白のコントラストが強い(真っ白)。

>プラズマは良く動きに強い?と聞きますが、最近の液晶も負けないと
ブラウン管TV>プラズマ>液晶の順の感じです。
なるべく、スポーツ中継の映像を御自身で見比べた方が良いと思いますが、
あまりスポーツを見ないのであれば液晶でも十分だと思います。

書込番号:12670734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/17 23:26(1年以上前)

>リアルではなくWOOOにする事にしました

Woooにするとのことで、プラズマと液晶を悩まれているようですが…
両方がクロスオーバーしているのは42型だけですよ。
お書きの37は液晶しかないのですけど。
プラズマを選ぶなら42以上になりますけど、サイズは大丈夫なのでしょうか。

それと画質や動画の件ですが、ひとそれぞれ好みの問題もかなりありますし、
視聴する番組によっても、また設置する環境によっても結構変わってくるので
一概に何ともいえないのでは。
「高い買い物なので慎重になってしまいます」はある意味当然のことで、それゆえ
店頭で何度も見比べてから、納得の上購入することをオススメします。

書込番号:12670742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/17 23:58(1年以上前)

>プラズマと液晶とLED液晶
「プラズマ」と「液晶」に違いはあっても、
「液晶テレビ」と「LED液晶テレビ」は関係有りません。

「LED」については、「バックライト」の話になるので、
「LEDバックライト」と「CCFL(冷陰極蛍光管)バックライト」
の違いということに...
 <「ディーゼルエンジン」「直6エンジン」「V6エンジン」の違いは?みたいな...


また、「液晶テレビ」にも
「IPS」「VA」「TN」
などの種類が有るので...


>画質的には同じなのでしょうか?
「構造」自体が違うので「同じ」にはなりませんm(_ _)m

基本的に「画質」って、「好み」と置き換えられると思うので、
「良い」「悪い」は、聞いてもあまり意味は無いと思いますm(_ _)m
 <「ファッション」などと同じになってしまう...



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4
などを参考にしてみては?

書込番号:12670962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/18 13:09(1年以上前)

人によって好みが変わってくるので店頭で見比べをおすすめします。

書込番号:12672552

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/18 13:46(1年以上前)

画質については、みなさんが仰っている様に好みだと思います。

しかし、プラズマは家電量販店等の明るい場所では、暗く感じたり少し見づらく感じるかもしれません。
店頭ではいまいちな感じでも、ご家庭のリビングでは綺麗に見えるという事もありますので、その辺も考慮に入れて選ぶと良いと思います。

書込番号:12672657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/02/18 23:15(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます☆
まず、皆さんがおっしゃる通り画質のキレイ、感じ方は人それぞれで、意見を聞く事自体無意味な事はわかっております。
しかし、自分はこの製品の画質を気に入って購入の候補に挙げています。
皆さんもこの画質を気に入り購入したのだと思っています。
同じ物を気に入った感性?を持っている方の感じ方の感じ方なら参考になると思い質問しました。

mubariさん
もちろん自分で店頭で確認しました☆
しかし、液晶、LED液晶、プラズマが同じ高さで並んでおいてある訳ではないので参考になりませんでした汗。

Tプードルさん
製品ごとの表現非常に参考になります☆
明日購入予定なので、この事を頭に入れてもう一度じっくり見比べてみようと思います☆

fripper1005さん
インチの違いはもちろん知ってます☆
ただ、画面の質感や色合いに違いがあるのかがいまいちわからなくて汗。
名前的にはプラズマと言う横文字がカッコいいのでプラズマにしてしまいそうです笑。
液晶って子どもの事は画質が悪くて良いイメージが未だに無いんですよね汗。
そんな中この間液晶の美しさにびっくりしてしまいました汗。
こんなにキレイになってるのかって。
個人的には42インチなんですが、彼女(婚約中)が32(10000歩譲って37)が良いってうるさくて汗。

名無しの◯兵衛さん
すみません読めなくて感じがわかりませんでした汗。
液晶は液晶なんですか?
色々種類があるんですね汗。
ただ、長時間見ていて液晶とLED液晶、プラズマでは目が疲れにくいとか、角度で映りが変わるとか、そう言った違いがあるのかなって思った物で汗。
ここは明日試してみます。
とりあえず明日もう一度見比べて好みにあった物にしようと思います。

ひろジャさん
はい。
もちろんそうするつもりです。
頭にも書きましたが、同じ物を持っている方の感じた感想を聞き参考にしようとおもいました。

tree25さん
そうなんですか!?
それはしりませんでした汗。
特に明るいテレビ等の横に展示されてたら特に感じてしまいそうですね汗。
製品名は忘れてしまったのですが、リアル、ウー、レグザ、アクオス(クアトロン?)が四つ上二つ、下二つと並んでいたのですが、この時はリアルを購入するつもりだったので、キレイだなぁって思ったのですが、ふと横のウーを見たら、明るくて、・・・ウーのがキレイに見える・・・?下のアクオスが一番キレイだ!!って他の明るいテレビにばかり目がいってしまってました汗。値段はバラバラでアクオスは16万でした汗。
予算オーバーで二番目にキレイと感じたウーにしようと思った訳です笑。



みなさん本当に参考になる意見ありがとうございました☆
みなさんの意見を参考にもう一度見比べてじっくり決めたいと思います☆

書込番号:12674863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP05 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP05 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP05 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo L37-XP05 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング