『リケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

リケーブルについて

2011/02/19 13:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

現在NW-A845に直挿しで聴いているのですが、リケーブルに興味があり、オーグラインでの自作を検討しています。
その際、イヤホン本体とのコネクタ部を流用したいと考えているのですが、純正ケーブルをどの辺りで切断すれば、コネクタを傷めずに上手く流用することが出来るのでしょうか?
ケーブルの自作をされた方、純正ケーブルを流用した経験のある方のご意見をお待ちしています。

書込番号:12677182

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/19 15:40(1年以上前)

ケーブルの質が悪いと言われるデフォルトコードですから,流用するリスナさんは少ないかとです。
ま〜,左右接近せずの離れた部分を使うのでしょうから,敢えて流用するなら,針金が入った部分を逃げての位置からでしょうね。

あと,主さん予定なケーブルは固くなりますょ。
最近自作するベテランな方々は,次のステップ,柔らかさをプラスした方へ来て居るのじゃないかな。

書込番号:12677624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度4

2011/02/19 19:33(1年以上前)

正直な話ほとんど流用して作る人居ないんじゃないかな?

DサブピンやSKB-1-1というのを使えば別にたいしたコストがかかるわけでもなく一応オリジナルと比べるために残したりするだろうからね。

書込番号:12678621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/02/19 19:55(1年以上前)

どらチャンでさん、四角い魚さん、返信ありがとうございます。
当初はオヤイデの純銀撚り線を使うことも考えたのですが、断線しやすいと聞いたので選択肢から外しました。0.3mmのオーグなら、固くなっても許容範囲かな、と思っています。
四角い魚さんの仰るように、D-Subピンを使って自作することも考えたのですが、D-Subピンは中空なので折れやすい、と聞いたので、コネクタを流用したほうが良いのでは、と考えていた次第です。
SKB-1-1というのは初めて聞いたので、調べてから検討してみたいと思います。

書込番号:12678714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度4

2011/02/19 21:10(1年以上前)

失敗しても何の保障も出来ないけど外枠のプラ部分(黒い部分)だけニッパーかなんかで丁寧に切り取れば(私は熱したカッターで両側面を切ってみた)白い樹脂にピンが刺さってるものがでるので、そのピンのケーブルとのはんだ付け点を切るなり半田をはずすなりすれば取り外せます。(針金も樹脂に刺さってるので切るべき)

とりあえず断線したものでやってみましたが結構使いにくそうです。

実際に使うならさらに白い樹脂の切除(半分に切ってもいい)しないとはんだ付けが難しそうでした。

書込番号:12679087

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/19 21:14(1年以上前)

プレスコンタクトを使うからで,マシンコンタクトのピンをチョイスするのですが,中々見付からないですかね。
あと,ピン先が長いと深く挿入されるので,余り長くピン先が出ない補強抑えをするモノを流用します。(小生は,樹脂コネクタハウジングを流用します)

書込番号:12679121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/19 21:22(1年以上前)

Saiahkuさん,パソコンから書き込みしてますょね。

もし,宜しかったら,あのコードの,ハウジング側コネクタ周辺の画像を載せてくれませんですか。m(__)m

書込番号:12679165

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 21:32(1年以上前)

了解です。
今から写真を撮りますので少々お待ち下さい。

書込番号:12679228

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 21:40(1年以上前)

UEケーブルコネクタ部分

携帯でとったので少々暗いのですが、お許しください。

書込番号:12679284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/02/19 22:00(1年以上前)

どらチャンでさん、やはり、コネクタに合ったピンを選ぶのは難しい、ということでしょうか。
私の場合、右のコネクタがかなり固いので、D-SubピンやSKB-1-1といったピンが使えるのかどうか、若干不安です…。
四角い魚さん、わざわざ試していただいたようで、何だか申し訳ないです。とても参考になりました。
ハンダ付けにはあまり自信がないので、自作ケーブルとの比較のためにも、純正ケーブルの流用は一旦見送ろうと思います。

書込番号:12679422

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 22:02(1年以上前)

自分の10Proも右がちょいと固いですね。修理前も固かったので仕様なのかな。

他の方のはどうなんだろう?

書込番号:12679445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/19 22:16(1年以上前)

Saiahkuさん,どうもです。(^^ゞ

主さん,画像のピンはマシンコンタクトタイプです。
プレスコンタクトタイプですと先端が膨らみ気味で,複数のピンが挿入されますし,ピン間の幅も精度が悪いですから,メス側を押し拡げてしまいます。

で,多少高くてもマシンコンタクトタイプをチョイスした方が,コンタクトには優しいですね。

書込番号:12679539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/19 22:20(1年以上前)

ピン選びは実は結構重要ですね。

どらチャンでさんが仰る通り、きちんとしたピンでないとプラグを痛めてしまいます。

書込番号:12679558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/02/19 22:36(1年以上前)

どらチャンでさん、Saiahkuさん、アドバイスありがとうございます。
イヤホン本体のコネクタに会わないピンを使っていると純正ケーブルが抜けやすくなってしまう、という話は聞いたことがあるので、ピンを選ぶ時は、本体のコネクタに合ったマシンコンタクトタイプのピンを慎重に選びたいと思います。

書込番号:12679669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/20 11:25(1年以上前)

今回の主さんのスレには登場して居りませんが,色々と知るリスナさんがアドバイスしてくれるかもです。
あと,ピン辺りの事を聞きたいなら,小生の縁側辺りで茶菓子として出してみて下さいです。(^^ゞ

書込番号:12681920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/02/20 15:48(1年以上前)

どらチャンでさん、縁側拝見させていただきました。
現在、練習用の線材を選んでいるところなので、ピン選びで悩んだときは、相談させていただきます。

書込番号:12682878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/20 15:59(1年以上前)

主さん,その時は縁側へ座って下さいね。(^^ゞ

処で,練習用を探して居るとの事ですが,Saiahkuさんが挙げて下さいました,画像の品を作ってみませんですか。
市販品の半改造品です。

書込番号:12682920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/02/20 17:27(1年以上前)

Saiahkuさんが投稿された画像のケーブルは、どらチャンでさんがSONYの交換ケーブルを使って自作されたもの、という認識でよろしいでしょうか。
もしそうであれば、私のような素人には技術的に(予算的にも)難しいと思います…。
まずは、OFCの銀メッキ線などで試してみたいと思います。純正ケーブルと大して変わらないかもしれないですが。

書込番号:12683303

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/20 18:02(1年以上前)

純正ケーブルはとても質の悪いものなので変化は感じられると思いますよ。

ケーブル作成をするなら既製のケーブルを使った方が楽かもしれません。

書込番号:12683455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/20 18:28(1年以上前)

そうですか。
あのケーブルは中空四芯リッツ線で,小生が使った部品は,挿入ピン四本とコネクタハウジング一個のみです。(ハウジングは切断して使用)

書込番号:12683582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/02/20 20:05(1年以上前)

Saiahkuさん、やはり素人は既製品の改造から始めたほうが良いのでしょうか。
私は、SHUREやSONYの交換ケーブルは練習用としては比較的高価なイメージがあるのですが、何か良いものはありますでしょうか?
どらチャンでさん、かなり少ない素材で作られているのですね。綺麗に作られていたので、材料や手順が複雑なのでは、と思ってしまいました。
しかし、コネクタハウジングがどのような物なのかがよく分からないので、調べて検討したいと思います。

書込番号:12684044

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/20 20:32(1年以上前)

交換用ケーブルは大体3000〜5000円ほどはしますね。

もし予算的にきつかったらLANケーブルの改造でも良いかもしれません。

書込番号:12684171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/02/20 21:01(1年以上前)

Saiahkuさん、やはりそのくらいの価格帯になりますか…。
確かに、LANケーブルなら安いですし、練習用として適しているかもしれないですね。練習用の線材が決まらなければ、LANケーブルで挑戦してみたいと思います。

書込番号:12684318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/20 21:06(1年以上前)

OFC線に銀コーティングされた製品として,PanasonicのHJE900用のHAC9000が在りますが,SONYの交換コード価格程度します。
また,交換式では在りませんが,PioneerのCLX50とかは,銀コーティングされたケーブルが奢られています。
ですか,四芯線じゃ無く三芯線の可能性も在り,定位感等を考えると四芯線の方が有利です。

で,SONYの7N-OFC交換コードは,海外製品等と比べても高い部類じゃないですね。

其れから,リッツ線は,線材と一緒に補強線が巻かれています。
この補強線を丁寧に分離させる事で,比較的巧く処理が出来ますょ。

処で,先の使用部品で,二つ抜けて居りました。(^^ゞ
ロウが付いた結び紐と接着剤です。
前者は先端被覆を結ぶに使用し,後者はケーブルブーツ内の固めに使用してます。

書込番号:12684354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/02/20 21:53(1年以上前)

やはり、既製品の改造を考える場合、数千円の出費になるようですね。その分、良いものが出来そうですが。
四芯線というのは、L・GND・R・GNDにそれぞれ1本ずつ線を割り当てて作った物のことでしょうか。確かに、その方が良い音になると聞いたことがあります。
今のところ、練習にはLANケーブルを使いたいと考えていますが、作業に慣れたら、OFCリッツ線も線材として検討してみたいと思います。

書込番号:12684639

ナイスクチコミ!0


こうのさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件 mixi 

2011/02/21 01:38(1年以上前)

オヤイデのヘッドホンコードはどうでしょう?1芯+シールドが2本くっついているので、制作の際は左右の区別も付きやすく、完成後の取り回しも非常に良いです。
(私はLANケーブルはDockケーブルとして使ってます。)

ピンについてもD-subで問題ないと思いますよ。今まで折れた事もないですし。こだわったら色々材料はありそうですが、慣れるまでは安い材料で試すのが良いのでは?
上記の材料なら全部そろえても1000円以下で済みます。

書込番号:12685904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/02/21 18:43(1年以上前)

こうのさん、返信が遅れてしまい申し訳ありません。
オヤイデのヘッドホンコードですが、これはOFC線なのですね。GNDとL・Rの区別も付け易そうですし、値段も手頃なので、練習用の線材候補に加えてみたいと思います。

書込番号:12688129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/21 21:19(1年以上前)

練習を兼ねるなら,リサイクルショップにて,イヤホン&ヘッドホンのジャンク品を見付けて来ると好いかもです。
低価格帯の製品なら,昔の製品に付いているコードの方が好いでしょうね。
低価格帯にて平面ちっくな音を鳴らし,ケーブルの質が落ちたのは,此処数年ですから。

書込番号:12688840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/02/22 19:40(1年以上前)

どらチャンでさん、アドバイスありがとうございます。
断線したイヤホンをいくつか持っていますので、修理が出来るかどうか試してみようと思います。
どれも、プレイヤーの付属品といった安物ですが…。

書込番号:12692850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/22 21:08(1年以上前)

主さん,年代が新しい附属は,ケーブルの質が悪くなっていますから,要領を覚える練習に使うは好いですが,10PRO用に使うはお薦めしませんです。
此れは,ケーブル替えても判り難いですから,何〜だ!,言われる程に変わらないなとなりそうですから。
なので,出来れば旧めな機種をです。

書込番号:12693291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/02/22 22:34(1年以上前)

やはり、最近の付属品は実用には向かないですか。
リケーブルの練習にはオススメしていただいた線材を使おうと考えていますが、実用するものには純銀線やOFC線を使いたいと思います。

書込番号:12693794

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/22 22:55(1年以上前)

実用は好いモノを使った方が好いですょ。
ノーマルとの差が付く程に,音変化の違いが判りますからね。
因みに,何何をして変わらないと言う方々は,差が出難い処で試し,変化の違いが判り難いから何ですね。

処で,ピン類のアドバイスが中々出ませんですね。
自作ベテランな方々は,時季が時季だけに忙しいのでしょうか。
若し宜しかったら,小生の縁側にて尋ねてみて下さいです。(^^ゞ

書込番号:12693943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/02/23 21:19(1年以上前)

どらチャンでさん、返信ありがとうございます。
固いと思っていた右側のピンを本体左側に挿したところ、左側のピンが若干太かったことが判ったので、ピンの流用は控えようかなと考えています。
ピン選びの際には縁側でお尋ねするかと思いますが、よろしくお願い致します。

書込番号:12697743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/23 22:11(1年以上前)

以前撮ったピンの写真をUPさせて頂きます。
遅くなった上、あまり綺麗ではありませんが… m(__)m

写真1枚目・・・D-Subピンを2mmピッチのコネクターで固定しています。
      (マシンコンタクトピンの方が良いのですが、入手し易いD-subを使っています。)

D-Subピンにケーブルを繋ぎ、収縮チューブ等のパーツを通した後、ピンをコネクターに差し込みます。

私の場合はピンをコネクターに差し込んだ後、ピンの長さをカットし、ペーパーで少し細く磨いています。


写真2枚目・・・必要なパーツです。

プラグ (写真のはオヤイデのP-3.5 SR) 勿論、1個でOKです。
D-subピン (細いタイプを使います。)
コネクター (2mmピッチ)


写真3枚目・・・作成例です。

写真のケーブルはLuneを半分にカットし、1本をY字、もう1本をu字にしています。
(当然、短いので胸ポケット専用のショートケーブルです。)

上のY字の10pro側はLuneの純正で、プラグ側を変更、
下のu字は自作のピンを付け、プラグも変更しています。


余談ですが、ピンが緩くなる事を心配されていますが、リケーブルの後で純正ケーブルに戻す事は聴き比べの時位しか無いと思いますので無視して良いかと思います。
(純正ケーブルの酷さを知れば、使う気が起きないかと…)

ご参考になれば…

P.S. リケーブル初心者の頃の写真ですので、仕上がりが汚いのは見なかった事にして下さい。(笑)

書込番号:12698008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/02/24 21:07(1年以上前)

EL_PRIMEROさん、材料や手順を判りやすく説明していただき、ありがとうございます。
D-Subピンを磨いて細くするのは本体側のコネクタを傷めないために効果的と思ったのですが、純正ケーブルがそこまで質の悪いものであるなら、純正ケーブルが外れやすくなることを心配する必要はなさそうですね。参考になります。

どのコメントも私には興味深いものばかりだったのですが、どらチャンでさん、Saiahkuさん、EL_PRIMEROさんから頂いたコメントを、1つずつGoodアンサーに選ばせていただきます。
皆様、たくさんの情報を判りやすく、丁寧に説明していただき、ありがとうございました。皆様のお陰で、ケーブル自作を楽しむことができそうです。
このスレが、初めてリケーブルをされる方の良い参考になることを願っております。

書込番号:12702074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5

2011/02/28 03:42(1年以上前)

はじめまして。
私も色々と自作してますが、他の方のように、樹脂で綺麗に成形する技術までは持ってません。。

簡単なコネクタ外装の作りとして、プラモデル工作向けのエポキシパテを使うといいと思います。
最初はヘラ(なければ定規など)で簡単な形をつけて、硬化したらヤスリでがりがり削っていく感じです。
その上から、スミチューブでカバーしています。
慣れてくれば、写真のような感じですっぽりと覆える作りにはできるでしょう。
正直、私のはあまり綺麗な作りではないです(^^;

コネクタピンですが、私は専らSKB-1-1を使っています。
また私は、SKB-1-1を線材にはんだ付けする前に、太い部分を半分くらいまで切りつめてから使用しています。コネクタを少しでも小さく作るのに有利ですので。
ですが細かいはんだ作業なので、最初は中々難しいです。
Dサブピンの方が比較的簡単に作成できるので、まずはそちらをお勧めします。
その場合、コネクタを傷めないように、接続部分を少し細身になるようヤスリがけをした方がいいかもしれません。

何かほかにいいコネクタピンないですかねぇ・・・

書込番号:12718528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/28 08:14(1年以上前)

SKB-1-1の型番が付いたピンが,時々出て来ますね。
後程,調べて見ましょう。

処で,小生が使うピンは,使う本人が型番を知らないのですが,小生的には使い易いピンなんですね。

書込番号:12718827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/28 09:48(1年以上前)

先のピンは調整部品取付用端子なんですね。

先端は尖端じゃ無く,挿入には気を使いそうですね。

全長13mmの内,3mmが挿入される側の長さですね。(最大幅:1.5mm)

因みに,小生が使う型番不詳のピン
全長13mm
挿入する部分が6mm
途中に段差部分二ヶ所在りますが,線材挿入側の幅が1mm

書込番号:12719032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/28 19:21(1年以上前)

小生がピン抑えに使うハウジングの例えばですが,2.0mmピッチのハウジングを使います。(富士電機等)

ハウジングには爪が在り,ピンの段差部分を爪が抑えて抜け難くします。

挿入側6mmのピンもハウジングに入ると,長さは,先に挙げて貰いました画像の長さ程度になります。

書込番号:12720894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度4

2011/02/28 20:45(1年以上前)

最近使ったピンだとMOUSERで買ったTyco Electronicsのメーカー部番204370-8がわりといい感じでしたよ。(1個76.1円数によって割り引きあり)

書込番号:12721247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/28 21:23(1年以上前)

ITTのピンは,一般の方は買えないのですかね。
扱う店が無いのかな。

書込番号:12721482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/28 21:57(1年以上前)

もう一つ追加します。
先に挙げて貰いました,画像のケーブルブーツが丸形じゃなく,楕円形になっているのは,コネクタメーカのコネクタを詰めているからで,元々,SONYのEX1000用交換コードに使われていたのを流用してます。

書込番号:12721753

ナイスクチコミ!0


inokokoさん
クチコミ投稿数:14件 僕が鳴きます!ホトトギス 

2011/03/02 03:20(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん画像お借りします

>MOUSERで買ったTyco Electronicsのメーカー部番204370-8
四角い魚さんの教えてくれたピンは圧着できるヤツですねぇ〜
圧着になぜか心引かれる・・・(笑)

画像、下記文章ともに過去のクチコミの引用です。。

>購入店/RS ttp://jp.rs-online.com/web/home.html
>該当ページ(品番 481-493)/  ttp://jp.rs-online.com/web/search/searchBrowseAction.html?method=searchProducts&searchTerm=481-493&x=0&y=0
(ソケット側の品番は481-500となります)
>詳細はD-sub Contact-Pin マシンコンタクトの半田接合タイプ

>1本単価/40円(200本から単価/30円)

個人でも10本単位から購入可能だそうです。

書込番号:12727868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/03/02 04:45(1年以上前)

どぞ^^

書込番号:12727932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/05/05 15:43(1年以上前)

スレ主です。
悪戦苦闘しつつも、何とか1本作成することが出来ました。
線材にはBelden83027を用いましたが、純正ケーブルと比べるとボーカルがとてもはっきりと聞こえるようになり、驚いています。きらびやかさ(とでも言うのでしょうか?)は若干減ってしまいましたが…。
試作品としてはまずまずの出来となりましたので、他の線材も試しつつ、満足できるものを作ろうと思います。

書込番号:12974093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング