『BWT500とBW690の違いについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『BWT500とBW690の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BWT500とBW690の違いについて

2011/02/20 01:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:63件

素人なので質問させて下さい。
BWT500とBW690の違いは,3D対応や圧縮して録画可能な時間が違うことくらいですか?
(私にはそれぐらいしか読み取れませんでした。
細かくは,サイズや,待機時間の消費電力が異なるみたいですが・・・)
現在,BW690を購入しようか,少し待ってBWT500を購入しようか迷っています。
お勧めがありましたら,ご助言していただけたら幸いです。

ちなみに使用環境について,テレビはレグザZ1,ビデオカメラはTM650です。
Z1には,ハードディスクを繋いでおり,2番組録画は可能ですが,
どちらかが不調になった時も考慮し,2チューナーレコーダーを検討しております。
また,3Dには興味はありません。

宜しくお願い致します。

書込番号:12680544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/02/20 01:25(1年以上前)

BWT500にはシンプルリモコンが付属してたり、無線LAN対応(アダプター別売)ですが
普段の使用において必要がないのでしたら、BW690で良いと思いますよ。

ちなみにですが、Z1に繋いでいるUSBHDDのデータをBW690(BWT500でも)
に直に移動させメディアに焼くことはできません。
※RECBOXを使えば可能

書込番号:12680633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/20 01:53(1年以上前)

BWT500の場合、ミモーラの全機能が利用可能なのと、
デジタルメディアプレーヤー「SV-MV100」と連携した高画質LAN持ち出しが可能というのがあります。

前者はともかく、個人的には後者はかなり魅力的に思えます。


実は去年の年末にPSPを購入、更に先日BRAVIAを購入と、最近SONYづいていて、
「次はAT900を買おうかなー 」などと思っていたのですが、
SV-MV100が発表されたときにかなり心が動きました。

まあ、私の場合早急に必要というわけではないので(BW750とS1004Kの現状で不満ほぼなし)
SV-MV100が発売されてからの評判等も参考にしつつ、
あれこれ悩むのを楽しみたいと思っています(^^

書込番号:12680711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/02/20 02:17(1年以上前)

あとは、スカパー! HD 録画中に、2番組同時録画可能かどうかですね。これも、3D や 15 倍録画と同様に、使わない人には全く関係ありません。

ただ、Z1 の HDD に録画したタイトルを RECBOX を経由して BD に焼く場合、BW690 では RECBOX からダビングするときにおそらく1番組しか録画できませんが、BWT500 なら RECBOX からダビング中でも2番組同時録画が可能かもしれません。BZT600 とか、この辺はどうなっているんでしょうねえ?

書込番号:12680763

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/20 02:31(1年以上前)

BW690は、DLNAダビング対応。DLNAを介してHDD内蔵録画テレビなどからのダビング機能があり、メディアに焼けます。私としては、これはすごく便利です。BWT500にはその機能が見当たらないのですが、代替機能があるのでしょうか? RECBOXがなくても済むと思います。

書込番号:12680797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/02/20 02:50(1年以上前)

OhYeah!さん

BWT3100(BW690)はLANダビング+通常の1番組録画か、i-linkムーブ受け+通常の1番組録画か
LANダビング+i-linkムーブ受けは同時に可能なのでBWT500も同様かと思います。
BZT600以上なら、LANダビング(i-linkムーブ受け)+通常の2番組録画かLANダビング+i-linkムーブ受け
+通常の1番組録画は可能かと思います。
(試した訳ではありませんが)

トシ1722さん

BWT500もBW690同様に、HDD内蔵録画テレビからのダビングは
WoooのXP05/ZP05シリーズのみのようですよ。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt900.html

書込番号:12680823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4 Enlarging lens Maniacs 

2011/02/20 11:36(1年以上前)

> のら猫ギンさん

そのページのタイトルは「DLNAダビング動作確認機器一覧」とあるので、「パナソニックが動作確認を行った機器」を掲載しているだけですよね。たぶん、他にも繋がる機器はあると思います。

「DLNA」仕様の目的は、異機種・複数メーカー間の接続性を保障するものなので、徐々に「相性」などという曖昧な理由での不具合はなくなっていくものと思います。家電業界にも相互接続性の検証のための、INTEROPみたいなイベントがあればなぁ‥‥

書込番号:12681967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2011/02/20 12:17(1年以上前)

のら猫ギンさん,naeginoskyさん,OhYeah!さん,トシ1722さん,さんま@目黒さん
ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

トシ1722さん,さんま@目黒さん>
グットアンサーは,3つしか選べなかったので,
今回は早く回答していただいた方々を優先させていただきました。
申し訳ありません。

私は,ミモーラ,デジタルメディアプレーヤー「SV-MV100」の連携,スカパー! HD に
ついてはあまり使わないので,プライオリティーは低いです。
皆様のご意見から,これらの機種は(私の中で)性能があまり変わらないので,
発売してからしばらくたつBW690を購入しようと思います。
今回は貴重なアドバイス本当にありがとうございました。
また何かありましたら,宜しくお願い致します。

以上取り急ぎ御礼まで

書込番号:12682125

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/02/20 14:16(1年以上前)

>そのページのタイトルは「DLNAダビング動作確認機器一覧」とあるので、「パナソニックが動作確認を行った機器」を掲載しているだけですよね。たぶん、他にも繋がる機器はあると思います。
載っていなくても可能なの機種に BD REGZA がありますね。が、現行 TV REGZA からのレグザリンクダビング(DTCP-IP ムーブ)は RECBOX を介さないとできないようです。

>「DLNA」仕様の目的は、異機種・複数メーカー間の接続性を保障するものなので、徐々に「相性」などという曖昧な理由での不具合はなくなっていくものと思います。
 パナが DLNA ダビングと呼んでいる DTCP-IP Trunsaction Based Move と DLNA Download/Upload を組み合わせたダビング方法は、DLNA には規定されていない機能です。DLNA Certified はあくまでもメディアサーバとプレイヤー、アップローダとダウンローダ間の相互接続性を保証するだけのもので、規定外の接続は保証しません。DLNA の標準機能として規定されない限り、そうはならないでしょうね。
 実際、SONY の BD レコーダは、スカパー! HD 録画に対応しているにもかかわらず、DLNA ムーブの送り出し/受けとも不可です。パナのレコーダは昨年秋モデル以降の中位機種以上で受けのみが可能。Wooo も XP05 以降で送り出しのみ可能。送り出し/受けの両方に対応しているのは、HVL1/4-G, RECBOX と RD-S304K 以上かつ以降の東芝レコーダくらいなもんです。

書込番号:12682566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4 Enlarging lens Maniacs 

2011/02/20 15:28(1年以上前)

いや、BW690の実装はさておき、DLNAサーバーとクライアントの両方に正式に対応しているレコーダーに対しては、TV側がDLNAサーバーとしてリクエストに応じた送り出し機能を実装すればダビングはできるはずです。そういう機能を実装させるかどうかはメーカーの商品企画次第ですが。

そして、現行のレグザは、DLNAとしてはクライアント機能のみサポート、しかもダウンロード機能しか実装していない、と。

書込番号:12682814

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/02/20 15:40(1年以上前)

DLNA Download/Upload だけでムーブを実装可能な非著作権保護コンテンツについてはおっしゃるとおりです。が、DLNA Download/Upload はダビング 10 やコピ1の著作権保護コンテンツのやりとりは想定されていません。このため、DTCP-IP を絡めたムーブの標準規格がないんです。ストリーム配信/視聴に関しては、DLNA 1.5 で DTCP-IP によるやりとりが規定されています。

書込番号:12682847

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2011/02/20 15:47(1年以上前)

のら猫ギンさん

>BWT3100(BW690)はLANダビング+通常の1番組録画か、i-linkムーブ受け+通常の1番組録画か
>LANダビング+i-linkムーブ受けは同時に可能なのでBWT500も同様かと思います。
BWT500 は、内蔵チューナー2番組とスカパー! HD 1番組の3番組同時録画が可能なので、DLNA ダビングにスカパー! HD 録画チャンネルを使用するなら、DLNA ダビング中でも内蔵チューナーの2番組同時録画が可能かもしれないという意味で書きました。

書込番号:12682874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング