『時々、起動しない時がある』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『時々、起動しない時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

時々、起動しない時がある

2011/02/18 01:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:71件

電源を入れて「HELLO]と表示されたままで、青色LEDが点灯しないときがあります。

電源ボタンを長押しして一旦電源OFFした後に、再度電源ONすれば正常に起動します。

他の操作では全く問題がないのですが、これって故障ですかねぇ?

書込番号:12671320

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/18 02:24(1年以上前)

>青色LEDが点灯しないときがあります

故障と言えば故障になるんでしょうね(接触不良?)

でも、青色LEDが点灯しないだけで操作には特に支障ないんでしょう?
1年補償が残ってるなら補償が残ってるうちに修理に出すのもいいでしょうし
補償が切れてるならもう少し様子を見てみては?

しかし点灯しなくても別にいいのでは?と、個人的には思いますが・・・(何か問題ありますか?)。

BW730を使ってますが、部屋を暗くして映画を見るときに青色LEDの光が気になるので
私なんかわざわざ『初期設定』でSDカードを入れたとき以外点灯しない様にしてますけどね。

書込番号:12671438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/18 02:37(1年以上前)

すみません、もしかしたら私勘違いしてるかもしれませんね。

電源を入れても「HELLO」のままで「D 051」などチャンネルを表示せずに
再起動するまで、ずっと「HELLO」を表示し続けるってことなんでしょうか?

もしそうならおかしいですね。
そんな事あったかな〜?(記憶に無い・・・)
故障かも知れませんね。

書込番号:12671452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/18 03:30(1年以上前)

3連投すみません。
この機種って発売されて半年も経ってないみたいですね。

>補償が切れてるならもう少し様子を見てみては?

メーカー補償たっぷり残ってましたね。

書込番号:12671495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2011/02/18 17:45(1年以上前)

>電源を入れても「HELLO」のままで「D 051」などチャンネルを表示せずに
>再起動するまで、ずっと「HELLO」を表示し続けるってことなんでしょうか?

そのとおりです。TVの画面には何も表示されません。
1月に購入してから2回ほど発生しました。
あまり頻繁に発生するようなら修理に出したいと思います。

ご回答ありがとうございます。

書込番号:12673359

ナイスクチコミ!2


PrintScrnさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2011/02/19 00:18(1年以上前)

鼻炎野郎さん
どうも故障っぽいですね。
私は12月から使用、ほぼ毎日数回以上の電源ONをしてますが、一度も経験ありません。
一度サポートに相談してみては。

それから博多んもんさん
細かいことですが、どうしても気になりまして、
「補償」ではなく「保証」です。

書込番号:12675152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/19 00:31(1年以上前)

>「補償」ではなく「保証」です。

あっ、そうですね。
ご指摘ありがとうございます!

書込番号:12675218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/02/25 16:34(1年以上前)

サポートに電話してみました。
どうもそういった現象はままあるみたいな様子でした。
(ちょっと歯切れ悪かったですけど)

1.停電があった場合
2.W予約が入っていて変換モードが(DRまたはH?)以外のモードの場合
3.電波の乱れがあった場合
4.バージョンアップがあった場合
5.午前4時頃予約があった場合(なんだそれ!)
6.その他もろもろ。録画一覧で(!)マークがある箇所に想定される問題が
  表示されるそうです。

電源が入らない時は、決まって予約録画ができていません。
これは仕様なのか、ソフトフェアのバグなのかわかりませんが、
判然としません。ハード的には悪くないと思いますが。

サポートは、リセットしてしばらく様子を見てくださいという事でした。
リセット作業をしている最中に電話が切れてしまったので再度電話を
したけどつながりませんでした。

書込番号:12705528

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/25 17:28(1年以上前)

購入したのはいつ頃ですか?
この機種は、未だ現行機種で販売されていますので、1ヶ月程度以内なら、購入店に相談して交換してもらった方が良いと思います。

今まで、パナ機では、ほとんど聞いたことのない現象です。(自分は知りません)

サポセンの対応なんて、いい加減ですので、歯切れが悪いときは、見てもらった方が良いです。
少なくともコメントに有る1〜6の内容は、本来、あり得なかったり、関係のない話ばかりです。
仮にコメントの内容が正しいとしても、何時も起きることではないですし、家電ですので、使いたいときに電源が入るのが普通です。内部動作中で使用制限が出るのは、仕方のないことですが、電源そのものが正常にON出来ないのは異常と思います。

書込番号:12705672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/02/27 02:03(1年以上前)

>購入したのはいつ頃ですか?

 1月の上旬ですから1カ月以上は経ってます。
 実は家電量販店でヘルパーとして働いているので自店で購入しました。

 店員さんに相談してなんとか交換してもらおうと思ってます。

 アドバイスありがとうございました。

書込番号:12712985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/27 07:04(1年以上前)

>実は家電量販店でヘルパーとして働いているので自店で購入しました。
>店員さんに相談してなんとか交換してもらおうと思ってます。

そうなんですか。
微妙ですね。自店舗だと、聞き易い部分と強く言えない部分がありますので。
それでも、AV機器に本当に詳しい人が居るなら、そう言った人に聞かれるのが良いと思います。メーカー派遣社員が一番とは思いますが。

書込番号:12713373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/03/02 02:30(1年以上前)

まだ修理に出していませんが、最近症状が出なくなったので様子見です。

ちなみにディーガの設定を変更しました。

1)アッテネータをOFFからONにした。

2)ビエラリンクをOFFにした。
  (TVはシャープのアクオスです)

書込番号:12727804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング