『クロップせずに使えるDXレンズを教えてください。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『クロップせずに使えるDXレンズを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

貧乏臭く、不埒な質問ですいません。

そそっかしいので、先日、D700にTOKINA ATX116 Proをはめ込んで、ズーミングするまで気づきませんでした。15mmとして撮れちゃうのです。

厳密には周辺減光の問題とかあるのでしょうが、これに味をしめて、ド素人の趣味程度ならFXに使用できるDX用のレンズが知りたくなりました。たまに資料や文献も撮りますが精度は求めません。

DX用は他に二本しかなく、18〜70mmと旧55〜200mmはフードなしでも四隅がけられてダメでした。もちろん撮像範囲をDXにクロップしない場合です。

サードパーティーでも一向にかまいません。焦点域はいろいろ使いますが、開放からいける明るいのが好きです。マ(イ)クロでもいいです。条件付きの使用になるでしょうから、使用可能な域や条件(F値、ズームなら焦点距離、フード、フィルター等)も教えてください。

FXに使える最近のデジタル用レンズは自分には豚に真珠です。なんとか安い奴が欲しくて、以前からタムロンのA001N2を狙っているのですが、70〜210mmF3.5 adaptall2があるので後回しにしてるうちに、上記の邪念が浮かびました。旧いフィルム時代の単焦点達の味は僕のカメラで元気です。

書込番号:12676558

ナイスクチコミ!0


返信する
My Wishさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2011/02/19 11:04(1年以上前)

同じくトキナーのAT-X 107 DX Fish Eyeは15mmくらいから使えます。
フィッシュアイなんか頻繁に使うレンズではないのでDX、FX共用のフィッシュアイとして実際に使っています。

D200の頃、買ったのでD700でも使えて得した気分です。(笑)

書込番号:12676623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/02/19 11:06(1年以上前)

DX10-24は15mm〜24mmで大丈夫です。

書込番号:12676627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/02/19 11:43(1年以上前)

Tamron17-50F2.8/Sigma17-70 全域ダメ。

書込番号:12676770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/19 12:15(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは
TOKINA ATX116 P は、11-16mm のズームですから、D700 に着けて16mm すれば、11×1.5=16.5 で
フルサイズの16mm として使えます。
要は どの DX レンズ(ズーム)でも、焦点距離を或いは広角側を1.5倍した焦点距離から使えます。

例えば、
DX 17-70mm の場合は、17×1.5≒25mm から使えます。
これは どの DX レンズでも同じです。
ですので 暗くなるのと、多少の画質劣化が有りますが、テレコン1.5倍を使っても同じです。

画像は、DX 10.5mm を着け、DX モードで撮りましたが、画素数が容認出来ればファインダー表示は慣れますよ。
普通に撮っている時も、FX レンズで DX モードにする事も有ります。

16mm 魚眼も買いました(^^
折角の FX 機ですから、DX レンズより普通に使える予算の範囲のレンズを(中古含む)使った方が良いと私は思っています。

書込番号:12676889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/02/19 12:58(1年以上前)

南米猫又さんこんにちは。

以前こんな記事がありましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/21/9459.html

私自身はタムロンSPAF11-18で試した事がありますが、16mmあたりからOK!でした。
ただ周辺の流れが酷く、実用には向いていないというのが実際のところです。

書込番号:12677053

ナイスクチコミ!2


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディの満足度5

2011/02/19 13:03(1年以上前)

自分はTokina AT-X106を用いています。
仰るとおり15mmくらいから使えます。
所有しているD700、D300Sともに使える魚眼ズームなので重宝しています。

書込番号:12677066

ナイスクチコミ!1


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディの満足度5

2011/02/19 13:04(1年以上前)

すみません
106→107に訂正です(汗

書込番号:12677073

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/02/19 13:10(1年以上前)

VR16-85は全域でケラレます。

書込番号:12677093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/02/19 13:33(1年以上前)

南米猫又さん

35mm F1.8Gは、フルサイズ機でも一応そのまま使える。
しかし、35mm F2Dに比し、歪曲は酷く、開放では周辺は流れてしまう。
ある程度絞り込んで使う必要があり、絞り込んでも歪曲は改善されない。
このレンズを無理してフルサイズ機に使うくらいならば、35mm F2Dの方が遙かにマシ。

もしこのレンズを既に所有しているのならば、使い回す価値はあるかも知れないが、
もし新たに購入するのならば、フルサイズ機にわざわざ購入すべきレンズではない。

> FXに使える最近のデジタル用レンズは自分には豚に真珠です。
> なんとか安い奴が欲しくて、

既に所有するDX用レンズを活用することは、有益かも知れない。
その場合は、FXモードではなく、DXモードで撮ることをお勧めする。
その方が、レンズ本来のパフォーマンスを引き出すことができる。

しかし、安いからという理由で、わざわざFXにDX用レンズを購入することは、
お勧めできない。

> FXに使える最近のデジタル用レンズは自分には豚に真珠です。
> なんとか安い奴が欲しくて、

ならば、FXのD700ではなく、最初からDX機(例:D300sやD7000)を
ゲットすれば良かったのではないか?

書込番号:12677194

ナイスクチコミ!6


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2011/02/19 16:51(1年以上前)

当機種

D700にDX専用レンズで撮影

こんにちは 南米猫又さん 

>FXに使用できるDX用のレンズ
私の持っているところでは
NIKKOR 18-55mm/f3.5-5.6GUの24mm〜55mmの範囲
トキナーの10-17mm/F3.5-4.5フィッシュアイズームの15-17mmの範囲
でそれぞれ使えます。

18-55mmはD40にくっついてきたレンズがたまたま使えたってだけですが
10-17mmフィッシュアイズームは15mmで対向魚眼として使えるのを知って購入したものです

18-55mmは基本D700では使いません
そこそこな写りはしますが、カッコ悪スギですから

10-17mmフィッシュアイズームは進んでD700に装着します。
結構オモロイですよ
一枚貼っておきます

ただ・・・
基本DX専用レンズをD700で使用する事はお薦めできません。

書込番号:12677900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/02/19 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

3月12日から運用開始の「さくら」

ひかりレールスター

300系+ドクターイエロー

南米猫又さん、こんにちは。

私は、TOKINAのAT-X 124を新幹線の撮影によく使います。
D700だと18mmから使えます。

画質とか、細かいことにあまりこだわりませんので、満足しています。

書込番号:12678080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/19 18:34(1年以上前)

ほおー、レールスターをこの角度で見ると、サンダーバード2号を彷彿させますなぁ。いや、マイティジャックかな?
(=^x^=)

書込番号:12678347

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/02/19 18:45(1年以上前)

当機種

DX18-55、広角レンズを忘れて緊急に使ったことがあります・・・

ちょっと、けられましたけど・・・

どうやって使っても個人の自由でしょうが、D700にDXレンズは・・・
メインには考えませんね。

それなら素直にD300系を買います。

書込番号:12678401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/02/19 21:45(1年以上前)

当機種

500系新幹線

南米猫又さん、皆さん、こんばんは。

はるくんパバさん、どうもです。
500系だとスーパーホーネットに見えますよ!

書込番号:12679326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/19 22:40(1年以上前)

コードネーム仙人さん

ご無沙汰です。

う、馬ですか?とおもったらこっちですね。F/A-18E/F

さすが、トビモノ職人の仙人さんです。Cool!


南米猫又さん,
おじゃましてすみませんでした。
(=^i^=)

書込番号:12679694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2165件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/19 23:38(1年以上前)

こんばんは。

DX17-55の28oあたりから55oまでケラレずに使えます。

ちなみにわたしもMy WishさんやMT46さん同様にトキナーDX10-17をFXフォーマットで使用しています。
ケラレの注意は必要ですが対角180度の画角が得られ、FX用フィッシュアイより小型でズームの利便性は他にはない理由です。

書込番号:12680071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 01:01(1年以上前)

価格コムの皆さん、ちょっとのうちに迅速なご返事をたくさん頂き、たいへんありがとうございます。日本のクチコミって凄いですね!!! 

いつも時間不足で、反応がのろいんですが、言葉足らずの質問をしてしまったようなので、皆様にご返事する前に、ちょっと補足させていただきます。

FマウントはD40、S5 Pro、D700を使ってます。先の日、友達が遊びに来た折、お茶飲みながらS5 ProとD700でカシャカシャやったんですが、専用電池の入手など困難な国にいるので、両機ともバッテリーグリップ付けてて見た目が紛らわしく、レンズ交換時に混同しました。僕は魂が月世界に行っちゃってるほうなんです。偶発的にDX用のレンズでも、D700で利用できるのがあることを知りました。

D700用にわざわざDXレンズを求めてるわけではありません。手持ちのが旧いやつばかりで、NIHON KOGAKU (だったかな?)なんて刻んであるのも少し混じってて、Ai化したのがけっこうあります。今のレンズにない色やフレアーなんかを楽しんでますが、デジタル用の絵やAFも欲しいですから、今後の買い物の参考に是非知っておきたくて質問させてもらいました。

これから皆さんに頂いた貴重な情報を一つずつ検討してご返事させてください。のろくてすいません。

書込番号:12680526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 02:03(1年以上前)

My Wishさん

嗚呼、「フィッシュ愛」!!! 
欲しくて、欲しくて、これ狙ってます。人物の顔が超広角のように歪まないってどこかで読んだのですが、ホントですか?

書込番号:12680738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 03:12(1年以上前)

kyonkiさん、
DX10-24は、すごく寄れるみたいですし、純正なんで憧れます。15〜24mmで使えるということは、F値を無視すれば、D700でも14〜24mmF2.8とほぼ同じ画角で使えちゃうのですね。
AT-X116は、激しい半逆光でスポット測光時、露出が不安定なのでマニュアルにしてます。超広角ではありがちですから、TOKINAのせいではないはずですが、この純正レンズはどうなのでしょう?

書込番号:12680839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 03:28(1年以上前)

うさらネットさん、

これは僕には大ショックです。
室内が多く、APS-cで広角から中望遠をカヴァーする大口径のズームが欲しかったので、17-50mmF2.8は候補でした。

情報、すごく助かりました。

書込番号:12680851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 04:44(1年以上前)

robot2さん、
詳しいご説明ありがとうございます。

>TOKINA ATX116 P は、11-16mm のズームですから、D700 に着けて16mm すれば、11×1.5=16.5 で 、フルサイズの16mm として使えます。要は どの DX レンズ(ズーム)でも、焦点距離を或いは広角側を1.5倍した焦点距離から使えます。

ええと、クロップした時の話ですよね? FXフォーマットでも使えるDXレンズが知りたかったんです。

>折角の FX 機ですから、DX レンズより普通に使える予算の範囲のレンズを(中古含む)使った方が良いと私は思っています。

そうですよね。
使用頻度はD40がだんぜん高いのですが、後ろにFXもひかえてるので、どうしてもDX専用レンズに消極的でした。しかし最近のレンズは高嶺の花で、兼用できる域があれば条件次第でDX用で我慢しようという悪魔の囁きになびいたんです。遊びでの使用がほとんどなんです。

書込番号:12680902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 04:50(1年以上前)

今、忙しくなってしまい、まだ全部読んでないのですが、また後で戻ってきますので宜しくおねがいします。

書込番号:12680906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 11:42(1年以上前)

今、戻ってきたら、「質問解決済み」になってるので、びっくりしました。まだ皆さんにお礼の返信をしてないので、このまま続けます。のろいせいもありますが、時差があるのでずれちゃうんです。

ダサスカス!さん 
記事の紹介ありがとうございます。
ナント!  プロの人でも考慮する問題だったのですね。自分は間違った、けしからぬことを考えてるのだと思いました。
AT-X116は、僕の使い方ですと、それほど周辺が流れている感じは目立たず、実用レベルです。画質にこだわるほうではなく、作品など撮りませんので、とても助かります。

WindyRoadさん
フィッシュ愛、いよいよ欲しくなりました。My Wishさんが言われるように、頻繁に使うレンズではないので、魚眼ならこれにします。

robot2さん
参考画像を挙げていただきありがとうございます。見落としてました。

kyonkiさん
VR16〜85、この名高いレンズはダメなんですね。情報にがっかりする人もいるかもしれませんね。

僕は軟焦点が好きなので、18〜70がダメだとわかったときは、やたら無念でした。話題になりませんが、すごく気に入ってるレンズなんです。

はっきりダメだいう情報も大変助かります。

書込番号:12681983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 11:53(1年以上前)

Giftszungeさん

オオ、ビ〜ッグ情報!!!!!!!!!!

35mm F1.8G、このレンズは必ず買うつもりです。35oはMFのF2やF2.8を使っていて、D40のファインダーでは苦戦しますので、今年中に購入の予定です。先にも書きましたが、D700にDX用レンズを探しているのではないのです。

D700とS5 Proはレンズ登録できますが、D40はAEできないので、やっぱりこのレンズ欲しいです。この当時のニコンの絵も大好きなんで、手放せません。

D700はボケ狙いで持ってます。小物、花、女の子、ある種のスナップなんかは周辺が多少流れても差支えないので、僕にとってはかけがえの無いニュースです。

書込番号:12682022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 12:02(1年以上前)

Giftszungeさん

オオ、ビ〜ッグ情報!!!!!!!!!!

35mm F1.8G、このレンズは必ず買うつもりです。35oはMFのF2やF2.8を使っていて、D40のファインダーでは苦戦しますので、今年中に購入の予定です。先にも書きましたが、D700にDX用レンズを探しているのではないのです。

D700とS5 Proはレンズ登録できますが、D40はAEできないので、やっぱりこのレンズ欲しいです。この当時のニコンの絵も大好きなんで、手放せません。

D700はボケ狙いで持ってます。小物、花、女の子なんかは周辺が多少流れても差支えないので、僕にとってはかけがえの無いニュースです。

書込番号:12682063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 13:10(1年以上前)

切れ切れの返信ですいません。仕事しながら書いてるんです。

MT46さん、
今思い出したんですが、この18〜55oは私も持ってます。しかもよく使ってます。ダサスカス!さんに紹介していただいた記事を読んでいるとき、なぜ気づかなかったのでしょう。VR無しのやつですよね。別の所に置きっぱなしで、FXで試さなかったので、すっかり頭から外れてました。

>そこそこな写りはしますが、カッコ悪スギですから

ここでは一眼持ってる人なんかほとんどいないので、関係ないで〜す。24〜55まで利用できるなら、万々歳。 暗いですけど、FXならぐっと寄れば多少のボケも期待できそうで嬉しいこと極まりません。

参考画像ですが、流れてないですね。AT-X116があるのに、どうしても欲しくなってしまいます。大変参考になりました。

書込番号:12682315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 15:04(1年以上前)

当機種

AT-X116をD700で

コードネーム仙人さん
はじめこの有名なAT-X124のほうにしようと思ってたのですが、へそ曲りなので116にいきました。こうしてみると、TOKINAのオンパレード。TOKINAのレンズはイメージサークルに随分余裕をもたせてあるのですね。マクロなんかはどうなんでしょうか?

素晴らしい写真ありがとうございます。robot2さん、MT46さん、ssdkfzさんにも見事な参考画像をいただき、例を挙げることのありがたさがわかります。

みっともないんですが、自分でスレを立てたので、AT-X116の、例の事件というか、偶然に撮れちゃった一枚を貼っておきます。下の影は、けられではありません。


ssdkfzさん、
参考例をありがとうございます。よくわかりました。これくらいの減光なら気にしません。そういえば日本は右ハンドルなんですよね、ドライバーがいないのでびっくりしちゃいました。


はるくんパバさん、
とんでもありません、おおいにやってください。

書込番号:12682735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 16:35(1年以上前)

がんばれ!トキナーさん

わー、残酷な情報、DX17-55というのはD700よりも高価な奴ですよね。

うさらネットさんから、タムの17−50 F2.8とシグマーの17−70の全域ダメとの報告に腐ってたとこに、女撮り(失礼、僕のは女性ポートレートなんて乙なものじゃなくて、そこいらのお気軽な猫撮りレベルです。)にとてもよさそうなこれがいけるわけですね。A09があるんでがまんしたいですが、こちらはDXだと室内で広角側が足りないもんですから、もっと短い大口径ズームが欲しかったんです。

男いじめの報告。しかしそういうことだと、なにがなんでも。。。。。

書込番号:12683059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/21 06:50(1年以上前)

当機種
当機種

200mm

55mm

遅レスですが。
VRなしの55-200は減光はありますがケラれはなかったです。
絞ればそれなりに写りましたヨ♪
ちなみにフードもフィルターも無しでの撮影でした。

VR18-105は全域でケラレありです。

書込番号:12686176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/21 11:48(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん
やっぱり参考画像があると、よくわかります。
ケラれなければ、このくらいの減光なら、ええい、レンズの味ということで。

55〜200は、僕のVR付きのはケラれてしまいます。VRをつけるには太くならないようにイメージサークルを縮めざるをえないのでしょうね。

18〜105は肌の湿度が表現できるというコメントをどこかで読みましたので興味がありました。肌の湿度表現は残存収差、軟焦点はシャープネスとコントラストの話という風に思ってるのですが、詳しい知識が無くよくわからないので教えていただければ幸いです。

書込番号:12686823

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/02/21 12:40(1年以上前)

 たまーにDX12-24F4をD700で使います(18、19mmから)が、D700は視野率が低いので撮影画像で確認しないとだめです。
 DXカメラで使っても結局は変わらぬ画角だし……。

書込番号:12686996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/21 16:47(1年以上前)

小鳥さん
僕にはとても貴重な情報です。

24mm以上の旧い単焦点がゴロゴロあり、DXとFXでこれが倍に利用できてますし、超広角でのボケは狙いませんので、FXは24oまでで満足してます。ところが、僕はカメラを2台外へ持ちだすことはないので、FX一台で済ませようとすると、この23o以下の不足が痛いんです。AT-X116で15〜16oを使えることを知りましたが、17〜23oまでのブランクがあります。けっこう使いたい画角です。

>DXカメラで使っても結局は変わらぬ画角だし……。

2台外へ持ち出すならそうかもしれませんが、自分には大いに考慮すべき情報でした。

書込番号:12687718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2011/02/21 18:17(1年以上前)

情報提供でなくてごめんなさい。
素直にFX用のレンズを探すのがおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000089612/
http://kakaku.com/item/K0000125504/
http://kakaku.com/item/10501111998/
http://kakaku.com/item/K0000161428/

って書きながら現行商品は選択肢が少ないですね。
ディスコンになったちょっと前のレンズメーカー製の広角ズームって使えると思うんですが。

書込番号:12688006

ナイスクチコミ!1


ke88rさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/21 20:31(1年以上前)

南米猫又さん こんばんは
クロップせずに使えるDXレンズですが
タムロンでは10−24mmF3.5−4.5がフルサイズでは14mmからOKです。
周辺画質は劣りますし、AFは遅いですが
フィルター使えますし、逆光に強いです。作例はタムロン10−24のキヤノン板をご覧ください。
あとタムロンの60mmF2マクロレンズが周辺減光ギリギリで使えるそうです。
CAPAの何月号か失念しましたが記載ありました。念のため店頭で確認してください。

書込番号:12688609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/22 12:51(1年以上前)

kuma_san_A1さん、
開放でのギンギンの瞳処理を徹底的に教えてくださった方ですね。すごく感激してます。
(で、場違いなその後報告なんですが、ソフトでの処理だということがわかったので、逆に気に掛けなくなりました。それどころか以前よりピンボケ、手振れをも恥じなくなり、写真評価の基準なんか、サンタクロースにくれてやりました...ポーズ? 水平線? 構図? 光? ...圧迫だ!!!  写真撮るから舌出せっ、写真撮るから昼寝しろってせがむ、由緒ある楽しけりゃドウデモイイ派のスナップしかしません。)
カメラ振り廻す楽しさ、その時の想い出なんかに重きがあるので、出来の良い写真というのが念頭に薄いんでしょう。

>素直にFX用のレンズを探すのがおすすめです。

まあ「素直な」本心としては、ひと言もないんですけど…怖いもの見たさで、あとでゆっくり選択肢を検討させていただきます。

書込番号:12691571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/22 15:59(1年以上前)

ke88rさん、
AT-X116 はとても気に入ってますが、半逆光のフレアーで露出が狂い、使いにくいので、画角が少し重なるなら逆光に強いのが欲しいです。14oからいけちゃうのですか。

マクロの報告ありがとうございます。近いものは旧いMFの55o持ってますが、女撮りには向かないので、タムのF2となると、なに〜って感じです。FXで60o、しかもF2がタムの絵で使えるとなると心騒ぎます。タムロンの絵、堪らないですね〜。NOKTON58oF1.4はMFだし、マクロほど寄れないはずだから考えちゃいますね。D40ならズーム+SIGMAの30oF1.4かDX35oF1.8、D700ならズーム+このタムF2を持って出られれば、目的が無い時には一応間に合うような。

書込番号:12692096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/11 21:56(1年以上前)

D700を500万画素のDX機として使えばよいと思いました。
私はこれで不満ないですね。
16-85mm使ってます。

書込番号:12773246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/03/12 14:38(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん、

価格コムの皆さん、大地震大丈夫だったでしょうか? この場を借りてお見舞い申し上げます。

>D700を500万画素のDX機として使えばよいと思いました。

身分不相応なのを持ってるので、かえって意地になっている貧乏人根性がいけないのです。ボケ以外、500万画素で何の不満もないです。
こう真正面から言われちゃうと、全くホントに納得。「アレッ? オマケで中にD40が入ってる! わあ、得しちゃった。」って思えばいいんですね。まして使える機能はD700。

少しスッキリしました。ありがとうございます。

ニコンは昔の「シリーズE」みたいのを出さないと、そのうちどっかの国に足を掬われるんじゃあないだろか?

書込番号:12774882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング